• 締切済み

当方30代男性。不倫の彼女との別れで揉めています。

私には同年代の妻と未就学児の子供がいますが、2年付き合っていた25歳の彼女がいました。出会いは職場で、最初私が好意を持ち誘いました。彼女には拒否され続けましたが、妻とは離婚する、絶対に迷惑はかけないし俺が守ると言い聞かせ、数ヶ月して彼女が折れて関係が始まりました。 授かり婚をした妻とは子供の誕生直後から関係が悪く必要最低限の会話しかしませんが、子供は私の宝物です。妻よりも私によく懐いていますし。はじめは正直離婚などする気は全くなかったのですが、次第に彼女に本気になり、離婚を意識するようになりました。しかし離婚は本当に大変なものです。そう簡単にできません。子供の幼稚園を中途半端な時期に転園させるのもかわいそうで嫌でしたので、離婚は卒園まで待ってもらうと同時にそれまで彼女のことを見極めることにしました。すると彼女の様子がだんだんおかしくなり、一緒にいる時に離婚を迫って私を責めたり泣き出したりと、情緒不安定になり始めたのです。 また、同時期にほかの男性たちと朝まで飲みに行ったりして仲良くするようになり始め、彼女の携帯を見ると私との連絡はそっちのけで彼らとのやり取りを楽しんでいました。彼女はただの友達だと言いますが、つらいからと言い訳してほかの男性と過ごす発想は浮気にほかなりませんよね。それを見て怒りに打ち震え目の前が真っ暗になりました。心底がっかりしましたし、彼女が私に冷め始めているのは分かっていましたが、まだ離婚してない私も悪いし、彼女が本当に大好きでどうにか繋ぎとめておきたくて、離婚の準備を進めていました。彼女は携帯のことはあまり責めませんでした。 しかし約束の時期が迫るにつれ彼女の情緒不安定さはどんどんひどくなり、横暴なわがままが目立つようになりました。もううんざりでした。家庭内でのやり取りや諸々の手続きなどでもかなりのストレスが溜まっていた私には耐えられなくなるとともに、前に彼女がほかの男たちと遊んでいたことを思い出し、離婚してわざわざ一緒になる価値はないという結論に至りました。彼女のことは、全て君が悪いと言って離婚を約束していた日の数日前に振りました。すると彼女は鬼のように怒りだし泣き喚き、嘘つき、信じてたのに、全て私のせいにするなんて、別れたくない等と駄々をこね始めました。私からしたら、こそこそ男達とやり取りしたり飲みに出かけて浮気まがいのことをしておきながら何を言っているんだと言う話なのですが。 数週間経ち彼女の様子は落ち着いてきたようで、振ってくれてよかったと言うまでになっています。会社は辞めるそうで安心しました。ですが彼女は会社の幹部の人間と仲が良いので今後何か社内で私の困ることなどされそうで不安です。彼女が変な気を起こさないよう、気持ちをうまくなだめる方法はあるでしょうか。ここまで読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.18

疲れ果てたと書かれておりますが、 これを知った奥様を考えれば、彼方様以上にもっと疲れ果て 子供もいて、、彼方様の行動に問題があるのに浮気相手に 気持ちを持っていったのが悪いのに、離婚が大変なのも御存知 なのに、何故奥様との関係を直そうとしないのか不思議です。 一番肝心な根っこを奥様としっかり話し合わず、、浮気相手を責める なんて筋違いではないかしら? 奥様と話し合っても事が進まなかったなら、、何となく 職場で好きになってしまったのも分からないでもないですが、、 彼方様自身の夫婦の関係に目を背けてしまったところから 問題が有るのではないでしょうか。 結局のところ、浮気相手さんも彼方様と同様で 浮気まがいをする事で気付いて欲しかったのでしょうね。 何に気付いて欲しかったのかは、分かりますよね? なので、離婚してから好意を絆へ変えていくべきでしたね。 キツい言い方で申し訳有りませんでした。 彼女が変な気を起こさない様にって事はそういう変な事を しそうな女性を好きになってしまわれたので自業自得です。

