• ベストアンサー

ノートパソコンのFnキーが利かないんです

こんにちは。いつもお世話になります。 同じノートパソコンFMV-612MG3が2台あるのですが、一台はFnキーが使えるのですが、もう一台は使えません。 Fnキーを押しながら機能キー(画面を明るくしたり、ページアップや文末へジャンプなど)ができないんです。 どちらもWindows2000を入れています。 Fnキーを無効にするような設定があるのでしょうか? それとも単にFnキーが壊れているのでしょうか? 他に不具合や利かないキーは、ありません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

WindowsにはFnキーで画面を明るくしたり、ページアップや文末へジャンプなどの機能はありません。 FMV-612独自の機能だと思いますが、これは専用のドライバを組み込んであるはずです。 この機能が使えないのはこのドライバが入っていないだけでしょう。 または、1部分は特定のアプリケーションが持っている機能かもしれません。

Goofy_2003
質問者

補足

回答ありがとうございます。 キーボードドライバは、機能が使えるマシンには、 プロバイダMicrosoft 日付 2003/06/19 バージョン 5.0.2195.1 デジタル署名者 Microsoft Windows 2000 Publisherとなっていますが、使えない方は、 バージョンが、5.0.2195.6717と違うだけで他は同じです。 他のドライバなのでしょうか? アプリケーションは、ほとんど同じ物を入れているので、ドライバを探してみます。