kuskus3のプロフィール

@kuskus3 kuskus3
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2017/03/22
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • W不倫 6年(長文です)

    私(39才)は、ほぼ会話のない夫と子ども3人の5人家族で、会社勤めをしています。 夫とは、私が17年前に2人目を出産した後、パニック障害になった事から溝が生じ、 その後10年間専業主婦をした後、フルタイムの正社員となり働き出してから、もっと溝が深くなり、今ではほとんど会話もない状態です。 私が外で働く事によく思っていなかったので、パニック発作が出て調子が悪くなると、不機嫌になり罵声を浴びせ、今でも通院していますが、一緒に病気と向き合ってくれる事はありませんでした。 そんな私を今の会社の社長が多忙な中、病気や薬についていろいろ勉強してくれ、無理のない範囲で働かせてくれ、家庭の相談や病気の事についても親身になって相談に乗ってくれました。 主人から浴びせられる罵声で、子供を残し家を飛び出し、一時はアパートを借りて住んでいました。しかし、長男の受験に合わせ家に戻りましたが、夫の私への態度は変わらず、子供は自分が見る、家も貯金も自分のものだと言い張り、法テラスへ相談に行ったりもしました。 社長はそんな私に手を差し伸べてくれ、相談していくうちに段々と男女の仲になってしまいました。 社長の奥さんも店舗 が違うものの、同じ会社で働いています。 はじめは奥さんに申し訳ないと思いながらも止められませんでした。 しかし段々と独占欲が出てきてしましました。 彼は奥さんと不思議な関係で、彼が毎日家に帰る事はありません。 普段も家でご飯を食べる事はほとんどなく外食ばかりです。 子どももおらず、あなたとの間に子どもは持たない、あなたと子供を育てる事はできない、と奥さんに伝えてるみたいですが、本当にそう言ったかはわかりません。 1度流産をして以来夫婦仲がぎくしゃくしておかしくなったようです。 決して夫婦円満ではないと思いますが、2人を近くで見なくいけない事がとても辛いです。 彼も、配慮をする努力はしてくれていますが、社員旅行や飲み会はなどもあり、毎日ではないですが、奥さんと接しないといけないのがとても辛いです。 高校生の頃からの20年の付き合いで、同じ靴やバッグ、時計、クレジットカードをたくさん持っていたり、同じお店に髪の毛のカットに行ったりと、それを見るのも辛いです。 会話はあまりないと言いますが、しっかり話をしているのが分かります。 頭の中の霧がもやもやした状態が6年近くも続いています。 私とは、食の趣味が合うことや、私が彼の秘書的立場なので、仕事の面でのサポートも大きく、その事に居心地がいいようです。 奥さんは会社では社長の奥さんと言う認識はあまりされていません。淡々と経理をしているだけで、他スタッフに特に労いの声をかける事もなく、どちらかと言えば敬遠されています。 奥さんとはもう何年も夫婦生活はなく、自分で言うには淡白な方だったみたいですが、私にはとても激しく求めてきます。6年近く経ちますが、回数は全く減らないです。 スキンシップを求めるのが好きで、そこが私と奥さんとの違い、奥さんに触りたいなどとは全く思わないみたいです。 今年の始めに2人でマンションを購入しました。 いずれ私が離婚する時のためや、彼も不動産をいくつか持っているのでその会社の事務所として使っています。 私の子どもたちも、彼とは時々ご飯を食べに行ったりします。好意を抱いているのは、子どもたちも分かっているようです。 キッパリ離婚をした方がいいと思いますが、子供の成長のタイミングをみてまだ耐えています。 そんなママの味方だと、子供たちは彼に対して思っているようです。 彼の方も、一時期奥さんとの間がギスギスしていて、離婚しそうな勢いでしたが、世間体や、自分の人生に巻き込んだ責任があるので、これからも離婚はしないそうです。 誰とでもフレンドリーに話す人で、怒ることがあっても3分後にはもう普通に戻る、常に楽しくいたい、という人なので、奥さんとも上手くいってなかろうが、二人でお酒を飲みに行ったりはするらしく、それがとても私は嫌です。 何故かと聞くと、家にくつろぐスペースがなく、普段仕事が忙しいので、家での過ごし方が分からない、2人でいると間が持たないので外に出て時間をつぶす、みたいな。バーに行けばバーテンダーが喋ってくれるし、と。 そんな話を時々聞くと、私がいない方がこの夫婦はやり直せたんだと思うのです。 夫婦というかは、彼も言いますが友達のような二人で、夫婦としてはもう終わってる、でも子供の時からの付き合いだから、友達のような関係なんだろうな、と。 しかし、私も悩み疲れて、会社を辞める決意をしました。 まだ社長の彼にしか言ってませんが、彼との関係を続けるにしても、この環境から離れた方が自分の為だと思うんです。人手不足で、私が辞めたら代わりにこの仕事をする人は今のスタッフにはいませんが、いずれ出てくるだろうし、今のプロジェクトが終わる時期に退職しようと思っています。 そして会社を辞めたあと、彼との関係を続けるべきか、悩んでいます。私にとって彼は大事な存在には間違いく、今まで知らなかった事をたくさん教えてくれ、連れていってくれ、世界が広げてくれ、潤いを与えてくれました。人生を豊かにしてくれました。 しかし、不倫という関係や彼の家族、私の家族の事も考えて、どうしたらいいのか、正直わかりません。良くないのは重々承知の上なのですが。 何より自分を大切にしたいと、最近思うようになりました。こんなに悩むなら、もっと子供の事を考えてあげるべきだし、こんなに悩んでまで誰かと一緒にいるべきなのか。 この環境から思い切って飛び出せば、見たくないものも見えなくなりすっきりするのではないか、それとも寂しいだけなのか、優柔不断なので、自分で解決できそうにありません。 長文で申し訳ありませんが、ご意見をお聞かせ頂ければと思います。厳しい意見でも構いません。背中を押していただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします

