• ベストアンサー

FNキー押下時の画面上の表示を消したい

Windows7搭載のノートブックを買いました。以前のマシンの使用時もそうですが、FNキー+上矢印または下矢印で、ページアップ、ページダウンの機能をよく使ってるのです。Windows7のマシンですと、FNキーを押すたびに画面上に、補助画面とでもいうのでしょうか、キーごとの役割を表示する画面が出てくるんですね。こうして表示していただかなくったって、キーボード上に書かれているので必要ありません。かえって目障りで・・・ どうやったらこの表示を無効にできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

それはWindows7の機能ではありません。 貴方が使用しているPC(メーカー、シリーズ)固有の機能です。 ハード的に出しているのであれば、BIOSメニュー辺りにOn/Offの切り替え設定が、ソフト的に出しているのなら、スタートアップの中に、それ用のソフトが登録されていると思います。(スタートアップの場合は、レジストリ側に登録されていそうな気がしますが。) お使いのPCの取扱説明書等(ソフト的な物ならソフト一覧の項目に)記載があると思いますので確かめてみてください。 スタートアップに登録があるようなら、以下のソフトで自動起動の停止・削除が出来ます。 [参考]Vector:スタートアップチェッカー - お勧めソフトPickUP http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/pw007026.html

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

ハードウェアに依存する機能ですから、取扱説明書を読むかパソコンメーカーに問い合わせるしかないと思います その機種独自の機能と言っても良いものですが、それっぽいユーティリティが使われているかも知れません さすがにそこまでは分かりませんので、取扱説明書を読んでも分からないのでしたら メーカーへ問い合わせてみることをお奨めします