回答No.17

女性に対する敬意が全く感じられず、大変不愉快です。 貴方の言動は全てが自分本位で、質問分のみならず、他の方の回答へのコメントも読んでいて情なくなると共に憤りを感じます。女性はあなたの玩具ではありません。感情をもった人間です。彼女が気の毒過ぎます。 もう30代との頃ですから、自分の言動に責任を持てる大人になるべきです。 保身の為に彼女の気持を上手くなだめる方法を考えるより、先ずは人として心底反省して下さい。

noname#250375
noname#250375
回答No.16

我慢して文面を最後まで読みました。  できるだけ理にかなったアドバイスをしたいと知恵を絞ると、あなたへの厳しい回答になります。お許しください。 文字通り素直に書きます。  あなたは、最初言いました。約束しました。「彼女には(関係を)拒否され続けました。妻とは離婚する、絶対に迷惑はかけないし俺が守ると言い聞かせ、数ヶ月して彼女が折れて関係が始まりました」と。  その後いろいろありましたが、最後には「全て君が悪いと言って離婚を約束していた日の数日前に(彼女)を振りました」。  あなたは、二人の女性(結婚前にお腹をはらましたAさんと、彼女Bさん)を傷つけました。踏みにじったといってもいいでしょう。私も男ですが、男の中でもあなたは随分酷(ひど)い方ですね。  いろいろとあなたに言いたいことが山程ありますが、書くのも大変だからよします。結論だけ書きます。 <結論>  現在の奥様に誠意のある謝罪をして、その後仲の良い夫婦になるように最善の努力をすること。絶対奥様を幸せにすることを奥様の前に誓うこと。  次の彼女には、約束を果たさなかったことを土下座するぐらいの誠意を示して謝罪すること。できたら頭を丸坊主にすると誠意は伝わるでしょう。  彼女が真に幸せになれるように、最大の誠意を尽くしてください。お願いします。 <感想>  彼女は「妻とは離婚する、絶対に迷惑はかけないし俺が守る」というあなたの誓いの言葉を信じた自分を愚かな人間と認識するでしょうね。自分自身が信じられなくなったでしょう。  そう思うと、彼女が可哀想で可哀想でたまりません。自信喪失になっているでしょう。彼女がその自信喪失から立ち直って、普通の女性に一日も早く回復して欲しいと、祈る気持ちです。  最後に、それにしても、あなたは何という残酷な仕打ちを彼女にしたことか、男の一人として怒りを感じない訳にはいきません。  どうか、幸せな家庭を作ってください。あなたも彼女の幸せを祈ってください。お願いです。

  • kuskus3
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.15

失礼を承知で、言わせていただきます。 大人になれない子供ですね。 我が身の事しか考えない、人の痛みを ちょっとは分かりなさい

回答No.14

色々と言い訳をしていますが、不倫彼女を本当に愛していたわけではないですね。 もし、本当に愛があるなら、離婚をしてから付き合うべきです。 子供も大事、彼女も大事、、ずいぶんといい加減な考え方で、大人としての責任が感じられません。 そして、終わった段階では、自分の保身に気をまわしている。 不倫をしたら、その後どうなるのかの想定もしないで、今頃不安に思うのは、子供じみています。大人の設定ではないです。

noname#250375
noname#250375
回答No.13

 アドバイス  あなたの子どもの人生に最大の敬意を払って欲しい。 この厳しい社会に、心(父親)の支え無しに、お子さんを社会に投げ出すのですか。健全な子どもには、健全な親が必要です。犯罪を起こす子どもの裏には、不健全な親が必ず存在します。    あなたの気まぐれな喜びのために、あなたの子どもの人生を破壊する権限はあなたにはありません。  男なら、自分が選んだ女性の運命に関して、責任をとって頂きたい。現在の奥様を最大限に敬意を払い、大事にしてください。    それでも分からない場合には、目をつぶって、神様に訊ねてください。「わたしの子どもと現在の彼女とどちらを大事にすべきでしょうか」と。  

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.12

逆に辞めると言うことで、全部ぶちまける可能性がありますね。あなたは頭を小さくして、時間の過ぎるのを待ちましょう。知らんぷりしていれば、数週間でみんな忘れます。怖いのは自宅に連絡を入れる方では。

iwakodejima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女は近いうちに辞めると言っていたのですが、全くそのような気配が見られず不安になってきました。でもたしかにおっしゃられた通り、会社に洗いざらい話されるようなことがあるよりは多少気まずくてもこのほうがいいかもしれません。 彼女は私の自宅の連絡先までは知らないはずなので、その心配はいりません。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.11

