• ベストアンサー

おすすめの趣味

高校2年女子です。 新しい自分を見つけたくて、なにか趣味を始めたいと思ってます。 お金はあまりないのですが、寝食を忘れて没頭したいんです。 おすすめの趣味がありましたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

※スマホを持っている前提で回答を書きましたm(_ _)m 趣味として成立するか分かりませんが、語学とか。 韓流アイドルのファンの方はハングルを勉強しますよね。スマホアプリで簡単な語学学習はできるので、自分の役にも立つし、一石二鳥。英語の場合は、mikanとか、ゲーム感覚で学習できるスマホアプリがありますね。 邦楽・洋楽を聞き漁るとか。洋楽なら歌詞の意味を調べれば、語学学習にもなりますし。最近はYoutubeでなくともSpotifyやSoundcloudなど上手く使えば通信量をさほど気にせず音楽を聞けますし。 ゲーム好きならゲームに没頭するのも良いとは思いますが、女子はあんまりゲームをしないイメージがあります。SNSが流行っているのでしょうか。 オススメゲームを挙げるなら、音ゲーの「Cytus2」「Deemo」「VOEZ」などはどうでしょうか。容量が大きいのでWi-Fi環境で落とす必要がありますが。 絵を描くことが好きなら、スマホアプリ「メディバン」を利用して、絵の上達を図るっていうのも手です。将来的にはPCやペンタブで絵を描くのも良いですし。 小説が好きなら、アマチュアが投稿している、無料で読めるサイトがたくさんあります。近くに本屋が無いのならオススメではあります。通信量もさほどかからないですし、キャリアによって違いますが「節約モード」でも読むことはできます。例を挙げるなら、「小説家になろう」「アルファポリス」「カクヨム」あたりですかね。最近の流行りは「異世界転生」です。「小説家になろう」はアニメ化作品も多く、「Re:ゼロ」「異世界食堂」「ログ・ホライズン」「オーバーロード」など。小説を読んでアニメを見るという楽しみ方もできます。 私のオススメ一つ挙げるなら、「人狼への転生、魔王の副官」です。

nono224
質問者

お礼

いろんな情報をありがとうございます。 語学勉強も兼ねて外国の歌を聞いてみるの、いいですね! 読書は好きです。無料サイトもあるんですね。 ゲームは全然しないんですが、…教えていただいたのを始めてみようと思います。 いろいろありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#250375
noname#250375
回答No.4

 沢山のいろいろな図鑑をみることです。 人に聞くのではなく、海外に行ってみたり、自分で体験して、それに惚れることです。お金はいらないから、人生の間、ずっとこれをやり続けないというものを見付けてください。    いい仕事を見付けることは人生を豊かにする最大の条件のようです。

nono224
質問者

お礼

とにかく自分で経験してみるということですね。 アドバイスをありがとうございます。

noname#233150
noname#233150
回答No.2

スマホは持ってると思いますので、写真なんかはどうでしょう? 自撮りなんかではなく、風景や花なんかを意識して撮ってみるとか。 スマホで満足出来なくなれば、コンパクトタイプのデジカメや、お小遣いやお年玉を貯めて一眼タイプに手を出してみるとか。 奥が深いので嵌まると楽しいですよ。 知り合いには女性のプロカメラマンもいますか。

nono224
質問者

お礼

写真を撮りにお散歩ですね~ お父さんの一眼レフカメラを借りられるか、今度聞いてみたいと思います!

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18612)
回答No.1

漠然とした質問なので 少し どんなジャンルが好きとかデータを・・・ お金のかからない趣味 読書・・・図書館で無料。 こんな回答でいいのでしょうか。 100均の材料でできるハンドメイド とか。

nono224
質問者

お礼

図書館に行ってみるの、いいですね。 私も図書館好きです。 また行ってみようと思います!

関連するQ&A

  • パチンコに代わる趣味を見つけたい

    半年程前からパチンコにハマっています。 最近、あまりに時間と金の無駄に思えてきたので止めたいのですが、 時間が空いてしまうとつい打ちに行ってしまいそうです。 そこで、代わりの趣味を見つけたいのですがご意見を頂きたいと思います。 以下に自分の特性を記述するので何か面白そうな趣味を知っていれば教えて下さい。 ・ハマッタものには寝食忘れて没頭するタイプ ・友達は少ない ・体力も少ない ・家は狭い ・免許は無い ・お金も無い ・ネトゲ(MMORPG)は数年前にハマって大変だったので、もう手を出したくない。 ・手先は不器用 ・楽器は電子ピアノを持っているが気が向いた時に触る程度

  • お勧めの趣味,ありませんか?

    彼女と別れたので,これをきっかけに何か趣味を見つけたいと思っています。 彼女を忘れるために没頭したいのと,新しい出会いの両方を期待していますので, できれば,女性と知り合える趣味がいいのですが,何かないでしょうか? 本来は自分でみつけるものなのですが,そんなこと言ってられません。 熟練が必要な趣味は難しいです。スノボとか・・・

