• 締切済み

当方30代男性。不倫の彼女との別れで揉めています。

私には同年代の妻と未就学児の子供がいますが、2年付き合っていた25歳の彼女がいました。出会いは職場で、最初私が好意を持ち誘いました。彼女には拒否され続けましたが、妻とは離婚する、絶対に迷惑はかけないし俺が守ると言い聞かせ、数ヶ月して彼女が折れて関係が始まりました。 授かり婚をした妻とは子供の誕生直後から関係が悪く必要最低限の会話しかしませんが、子供は私の宝物です。妻よりも私によく懐いていますし。はじめは正直離婚などする気は全くなかったのですが、次第に彼女に本気になり、離婚を意識するようになりました。しかし離婚は本当に大変なものです。そう簡単にできません。子供の幼稚園を中途半端な時期に転園させるのもかわいそうで嫌でしたので、離婚は卒園まで待ってもらうと同時にそれまで彼女のことを見極めることにしました。すると彼女の様子がだんだんおかしくなり、一緒にいる時に離婚を迫って私を責めたり泣き出したりと、情緒不安定になり始めたのです。 また、同時期にほかの男性たちと朝まで飲みに行ったりして仲良くするようになり始め、彼女の携帯を見ると私との連絡はそっちのけで彼らとのやり取りを楽しんでいました。彼女はただの友達だと言いますが、つらいからと言い訳してほかの男性と過ごす発想は浮気にほかなりませんよね。それを見て怒りに打ち震え目の前が真っ暗になりました。心底がっかりしましたし、彼女が私に冷め始めているのは分かっていましたが、まだ離婚してない私も悪いし、彼女が本当に大好きでどうにか繋ぎとめておきたくて、離婚の準備を進めていました。彼女は携帯のことはあまり責めませんでした。 しかし約束の時期が迫るにつれ彼女の情緒不安定さはどんどんひどくなり、横暴なわがままが目立つようになりました。もううんざりでした。家庭内でのやり取りや諸々の手続きなどでもかなりのストレスが溜まっていた私には耐えられなくなるとともに、前に彼女がほかの男たちと遊んでいたことを思い出し、離婚してわざわざ一緒になる価値はないという結論に至りました。彼女のことは、全て君が悪いと言って離婚を約束していた日の数日前に振りました。すると彼女は鬼のように怒りだし泣き喚き、嘘つき、信じてたのに、全て私のせいにするなんて、別れたくない等と駄々をこね始めました。私からしたら、こそこそ男達とやり取りしたり飲みに出かけて浮気まがいのことをしておきながら何を言っているんだと言う話なのですが。 数週間経ち彼女の様子は落ち着いてきたようで、振ってくれてよかったと言うまでになっています。会社は辞めるそうで安心しました。ですが彼女は会社の幹部の人間と仲が良いので今後何か社内で私の困ることなどされそうで不安です。彼女が変な気を起こさないよう、気持ちをうまくなだめる方法はあるでしょうか。ここまで読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.18

疲れ果てたと書かれておりますが、 これを知った奥様を考えれば、彼方様以上にもっと疲れ果て 子供もいて、、彼方様の行動に問題があるのに浮気相手に 気持ちを持っていったのが悪いのに、離婚が大変なのも御存知 なのに、何故奥様との関係を直そうとしないのか不思議です。 一番肝心な根っこを奥様としっかり話し合わず、、浮気相手を責める なんて筋違いではないかしら? 奥様と話し合っても事が進まなかったなら、、何となく 職場で好きになってしまったのも分からないでもないですが、、 彼方様自身の夫婦の関係に目を背けてしまったところから 問題が有るのではないでしょうか。 結局のところ、浮気相手さんも彼方様と同様で 浮気まがいをする事で気付いて欲しかったのでしょうね。 何に気付いて欲しかったのかは、分かりますよね? なので、離婚してから好意を絆へ変えていくべきでしたね。 キツい言い方で申し訳有りませんでした。 彼女が変な気を起こさない様にって事はそういう変な事を しそうな女性を好きになってしまわれたので自業自得です。