不倫の代償さ。

iwakodejima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私が間違っていたんですね。

回答No.10

あなたの質問やそれに対する返答への返事も読みました。 いや~酷いもんですね。あなたから不倫に誘っておいて、都合が悪くなったら彼女のせいにして振る。そもそも彼女が情緒不安定になったのは全てあなたのせいですよ。間違いありません。あなたには不倫をすることに対して覚悟が無かったんですね。自分の家庭を壊す度胸も彼女の人生を壊す度胸も無かった。自分だけはぬくぬくと妻と子供のいる家庭に戻れるわけですね。 同罪同罪と言いながら、あなたはまるで自分には罪が無いような言い方です。保身に走っていますね。この時点であなたがどんな人間なのかわかりますね。彼女だけでなく、あなたに冷たくする妻の気持ちもわかります。誰もあなたの事を結局愛していませんね。あなたも妻や彼女を愛していなかったのと同じです。 不倫する男性って、自分が傷つかないし失わないとわかっているから不倫に若い女性を誘うんですよね。その典型例をあなたに見た気がします。 あなたにはいつか天罰が下るでしょう。そうならない内に、彼女にしっかり手切れ金を百万単位で支払いましょう。それがあなたに出来るベストな償いです。

iwakodejima
質問者

お礼

回答および詳しくお読みいただきありがとうございます。 確かに最初は離婚する気はありませんでしたし、不倫を持ちかけた私がいけなかったと思っていますが、彼女もそれなりに覚悟して関係を結んだはずです。私だけ責められるのはおかしいですし、彼女が私を裏切りさえしなければ私は離婚していたのですから、悪いのは彼女です。 家庭内は冷めきっているので想像されているようなものではありませんよ。彼女といた間に子供は以前ほど懐いてくれなくなりました。お金もだいぶ使ってしまいました。子供とは時間をかけて関係を修復します。 私は妻も彼女も本気で愛していましたよ。妻には借金と浮気をされ修復不可能なところまで不仲になりました。彼女は今までの人生で一番愛した女性でしたが、こうして残念な結果になりました。 いくら愛していても、会う度に離婚離婚早く早くと責められ続ければ誰だって嫌気がさします。ストレスが溜まる中で我慢を続け離婚の準備を進めていたのに裏切られて、私も深く傷つきました。 天罰ですか。別れ際もたくさん恨みつらみをぶつけられたので、彼女は私を強く恨んでいるのでしょうね。天罰が下れば彼女の気も少しは収まるでしょうか。大きな額のお金を支払っても彼女は受け取ってはくれない気がします。

noname#254045
noname#254045
回答No.9

いろいろ大変でしたね。 変な気を起こさないためには、彼女が退職して落ち着くまでの間、機嫌が良いことが大切ですね。 こちらから連絡するのはやめておき、向こうから連絡がきたら冷たくしないことです。 きっと何度か試すようなことをしてくると思います。 そこで彼女の機嫌を損ねるような発言をしないこと あなたの幸せオーラを見せないこと あなたが幸せそうだと「なんで私だけ不幸なんだろう」とムカムカしてきます。 会社では元気なく、気まずそうにしたほうがいいです。 もちろん演技で良いのでとにかく落ち込んでげっそりしてればいいです。 機嫌を損ねる発言はたくさんあります。 別れて良かったと言えばムカつきますし、 別れたくなかったと言えば「なんで振ったのよ」となります。 あなたから誘って、あなから振ったので、彼女は自分を被害者だと思ってます。 無事に落ち着くと良いですね。

iwakodejima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今回のことで本当に疲れ果ててしまいました。彼女ですが、退職すると言っていたにもかかわらずまるでそんな気配が無く、本当に辞めてくれるのかと不安になってきました。 毎回これで最後だと言いながらもポツポツ彼女から聞きたくもない言い訳や謝罪等を連絡して来ることに辟易していたので、来た連絡はほぼ無視していました。今後はそうするようにします。 数日前に社内で会った時は普通に挨拶してしまいました…今思えば彼女は泣きそうな顔をしていましたね。 離婚は中途半端になり子供ともぎくしゃくして、こちらこそ被害者ですよ。 ありがとうございます。早く収束させたいです。