  • 趣味の見つけ方

    自分は今没頭できるような趣味がありません。 なので「これなら没頭できる」という趣味を持っている人がいたら、是非教えてください。

  • 趣味について

    趣味を見つけたいのですが、趣味というと、自分が楽しく没頭できることだと思うのですが、なぜか漫画を読んだり、ゲームをしたり、テレビを見るなどは、楽しく没頭できるのに、一般的に時間の無駄と思われたり、自分でもそう思ってしまうのはなぜでしょう。逆に、カメラとか登山、釣り、キャンプなどは、他人からすごいといわれたり、尊敬される趣味のように思うのですが、違いは何ですか。お金がかかるからとか、野外活動だからですか。また、テレビドラマは時間の無駄のイメージですが、映画や読書は趣味になるのはなぜでしょう。絵を描くなどは、家ですが、創作的なものだから、趣味になるのでしょうか。くだらない質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 趣味が欲しいです。

    中学生女子です。 何か新しい趣味が欲しいです。 お金はある程度あるので何かおすすめなものがあれば教えてください

  • 夏休みでのおすすめの趣味

    高校二年の男ですがタイトル通りおすすめの趣味はありませんか?? アウトドアでもインドアでも構いません。バイトもしているのですが、バイトのない日は特にやることがなくて困ってます。 また、みなさんは高校生のころどのような趣味をお持ちでしたか?? よろしくお願いします!!

  • 趣味をつくりたい

    20代女性で、とくに週末の昼間を利用してできる良い遊びというか趣味になりそうな面白いことって何かありませんか? 暇な週末、一人でいるのは寂しいので嫌なのですが、かといって今いる周りの友達を誘っても誘われても結局いつも飲んでるばっかりで、お酒は大好きだけど、いつもっていうのは、お金も使うし進歩もないしほとほと嫌になってきました。一緒に遊べる彼氏もいないので、自分も没頭できて、お誘いがあっても「今日は(明日は)○○だからさ~」と行ってまわりも納得してくれるような、遊び?サークル?のようなものってないですかね。スポーツは好きじゃないのでできれば避けたいのですが・・ダイエット兼ねてスポーツジムもいいかなと思うのですが、ちょっと趣味っぽくないし・・どちらかというと、インドア派ですね。それを通して、新しい友達も作ってみたいです。何かおすすめあったらお願いします。

  • 趣味に没頭する人生

    こんにちは。大学二年生の女です。 皆さまの意見を頂きたく、質問をしました。 私は今、自分の将来について悩んでいます。 来年は就活の年です。しかし、いまいち「こんな仕事がやりたい」というものがありません。 大学ではマーケティングや流通を専門としていて、多少はマーケティングに興味があるのですが・・ 最近は勉学よりも、サークルや趣味に没頭しています。楽しくて仕方がないんです。 趣味というのは、TVゲームやギター、カメラ、カラオケ、買い物、ペット、カフェ巡り、旅行などなど・・ バイトで稼いだお金も基本的に趣味にしか使いません。あと、貯金をするのが好きで部屋に貯金箱がいくつもあります; そこでふと思ったのが、「別に仕事は楽しくなくていい。どんなにきつくても、趣味に没頭できる程度の収入が見込められればそれでいい」と・・・。 たとえ有名企業に就職できたり、楽しい仕事に就けたりできたとしても「仕事のきつさ 厳しさ」はどの企業も変わらないと思います。 だから、別に無名でやや低い収入で、きつい仕事であったとしても、わたしは趣味を楽しめれば満足かな、と思うんです。 わたしは将来的には結婚にあまり憧れはなく、一生独身でもいいかなと思っています。 理想を挙げると、大好きな趣味に没頭しつつ貯金し、大好きなペットと過ごせたら最高だなと考えています・・。 もちろん、収入がないと成りえない話なので就活は全力で取り組みます。 ただ、こんな考えは果たしてどうなのかを知りたいです。 自分では正直幼稚かなと思っていますが・・; 趣味にお金をかける人生。没頭する人生。 みなさまのご意見をよろしくお願いします。

  • 趣味がない

    大学生の女性です。 何も趣味や没頭できることがありません。いままで充実していたと感じることが少なく、中学・高校とまったく楽しくありませんでした。大学に入ってからも、特にその状況は変わりません。 好きなものはいくつかあるのですが、どれも趣味に結びつかないものばかりです。例えば旅行は好きですが、いつも行けるものではないし、お金もかかります(北海道と沖縄にしか興味がない)。食べることが好きですが、限度があります。映画も好きですが、映画館で見るのは高いし、わざわざDVDを借りてまでは見たくないな、と思います。空や飛んでいる飛行機をみることが好きですが、これも特に趣味にはなりません。あとはゴシップ、洋楽・・となんだかパッとしないものばかりです。 周りの子たちはバイトにサークル、趣味となんだかとても充実していそうでうらやましいです(私は実家から時間をかけて通っているのでバイトもサークルもやっていません)。 もうすぐ就活も始まりますが、私のような生き生きとしていない人は雇ってもらえないだろうな・・という心配もあります。 どうやって趣味をみつけたらよいのでしょうか。

  • 新しい趣味を持ちたいです

    私は精神的にいろいろあって部活をやめることになりました。 しかし精神面を崩してしまったものは部活だけでなく学校もであり、 なんとか今の状態を脱したく思います。 そこで何か新しい習い事を始めたいと思っています。 新しい趣味を見つけることで、それに没頭し、少しでも精神的苦痛を 和らげたいと思っています。 そこで皆さんに質問です。 したの条件に合う習い事とかってありますか? ・高校1年生女子 ・運動でも音楽でもOK ・英会話、習字以外 ・新しくやり始めるものでも習得可能なもの です。ちなみに過去に、習字、ピアノ、水泳、英会話、空手をやっていました。 できるだけ早く決めてやりたいと思っています。 たくさんのご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう