• ベストアンサー

Fnキーを使わないとF1キーが押せない

通常、Fnキーを押してからF○キーを押すと画面の明るさとかの設定を変えれるはずのキーなんですが、私が購入したノートPC(DELL STUDIO)ではFnキーを押さないとF○キーが使えません。 通常とは逆の仕様にとても使い辛くて困ってます。 これを戻す方法はありませんか? カタカナ変換する時等も、いちいちFnキー+F7を押さないと使えません。 普通に押すとミュートになってしまいます。 誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogawa_sora
回答No.2

今日は。 BIOS メニューを起動する(OS起動時に F2キーを押下し) Function Key Behavior メニューを選択する Function Key First を選択する Apply → Exit と押下する 以上で変更出来ると思います。

hiro1st
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。 とても使い辛かったので助かります。

その他の回答 (1)

noname#180098
noname#180098
回答No.1

以前にも同じような質問を見たことがあります。 その質問では「サポートへ連絡してみます」となって終わっていたようです。 同じ質問者さんではないと思いますが、DELLのサポートを頼ってはいかがでしょう。 明らかに製品の不具合だろうと思います。

hiro1st
質問者

補足

ありがとうございます。 そう思うのですが、気がかりなのがFnキーの色とF○の色が同色なのです。 逆にミュートスチッチとかは他のキーと同じ白色なのです。 そう考えると、Fnキーと同じ色のボタンを有効にする場合にはFnキーを押しながらの使用になると思います。