関連するQ&A

  • これから妻が不倫しようとしています

    昨日妻の携帯画面がふと目につききました。そこには男からのLINE通知が表示されていました。どうやら会う日にちを決めているようです。男とは初めて会う様子。お互い浮気は今まで一度もありません。 携帯を見たときは怒りで手が震えました。 男と会ってしまったら浮気だと思うので、離婚だと思います。だから絶対あってほしくないです。 会う日、おそらく友達と会うとか理由をいってくると思いますが、その時に、男と会うんでしょ?と言おうと思いますが、皆さんなら「会ったら別れる!」のほかになんといいますか? 妻に今回の悪事を心から反省させ、間違いに気づかせるために、なんといったら響くのでしょうか。 ちなみに9才と4才の子がいます。別れなくても、妻は現在、マンネリから来る遊び、現実逃避かもしれませんが不倫しようとしているような気持ちなのでこちらには振り向いてくれないかもしれません。でも子供のことを考えたらかわいそうでなりません。絶対わかれたくないです。 もし、相手が同じように相手に会うとするならあなたはなんと言いますか? よろしくお願いします。

  • 母が不倫しています

    私の母は不倫をしています。 1年程前、母の様子がおかしいことに気づきました。それから気になって母の携帯を見てしまうようになり、LINEの内容を確認すると、知らない男の人と「イチャイチャしたい」「はやく抱きたい」「ナメナメしたい」などと吐き気がするようなやり取りをしていました。既に何回か会っているようでした。 最近また気になって携帯を見たら、まだやり取りが続いているようで、今週会う約束をしているらしいんです。会ってほしくないです。 そこで、不倫をやめさせたいのですが、本人に直接伝えるべきなのでしょうか? 私は今中2なので母との関係は壊したくないです。母のことは大好きです。子供のことも凄く大切にしているし、母と父の仲は良いです。この件で離婚することは絶対にないと思います。でも伝えるのがこわいです。 どうするべきなのでしょうか、、、

  • 不倫した妻とやり直したい

    長文失礼します。 妻がW不倫をしていました。 夫婦共働きで共に30代、保育園児が二人います。 現在別居中で子供は私が見ています。 妻から離婚を切り出され、協議の余地もない態度に違和感を覚え携帯を盗み見て発覚しました。 不倫というよりも本気でした。相手は同じ職場の同僚です。 興信所を雇い証拠集め中に離婚後いずれ結婚しようという関係にまで発展してしまいました。 しばらくして妻へ不倫の事実を告げました。 このときの私は、離婚が半分、残りは妻がどう出るか見たいという気持ちでした。 妻は、「家族といてもいつも一人ぼっちだった。自分の存在を認めてほしかった」、最後に「ごめんなさい」と言い子供を残して実家へ帰りました。 「許してほしい」の言葉がないことに離婚を覚悟しました。 本音ではやはり離婚はしたくなかったのですが、それよりも怒りが勝りその気持ちに気づかないふりをしてことを進め始めました。 この負の感情が最後まで判断を狂わせたように思います。 証拠を元に不倫相手の男には慰謝料を請求しました。 妻は自分が戻れば男には慰謝料は請求しないのかと言いましたが、男をかばっての発言としか捉えられず耳をかしませんでした。今思えばこのときが最後のチャンスだったのかも知れません。 その後、妻が自宅へ荷物を取りに来た際、申し訳ありませんでしたと土下座し謝りました。 私が聞きたいのは「戻りたい」、「許してほしい」でした。 妻も犯したことの重大さを理解し「自分が何か主張できる立場ではないし、言う権利もない」と親権についても離婚についても一切何も言いません。それも私としては面白くありませんでした。 男とは示談し、妻には離婚届に判を押させ、そのあたりで情けない話ですが本当の意味で離婚を実感し、また子供たちが片親になるという現実を目の前にし、自分に覚悟がないことに気付きました。 卑怯ですが、離婚という言葉を使い何も言わない妻の本音を引き出したかったのだと思います。 ここまできて、「やり直さないか」と伝えました。 子供のためというのは一旦置いて、夫婦としてまたやり直せるか話し合いました。 答えは「戻りたいが戻れない、今は辛い記憶しか思い出せない。でも、また家族で過ごすことを思うと嬉しく思う自分もいる」でした。 元々ケンカは少なくはありませんでした。 二人目の子を妊娠してから更に関係が悪化し半家庭内別居状態でした。 妊娠中のつわりや情緒不安定からくる八つ当たりに、当時はどうして良いか分からず私の取った行動は放っておくでした。今にして思えば、妻なりに甘え頼っていたのだと思います。 これが決定的な亀裂となり出産後もほとんど口を利かなくなりました。 私は呑気なもので産後鬱的なものだと、深刻には捉えていませんでした。ただこの間は飲みに行っても友人と遊んでも心から楽しいと感じることはありませんでした。 「戻れない」と言われたときの私の感情は、「こっちがここまで譲歩しているのに」でした。 浮気を絶対的な悪とし、常に上から目線でした。浮気を責めてしまいました。 納得のいかない返答が来ると、お前は間違っていると認めさせたく、また責めてしまいます。 まだ男と連絡を取っているのではと信じきることが出来ないことも原因の一つでした。 その後も2,3度同様のやり取りを繰り返し、最終的には妻から「2,3年間、良い関係が築けたとしてもまた同じことを繰り返すのが目に見えている」、「子供とは一緒に居たいが、あなたと居たいと思わない」と言われ、それ以上は何も言えませんでした。 こんなことを言うのは情けないし悔しいですが、不倫中のメールのやり取りを見て、そこにはまさに私が望んでいた妻がいました。 子供が生まれてからも恋人のような関係をずっと望んでいました。そうならないのは妻がそれを望まないせいだと。しかしこのときは、やはりボタンの掛け違えのようなものだったのでは、妻も目指す方向は同じなのではと勝手に思ったことを覚えています。 やり直そうと伝えた最初のころ、付き合っていた時よりも好きになれるような感覚が確かにありました。 妻からも少なからずやり直したいという感情を感じるとることが出来ました。 私の愚かな言動により途中から自分自身でも段々と分からなくなっていきましたが。 もう妻に怒りや罰をという考えはありません。子供に対する愛情も私自身認めています。その妻から親権を取り上げてしまって良いのかとも考えてしまいます。 女々しいことは重々承知しています。 まわりではやり直せるならやり直すべきたという意見、もう離婚して前に進みなよという意見が半々です。仮面夫婦をするつもりはありません。 すっぱり諦めて私も私自身が取った行動の責任をとって離婚すべきなのでしょうか。

