• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows10の デスクトップ共有について)

Windows10のデスクトップ共有について

noname#231758の回答

noname#231758
noname#231758
回答No.4

ネットワークと共有センターで共有しないにすればよい。 普通は、共有したほうが便利なのですが。

opticlight
質問者

お礼

すぐに回答いただきありがとうございました。

opticlight
質問者

補足

実験してみましたがこの場合はネットワークと共有センターで共有する・しないのはこの場合は無関係なようです。

関連するQ&A

  • ファイルの共有について

    現在、会社に4台のXP ProのPCがあります。IPアドレスを持つプリンタと一緒にハブに つながって、ルーターつきモデムにつながり、インターネットにつながっている 状態です。 仮に4台のPCをA、B、C、Dとします。 AのPC内に共有フォルダをつくりデータを共有したいと考えています。 現在、4台とも共通の×××という名前のワークグループを設定しています。 Aからは、他のPCを見ることができます。Bからも他のPCを見ることができ、A内の共有フォルダを見たり、書き換えたりすることができます。 Bのデスクトップには、Aの共有フォルダのショートカットを置いています。(ショートカットフォルダには、AのPC名とフォルダ名がついています。) Cからは、×××というワークグループを見ることすらできませんが、BのPC上に作った共有フォルダのショートカットをCのデスクトップにコピーをしたら、Aの共有フォルダ内を見ることができるようになりました。 DのPCですが、ワークグループは見えず、Aにたどり着ける方法はファイル名を指定して実行で、ipアドレスで検索したときのみ(\\IPアドレス)でPC名で検索をかけてもひっかかってきません。Cで行ったときのように、DのPCのデスクトップに共有フォルダのショートカットをコピーしましたが、開くことができませんでした。以前、このサイトで質問をさせていただいたときにIPアドレスを固定にしたら?というアドバイスをいただいたので(現在、DHCPです)、それぞれのPCでipconfig/allで出てきたIPアドレスと、次の行(255.255.255.0)を、それぞれのPCに設定して、ルーター機能つきモデムの電源を一度きり、再起動かけたのですが、今度はインターネットにつながらなくなりましたので、あわててDHCPに戻しました^_^; 無事、A以外の3台が、このA内の共有フォルダにアクセスできるようにするにはどうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • 共有フォルダのショートカットについて

    3台のPCがLAN構成でつながっているのですが、そのうちの2台のPCでWindowsXP、残りの1台のPCでWindowsMEを使用しています。 WindowsXPには共有フォルダがあり、WindowsMEのマイネットワークにはWindowsXPの共有フォルダのショートカットが作成されます。 このWindowsXPの共有フォルダへWindowsMEから完全にアクセスできないようにするにはマイネットワーク内に作成された共有フォルダのショートカットを削除して、再び共有フォルダのショートカットが作成されないようにネットクロールの機能を停止すればいいのでしょうか?  回答を宜しく御願い致します。

  • 共有フォルダのショートカットについて

    今、3台のPCがLAN構成でつながっているのですが、そのうちの2台のPCでWindowsXP、残りの1台のPCでWindowsMEを使用しています。 WindowsXPには共有フォルダがあり、WindowsMEのマイネットワークにはWindowsXPの共有フォルダのショートカットが作成されます。 このWindowsXPの共有フォルダへWindowsMEから完全にアクセスできないようにするにはマイネットワーク内に作成された共有フォルダのショートカットを削除して、再び共有フォルダのショートカットが作成されないようにネットクロールの機能を停止すればいいのでしょうか?  宜しく御願い致します。

  • LAN上で「デスクトップ」の共有

    PC初心者です、よろしくお願いします。 先日、デスクトップも「デバイス」の1つであると聞きました。 それならLANを組めば「共有」できると思うのですが、どのようにすればLAN上で「デスクトップ」を共有できるのでしょうか。

  • キーボードの共有について

    現在、デスクトップPCとノートPCの2台があります。似た質問はよくみつかるのですが、モニターは共有するつもりはありません。今はキーボードのみ共有できればと考えています。運用上、LANにはつながないです。何かいい方法はありませんか。切替器をいろいろ検索したのですが、モニターも共有機能までついているので、キーボードのみ共有でシンプルで安く済む方法を教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 共有フォルダからファイルが消えてしまうのです。

    共有フォルダからファイルが消えてしまうのです。 PCは2台のみなのですが本体ではない方のPCからファイルを開き上書き保存をするとファイルが無くなってしまいます。 デスクトップのショートカットから開くと、このショートカットは変更または移動されているので、正しく機能しませんと出てきてしまいます。 検索しても何処にも見当たりません。 ここ数日4.5回立て続けにあります。 PCが壊れてるのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • windows7でのファイル共有

    すべてのPCはWindows7 Proです。 今、有線でLANルーターの配下に3台のPCを繋いでネットワークによるファイル共有をおこなっております。 フォルダの共有まではできたのですが、ルーターに繋いだ別のPCからアクセスする際に 3台あるうちの他の1台はアクセスでき、もう1台からはアクセスできないようにしたいのですが パスワード認証ないし、無線LANでいうステルス機能、あるいはアクセス制限のようなことは可能ですか? 可能でしたらご教授願します。

  • 共有フォルダ リンク先が見つからない

    PC4台をLANでつないでおり、バックアップをA機の外付HDにとりたいのですが、A機外付HDの共有フォルダをB機のデスクトップにショートカットを作ることはできるのですが、B機からA機外付HDの共有フォルダに試しに空フォルダを入れてみると、リンク先が見つからないとエラーが出ます。 読み取り専用などのチェックは外してあります。 お詳しい方宜しくお願いします。

  • デスクトップPC同士の共有

    自宅で2台のデスクトップPCをルーターを使ってインターネットに接続していますが、このルーターを使ってPC間のデータを共有することは可能なのでしょうか。プリンタなども共有したいのですが・・・。環境は、フレッツADSL、メルコの有線ルータ、OSは1台がWin2000、もう1台がWin Meです。素人質問ですみません。よろしくお願いします。

  • プリンタの共有について

    無線LANと有線LANの両方を用いてプリンタを共有したいと考えているのですが、 つなぎ方がややこしく、ご意見をいただければと思い質問いたしました。 現在ノートPC1台(windows7、無線・有線可)、デスクトップPC2台(どちらもXP、有線のみ可)、プリンタ1台(有線LANのみ対応、USB接続)があります。 インターネットへの接続は、ノートPCはバッファローのAir stationを使用して無線で接続、 デスクトップは1台は有線LANで接続、もう1台はあえてインターネットには接続していません(個人的なファイルが多いため)。 また、部屋が2つに分かれていまして、  部屋1                        |  部屋2 air station                       |プリンタ ノートPC                        |デスクトップA                          |デスクトップB となっており、部屋1と2は25mほど離れています。 部屋1と2いずれも有線であればインターネットに接続可能です。 これまでは部屋2の方でデスクトップにUSBを差し替えながら印刷をしていたのですが、 今回ノートPCとair stationを購入したため、一緒にプリンタも共有できないかと考えています。 必要なデバイス等ありましたら購入も考えていますが、何かいい方法はありますでしょうか。 わかりにくい質問で申し訳ありませんが、ご意見の程よろしくお願いいたします。