• 締切済み

PCのキーを押しっぱなし状態にする方法

固定キー機能というのでしょうか、パソコンのあるキーを押しっぱなし状態にしたいのですが、どうすればよいですか? 前回の質問と関連しているのですが、画像一覧のページを下にスクロールしていると、途中から画像の表示更新が遅くなり時間がかかります。なので、パソコン上で別の作業をしている時にページを最後までスクロールしておきたく、下矢印、またはEndキーなどを押しっぱなし状態にしたいです。画面上にそのページが表示されていない別作業中でも押しっぱなし状態を継続したいのですが、方法があれば教えてください。 なお、windows10、ブラウザはgoogle chromeです。

みんなの回答

• chie65535
回答No.3

>画面上にそのページが表示されていない別作業中でも押しっぱなし状態を継続したいのですが Windowsは「アクティブでない画面(フォーカスの無い画面)」は、キー入力を受け付けません。 つまり「別作業をする為に、別の画面を開くと、新しく開いた方の画面が、すべてのキー入力を奪い取ってしまうので、裏で動いている画面は、キー入力が出来ない」のです。 下矢印キーやEndキーを押しっ放しにしても「新しく開いた別作業用の別画面が、キー入力をすべて吸い取ってしまう」のです。 ですので「貴方がやりたいこと」は「Windowsでは不可能」なのです。 縦スクロール出来る画面で「一番下」まで一発でスクロールさせたい場合は「Ctrl+End」キーを使って下さい。

• ganbaro
回答No.2

目的は表示する画面の一番下の部分を表示したいのであれば CTRL+END 機種によってはENDはFNも必要なことがある 逆に先頭を表示したい場合は CTRL+HOME キーにものをおくと矢印の場合はそのようになりますが、文字であれば連続した表示になり、その間キー操作はできません

noname#231758
noname#231758
回答No.1

キーの上に何か思い物を乗せればいいじゃん