  • 離婚、不倫に関して。

    離婚、不倫について質問です。 私は現在、妻と離婚調停をしているものです。 申し立て理由は妻側からで、私の借金と暴力です。暴力に関しては保護命令が出てます。慰謝料100万を請求されています。 借金に関して、会社を経営しており、あまりうまくいかず、共同でお金を出し合って(共働きです。)購入した家を売り、借金の返済にあてたが、まだ借金が残ってる状態です。 暴力は妻が不倫をしていると疑い、妻が使用している携帯を奪い、見ようとしたところ妻が拒否したので、首を絞め、数回殴りました。その後、妻はシェルターに逃げ込み、保護され、保護命令が出ました。妻はその時の診断書や写真、五年前に一度暴力を振るったこと(こちらは証拠がありません)を証拠として提出したようです。 前書き長くなりましたが、ここからが本題です。 妻が浮気していることを証明しようと妻が家を出て行ってから妻の携帯を使い、浮気相手と思われるであろう男数人に連絡をとり、1人に自白させることができました。 自白までの経緯は妻になりすまし、男とメールをし、待ち合わせ。そこに私と私の友人で行き、浮気相手の男を確保しました。その後、車の中で「本当は殴ってやりたい。」や「俺の友達がついてきてなかったら、殺してた。」など少し脅しめいた言葉を使い、LINE等でのかこ3ヶ月くらいのやりとり(ホテルでの約束の時間などそういった内容は特にありませんでした。)、自白を携帯にて録画することに成功しました。会ったのは2回のみ。期間は1ヶ月程度。すでに別れて、半年以上が経過していました。また、1回目の肉体関係終了まで、妻に結婚していることを隠されていたようです。 最後に、浮気相手が帰る間際、顔を一発殴りました。 以下、質問になります。 *現在、調停に浮気相手と妻のLINEのやりとりを浮気の証拠として提出したのですが、これから先この自白の録画を提出しようと思ってるのですが、これは証拠として有力でしょうか? *また、離婚するとなった場合、離婚理由が私の暴力、借金だった場合、浮気相手に慰謝料は請求できるのでしょうか?(私は自白したので請求できると思ってます) *調停や不倫の末、離婚の経験などありましたら、これからの自分のとるべき行動、結果の予想やご意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • 離婚を申し立てられています。37歳、男性です。

