• 締切済み

婚活女性に欠けている資質

スーパーで値段を見ずに、食べ物を買うAさんと、半額シールがついてないと買わないBさん。 どっちが、婚活では有利ですか?

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.10

稼いでいる男はAさんでも問題ない。 稼げない男はBさんでなければならない よってAさんのほうが経済的に有利な人と結婚する必要がある。 しかしBさんのほうが今の世の中必要とされている Aさんは結婚できにくいかもしれないけどしたらたぶん勝ち組 Bさんは結婚しやすいかもしれないけど結婚しても苦労しそう 婚活ではBだがその後の暮らしはAが有利。

• cactus48
回答No.9

これは金銭感覚の問題ですから、家計を助ける意味から考えれば Bさんの方が家計の遣り繰りは優れている気がします。

• stss08n
回答No.8

Bさん有利。無駄な買い物・・・必要なものは出来るだけ安くで。・・・

• Dr_Hyper
回答No.7

面白いテーマですね。 値段を見ないで欲しいものを買うAさんは, 自分の欲求を理解しており,自分の計画に沿うものであれば多少のリスクやマイナスがあっても手に入れるタイプと言うことですよね。 一方Bさんは,コストパフォーマンス優先であり,もし自分の条件に合わないと手に入れようともしない。つまり自分の気持ちをある一定条件では諦めてしまうと言うことです。 それらの観点からみると,計画的に自分に足りない要素や生活に必要なこと,性欲などを含めてほしいものには多少の血が流れても得ようとするAさんのほうが,最終的に欲しいものを手に入れられるのでは無いでしょうか。 コストパフォーマンスというのは,その時は感情的にも,財政的にもダメージを得ることになりますが,通常は収入があるからある時期まで我慢すればまたお金は手に入ります。つまりBさんは,その一瞬の痛みに耐えられないために欲しいものを手に入れられません。一方Aさんは長い結婚生活において良いときばかりでは無く悪いときにはそれを耐えてほしいものを取ることができるという意味では結婚にも向いていると考えても良いかもしれません。 もちろん,これは婚活という欲しいものを得るという能力を指標にした判断であり,経済観念や生活力という微細な視点では,Bさんの方がお金が貯まりそうではありますが。

回答No.6

これだけの条件では、全く判断材料になりませんね。 値段を見ずに買う人:値段は見ないが、品物の良しあしがわかっているのか否か 半額シールがついていないと買わない人:なぜプロパーでは買わないのか? 半額なら何でもいいのか?etc. 買い物において重要な点は、経済観念に明るいか?ですよね? 上記だけでは、ほとんどその判断材料になりえませんよ。 月トータルで見て、楽しく生活して、なおかつ安い、これが経済観念です。 切り詰めても生活が楽しくなければ、何のための人生なのか?

• agehage
回答No.5

半額シールは自分の価値です 半額の価値しかない人はそれまで待ちましょう 定価で買う人は定価で買ってゆっくり過ごしましょう

回答No.4

料理が上手い方、食材のやりくりが上手い方、節約が上手い方。ではないですか? 相手が裕福なら作れる料理の品数が多い方がいい、と言われるかもしれないし。 相手次第ではないでしょうか?

• okvaio
回答No.3

「婚活」ですよね。 でしたら、相手次第でしょう。 なぜなら、相手の価値観や裕福度合いで違うと思います。 単純に裕福な人であれば、半額シールのものを選んだら軽蔑されます。 一般的には、もちろん、Bさんですが。 相手を良く見極めてから行動すべきでしょう。 結婚したら別かも知れません・・・笑

回答No.2

相手がいることですからどっちがどうということはないのでは。 私なら原材料表示を見て買う人を選びたいです。

• omosiroi2
回答No.1

こんにちは! 普通に考えたら、Bさんでは? 家計のやりくり大変なので! ただ、半額商品で、おいしい料理とかしないといけませんが?