• ベストアンサー

おすすめの趣味

高校2年女子です。 新しい自分を見つけたくて、なにか趣味を始めたいと思ってます。 お金はあまりないのですが、寝食を忘れて没頭したいんです。 おすすめの趣味がありましたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

※スマホを持っている前提で回答を書きましたm(_ _)m 趣味として成立するか分かりませんが、語学とか。 韓流アイドルのファンの方はハングルを勉強しますよね。スマホアプリで簡単な語学学習はできるので、自分の役にも立つし、一石二鳥。英語の場合は、mikanとか、ゲーム感覚で学習できるスマホアプリがありますね。 邦楽・洋楽を聞き漁るとか。洋楽なら歌詞の意味を調べれば、語学学習にもなりますし。最近はYoutubeでなくともSpotifyやSoundcloudなど上手く使えば通信量をさほど気にせず音楽を聞けますし。 ゲーム好きならゲームに没頭するのも良いとは思いますが、女子はあんまりゲームをしないイメージがあります。SNSが流行っているのでしょうか。 オススメゲームを挙げるなら、音ゲーの「Cytus2」「Deemo」「VOEZ」などはどうでしょうか。容量が大きいのでWi-Fi環境で落とす必要がありますが。 絵を描くことが好きなら、スマホアプリ「メディバン」を利用して、絵の上達を図るっていうのも手です。将来的にはPCやペンタブで絵を描くのも良いですし。 小説が好きなら、アマチュアが投稿している、無料で読めるサイトがたくさんあります。近くに本屋が無いのならオススメではあります。通信量もさほどかからないですし、キャリアによって違いますが「節約モード」でも読むことはできます。例を挙げるなら、「小説家になろう」「アルファポリス」「カクヨム」あたりですかね。最近の流行りは「異世界転生」です。「小説家になろう」はアニメ化作品も多く、「Re:ゼロ」「異世界食堂」「ログ・ホライズン」「オーバーロード」など。小説を読んでアニメを見るという楽しみ方もできます。 私のオススメ一つ挙げるなら、「人狼への転生、魔王の副官」です。

nono224
質問者

お礼

いろんな情報をありがとうございます。 語学勉強も兼ねて外国の歌を聞いてみるの、いいですね! 読書は好きです。無料サイトもあるんですね。 ゲームは全然しないんですが、…教えていただいたのを始めてみようと思います。 いろいろありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#250375
noname#250375
回答No.4

沢山のいろいろな図鑑をみることです。 人に聞くのではなく、海外に行ってみたり、自分で体験して、それに惚れることです。お金はいらないから、人生の間、ずっとこれをやり続けないというものを見付けてください。    いい仕事を見付けることは人生を豊かにする最大の条件のようです。

nono224
質問者

お礼

とにかく自分で経験してみるということですね。 アドバイスをありがとうございます。

noname#233150
noname#233150
回答No.2

スマホは持ってると思いますので、写真なんかはどうでしょう? 自撮りなんかではなく、風景や花なんかを意識して撮ってみるとか。 スマホで満足出来なくなれば、コンパクトタイプのデジカメや、お小遣いやお年玉を貯めて一眼タイプに手を出してみるとか。 奥が深いので嵌まると楽しいですよ。 知り合いには女性のプロカメラマンもいますか。

nono224
質問者

お礼

写真を撮りにお散歩ですね~ お父さんの一眼レフカメラを借りられるか、今度聞いてみたいと思います!

• nagata2017
回答No.1

漠然とした質問なので 少し どんなジャンルが好きとかデータを・・・ お金のかからない趣味 読書・・・図書館で無料。 こんな回答でいいのでしょうか。 100均の材料でできるハンドメイド とか。

nono224
質問者

お礼

図書館に行ってみるの、いいですね。 私も図書館好きです。 また行ってみようと思います!