    離婚を申し立てられています。37歳、男性です。 妻(36歳)に離婚を申し立てられました。 子供が3人おり、今は妻が義母と3人をつれて出ていきました。 原因は今年2月に妻が浮気未遂(FBでのやり取りで旅行先で男と会う約束を見つけ未然に止めました)をおこし、それに対し私が精神的におかしくなり、自殺未遂、放火未遂をおこし、精神的に妻を虐待した(モラスハラスメント)というのが理由のようです。 自分が浮気未遂を起こしたことは、なにもなかったからとどうでも良いことになっています。 私としては精神的に虐待(モラスハラスメント)をしたつもりはありあせん。 妻の浮気未遂により精神的におかしくなりそのような行動にでてしまいました。 浮気未遂以前はそのようなことはしていません。 私としては元に戻りたいと思っていましたが、妻はどうしても戻ることができないの一点張りです。 子供たちには月に2~3回面会していますが、だんだんと別れるときの寂しさから会うのも辛くなってきました。 妻との件はもうどうしようもないのかもしれないと思いますが。 子供たちとの生活を奪われることを考えると離婚を受け入れることができません。 最近は受け入れないといけないのかなとも思っていますが、僕の中での原因が妻の浮気未遂、それによって子供たちを勝手に連れて出ていかれた状況を考えるとどうすれば良いのか分からなくなってきました。 どなたか同じような経験をされたかた、女性の立場の意見、等アドバイスいただけると幸いです。

  • 妻の不倫

    結婚9年子供一人(6歳)2年前くらいに私のメールを妻が見て(飲み屋の女とのやり取り、肉体関係なし)を見てから愛想をつかしたのか?一年前くらいから妻の行動が怪しく(携帯肌身離さず、下着が派手に等)思いついに妻が寝ている隙に携帯を見ると、、、、クロ!早速、浮気相手(既婚者子有)と話し合い示談しました。さて、妻の方ですが、メールの内容が本気みたいな感じで(恋愛ごっこかもしれませんが)なかなか許すことができません。それでもまだ愛情もあり(しかし怒りの方が強く)やり直そうかと考えていました。しかし話し合いすればするほど妻には愛も情もないような気がして、多分遅かれ早かれ離婚になりそうなんで、離婚の方向に持って行っています。子供(幼稚園年長)の為にもう少し我慢(仮面夫婦)するべきでしょうか?子供もそれなりにわかっていると思いますが、、、

  • 妻の不倫

    妻が不倫しています メールのやり取りを見て分かったのですが 決定的とは言えません? 妻『生理がこない』 相手『生はまずかった、俺に責任がある』 などとゆうメールが一番、それを 匂わすやり取りなのですが 妻に最近の様子が変だといい追及すると 不倫を認めました 私たちには子供が二人いるのですが 妻は子供はいらない 別れてほしい 悪いことをしたとは思っていないと すごい言い様です 私は妻との修復を子供のためにも 考えていましたが 毎日毎日、1日中、携帯を触っており 早くでていきたい 離婚してくれと 毎日ゆわれ、もう限界がきました、、 なので離婚を決めました 長くなりましたが 不倫を認めた際 不倫があったことと離婚になると 親権を私に渡すと一筆をいれてもらいました これとメールを武器に相手に 慰謝料請求しようと思ったのですが 妻が不倫はあったが不貞はないと 言い張ります 私が甘かったのですが 実際にこれでは、しらをきられたら そこまででしょうか?? 長くなりすいません 人に話したことがなかったので 色々無駄がはいったかもしれません、、