回答No.17

女性に対する敬意が全く感じられず、大変不愉快です。 貴方の言動は全てが自分本位で、質問分のみならず、他の方の回答へのコメントも読んでいて情なくなると共に憤りを感じます。女性はあなたの玩具ではありません。感情をもった人間です。彼女が気の毒過ぎます。 もう30代との頃ですから、自分の言動に責任を持てる大人になるべきです。 保身の為に彼女の気持を上手くなだめる方法を考えるより、先ずは人として心底反省して下さい。

noname#250375
回答No.16

我慢して文面を最後まで読みました。  できるだけ理にかなったアドバイスをしたいと知恵を絞ると、あなたへの厳しい回答になります。お許しください。 文字通り素直に書きます。  あなたは、最初言いました。約束しました。「彼女には(関係を)拒否され続けました。妻とは離婚する、絶対に迷惑はかけないし俺が守ると言い聞かせ、数ヶ月して彼女が折れて関係が始まりました」と。  その後いろいろありましたが、最後には「全て君が悪いと言って離婚を約束していた日の数日前に(彼女)を振りました」。  あなたは、二人の女性(結婚前にお腹をはらましたAさんと、彼女Bさん)を傷つけました。踏みにじったといってもいいでしょう。私も男ですが、男の中でもあなたは随分酷(ひど)い方ですね。  いろいろとあなたに言いたいことが山程ありますが、書くのも大変だからよします。結論だけ書きます。 <結論>  現在の奥様に誠意のある謝罪をして、その後仲の良い夫婦になるように最善の努力をすること。絶対奥様を幸せにすることを奥様の前に誓うこと。  次の彼女には、約束を果たさなかったことを土下座するぐらいの誠意を示して謝罪すること。できたら頭を丸坊主にすると誠意は伝わるでしょう。  彼女が真に幸せになれるように、最大の誠意を尽くしてください。お願いします。 <感想>  彼女は「妻とは離婚する、絶対に迷惑はかけないし俺が守る」というあなたの誓いの言葉を信じた自分を愚かな人間と認識するでしょうね。自分自身が信じられなくなったでしょう。  そう思うと、彼女が可哀想で可哀想でたまりません。自信喪失になっているでしょう。彼女がその自信喪失から立ち直って、普通の女性に一日も早く回復して欲しいと、祈る気持ちです。  最後に、それにしても、あなたは何という残酷な仕打ちを彼女にしたことか、男の一人として怒りを感じない訳にはいきません。  どうか、幸せな家庭を作ってください。あなたも彼女の幸せを祈ってください。お願いです。

• kuskus3
回答No.15

失礼を承知で、言わせていただきます。 大人になれない子供ですね。 我が身の事しか考えない、人の痛みを ちょっとは分かりなさい

回答No.14

色々と言い訳をしていますが、不倫彼女を本当に愛していたわけではないですね。 もし、本当に愛があるなら、離婚をしてから付き合うべきです。 子供も大事、彼女も大事、、ずいぶんといい加減な考え方で、大人としての責任が感じられません。 そして、終わった段階では、自分の保身に気をまわしている。 不倫をしたら、その後どうなるのかの想定もしないで、今頃不安に思うのは、子供じみています。大人の設定ではないです。

回答No.13

アドバイス  あなたの子どもの人生に最大の敬意を払って欲しい。 この厳しい社会に、心(父親)の支え無しに、お子さんを社会に投げ出すのですか。健全な子どもには、健全な親が必要です。犯罪を起こす子どもの裏には、不健全な親が必ず存在します。    あなたの気まぐれな喜びのために、あなたの子どもの人生を破壊する権限はあなたにはありません。  男なら、自分が選んだ女性の運命に関して、責任をとって頂きたい。現在の奥様を最大限に敬意を払い、大事にしてください。    それでも分からない場合には、目をつぶって、神様に訊ねてください。「わたしの子どもと現在の彼女とどちらを大事にすべきでしょうか」と。  

• Osric
回答No.12

逆に辞めると言うことで、全部ぶちまける可能性がありますね。あなたは頭を小さくして、時間の過ぎるのを待ちましょう。知らんぷりしていれば、数週間でみんな忘れます。怖いのは自宅に連絡を入れる方では。

iwakodejima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女は近いうちに辞めると言っていたのですが、全くそのような気配が見られず不安になってきました。でもたしかにおっしゃられた通り、会社に洗いざらい話されるようなことがあるよりは多少気まずくてもこのほうがいいかもしれません。 彼女は私の自宅の連絡先までは知らないはずなので、その心配はいりません。