  • こんにちわ。30代男です。

    こんにちわ。30代男です。 妻は看護師をしていて、生活の中心がその看護師さん達と遊ぶことに集中してしまっています。 最近本当にいろんなことがあり、夫婦関係はかなり冷え切っています。 妻の浮気も疑いました。 妻の携帯も勝手に見ました。(私も何度か勝手に見られたことがあります) 浮気をほのめかすようなメールはなかったのですが、職場の男性看護師数人とメールしていました。仕事とは全く関係のないメールもたくさんありました。 私にも幼なじみで女性の親友がいましたが、妻には理解してもらえませんでした。(男女の関係は絶対なく、妻にかなり説得したのですが) 結婚して数年後、妻の指令により着信とメールを拒否させられ、その後アドレスを消去しました。毎年届いていた年賀状も届かなくなり、絶縁になりました。(この時も私の携帯を勝手に見たことが始まりでした) 私は妻を選びました。 今回のことで、携帯を見たことも言い、その上で他の異性とコソコソとメールするのは気分が悪いことを言いました。 しかし妻はやめないの一点張り。 私は、過去に絶縁にされた親友のことも言いました。妻は「また年賀状でも書いて連絡とれば?」と訳の分からないことを言ってきました。 他にもいろんな暴言を吐く妻ですが、子供のためにも離婚は避けたいです。 もう話し合いには応じない様子です。 ここで質問させて頂きたいのは、看護師さんを初め、医療現場で働いている人たちって男女関係なく仲がいいものなんでしょうか? 職業は関係ないですよね? 旦那も子供もいることが分かっていながら、仕事とは関係ないメールを平気で送ってくる男の神経も分かりません。 最近妻が飲みに行く際も誰と行くのかも言わなくなりました。聞けば「病院の人」とだけ言います。 私が男として器が小さいだけなのでしょうか? 私は浮気だけは許せません。どんな事情があろうとも許せません。私も守ってきた最低限のルールですから。 妻の暴言や行動からすると、今でも浮気を疑ってしまいます。他に惚れた男でもできたのか?と。 夫婦が向き合えなくなった原因はもちろん私にもあります。 反省し、言葉をかける努力はしているのですが、遅かったようです 最近子供がよく泣きます。子供の前でのケンカは避けるようにしてきましたが、子供も感じているようです。 もういい加減、夫婦としてもう一度再出発したいです。子供に泣かれると本当に辛いです。 何か知恵をかして下さい・・

  • 不倫をしていた男性の方、教えて下さい。

    主人が約半年間不倫をしていました。 離婚するつもりはないようなので今回は許しました。 主人は反省し「本当に大切なものは家族だとわかった」と言ってくれましたが、やはりまだ彼女に心があるのだろうと思います。 (私にばれなかったら別れていなかったと思います) また主人の性格から、本気の浮気だったように思います。 (彼女とは遊び、だなんて言わず全てを認めました。) 不倫と同時期の半年間はセックスレス気味でした。一度私から誘いしたのみです。それまでは私も子育てに追われ、そんな気分にならなかったので・・。 不倫発覚後、1週間もたたないうちにセックスをしましたが、まだ彼女に心があっても妻を抱けますか?それとも、妻を抱けるのは、もう彼女の事は何とも思っていないからですか? 経験者の方、教えて下さい。

  • こんなことって、不倫、愛人、恋愛、別れ

    相手はつい1ヶ月前に結婚しました。相手は大学からの付き合いの、同級生です。でもその彼が結婚するまで遠距離だったため、自分達は出会いました。 事の発端は妻の浮気からです。その相手が私の会社の隣で同業者でした。自分は小さい子供3人も抱えて、新居のためローンを構え頭にきましたが、やめるように何度も説得したがやめず、妻の相手も何回ばれてもとぼける最低の男でした。そして離婚まで考え口にするようになったとき、その彼女ができました。 その子は同じ会社の13歳年下で、職場のチームも同じでした。自分が困っている感じがしたのか、相談にのってくれました。そうなると、よくある話ですが、恋愛に至ったのです。彼女にも最近結婚したその遠距離恋愛の彼がいたのですが、毎日同じ環境にいれば、親しみをお互いに感じるのでした。 それからは妻とは離婚するように何度も説得するようにしましたが、出て行かず、相変わらずその男とはこそこそ会っていました。自分達はと言うと、そこそこ周りにオープンに付き合うようになり、将来一緒になれたらと互いに思いました。 ですが障害は最低3つありました。1つは妻が尚続けながら私と別れない。2つ目は妻の両親が離婚に猛反対。3つ目は彼女は私の子供とは住めない(子供は父親っ子)でした。結局は無理でした。 質問はここからです。遠距離の彼ともメドが付き、その人と130Km離れた壁を越えて結婚する事になり3月で会社もやめて結婚しました。営業所全員も式に呼ばれ、私も出席しました。ですが、、、結婚を期に自分達も別れてと固く決心していたのに、130Kmも離れたのに式の前も後も会いに来て、別れないと言うんです。その子とは3年以上関係が続いて、今でも妻との関係が修復していませんから、自分も会いたくなります。なんで結婚したの?自分を含め全ての結婚って何?