• soramn
回答No.11

不倫の代償さ。

iwakodejima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私が間違っていたんですね。

回答No.10

あなたの質問やそれに対する返答への返事も読みました。 いや~酷いもんですね。あなたから不倫に誘っておいて、都合が悪くなったら彼女のせいにして振る。そもそも彼女が情緒不安定になったのは全てあなたのせいですよ。間違いありません。あなたには不倫をすることに対して覚悟が無かったんですね。自分の家庭を壊す度胸も彼女の人生を壊す度胸も無かった。自分だけはぬくぬくと妻と子供のいる家庭に戻れるわけですね。 同罪同罪と言いながら、あなたはまるで自分には罪が無いような言い方です。保身に走っていますね。この時点であなたがどんな人間なのかわかりますね。彼女だけでなく、あなたに冷たくする妻の気持ちもわかります。誰もあなたの事を結局愛していませんね。あなたも妻や彼女を愛していなかったのと同じです。 不倫する男性って、自分が傷つかないし失わないとわかっているから不倫に若い女性を誘うんですよね。その典型例をあなたに見た気がします。 あなたにはいつか天罰が下るでしょう。そうならない内に、彼女にしっかり手切れ金を百万単位で支払いましょう。それがあなたに出来るベストな償いです。

iwakodejima
質問者

お礼

回答および詳しくお読みいただきありがとうございます。 確かに最初は離婚する気はありませんでしたし、不倫を持ちかけた私がいけなかったと思っていますが、彼女もそれなりに覚悟して関係を結んだはずです。私だけ責められるのはおかしいですし、彼女が私を裏切りさえしなければ私は離婚していたのですから、悪いのは彼女です。 家庭内は冷めきっているので想像されているようなものではありませんよ。彼女といた間に子供は以前ほど懐いてくれなくなりました。お金もだいぶ使ってしまいました。子供とは時間をかけて関係を修復します。 私は妻も彼女も本気で愛していましたよ。妻には借金と浮気をされ修復不可能なところまで不仲になりました。彼女は今までの人生で一番愛した女性でしたが、こうして残念な結果になりました。 いくら愛していても、会う度に離婚離婚早く早くと責められ続ければ誰だって嫌気がさします。ストレスが溜まる中で我慢を続け離婚の準備を進めていたのに裏切られて、私も深く傷つきました。 天罰ですか。別れ際もたくさん恨みつらみをぶつけられたので、彼女は私を強く恨んでいるのでしょうね。天罰が下れば彼女の気も少しは収まるでしょうか。大きな額のお金を支払っても彼女は受け取ってはくれない気がします。

noname#254045
noname#254045
回答No.9

いろいろ大変でしたね。 変な気を起こさないためには、彼女が退職して落ち着くまでの間、機嫌が良いことが大切ですね。 こちらから連絡するのはやめておき、向こうから連絡がきたら冷たくしないことです。 きっと何度か試すようなことをしてくると思います。 そこで彼女の機嫌を損ねるような発言をしないこと あなたの幸せオーラを見せないこと あなたが幸せそうだと「なんで私だけ不幸なんだろう」とムカムカしてきます。 会社では元気なく、気まずそうにしたほうがいいです。 もちろん演技で良いのでとにかく落ち込んでげっそりしてればいいです。 機嫌を損ねる発言はたくさんあります。 別れて良かったと言えばムカつきますし、 別れたくなかったと言えば「なんで振ったのよ」となります。 あなたから誘って、あなから振ったので、彼女は自分を被害者だと思ってます。 無事に落ち着くと良いですね。

iwakodejima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今回のことで本当に疲れ果ててしまいました。彼女ですが、退職すると言っていたにもかかわらずまるでそんな気配が無く、本当に辞めてくれるのかと不安になってきました。 毎回これで最後だと言いながらもポツポツ彼女から聞きたくもない言い訳や謝罪等を連絡して来ることに辟易していたので、来た連絡はほぼ無視していました。今後はそうするようにします。 数日前に社内で会った時は普通に挨拶してしまいました…今思えば彼女は泣きそうな顔をしていましたね。 離婚は中途半端になり子供ともぎくしゃくして、こちらこそ被害者ですよ。 ありがとうございます。早く収束させたいです。