  • 当方30代男性。不倫の彼女との別れで揉めています。

    私には同年代の妻と未就学児の子供がいますが、2年付き合っていた25歳の彼女がいました。出会いは職場で、最初私が好意を持ち誘いました。彼女には拒否され続けましたが、妻とは離婚する、絶対に迷惑はかけないし俺が守ると言い聞かせ、数ヶ月して彼女が折れて関係が始まりました。 授かり婚をした妻とは子供の誕生直後から関係が悪く必要最低限の会話しかしませんが、子供は私の宝物です。妻よりも私によく懐いていますし。はじめは正直離婚などする気は全くなかったのですが、次第に彼女に本気になり、離婚を意識するようになりました。しかし離婚は本当に大変なものです。そう簡単にできません。子供の幼稚園を中途半端な時期に転園させるのもかわいそうで嫌でしたので、離婚は卒園まで待ってもらうと同時にそれまで彼女のことを見極めることにしました。すると彼女の様子がだんだんおかしくなり、一緒にいる時に離婚を迫って私を責めたり泣き出したりと、情緒不安定になり始めたのです。 また、同時期にほかの男性たちと朝まで飲みに行ったりして仲良くするようになり始め、彼女の携帯を見ると私との連絡はそっちのけで彼らとのやり取りを楽しんでいました。彼女はただの友達だと言いますが、つらいからと言い訳してほかの男性と過ごす発想は浮気にほかなりませんよね。それを見て怒りに打ち震え目の前が真っ暗になりました。心底がっかりしましたし、彼女が私に冷め始めているのは分かっていましたが、まだ離婚してない私も悪いし、彼女が本当に大好きでどうにか繋ぎとめておきたくて、離婚の準備を進めていました。彼女は携帯のことはあまり責めませんでした。 しかし約束の時期が迫るにつれ彼女の情緒不安定さはどんどんひどくなり、横暴なわがままが目立つようになりました。もううんざりでした。家庭内でのやり取りや諸々の手続きなどでもかなりのストレスが溜まっていた私には耐えられなくなるとともに、前に彼女がほかの男たちと遊んでいたことを思い出し、離婚してわざわざ一緒になる価値はないという結論に至りました。彼女のことは、全て君が悪いと言って離婚を約束していた日の数日前に振りました。すると彼女は鬼のように怒りだし泣き喚き、嘘つき、信じてたのに、全て私のせいにするなんて、別れたくない等と駄々をこね始めました。私からしたら、こそこそ男達とやり取りしたり飲みに出かけて浮気まがいのことをしておきながら何を言っているんだと言う話なのですが。 数週間経ち彼女の様子は落ち着いてきたようで、振ってくれてよかったと言うまでになっています。会社は辞めるそうで安心しました。ですが彼女は会社の幹部の人間と仲が良いので今後何か社内で私の困ることなどされそうで不安です。彼女が変な気を起こさないよう、気持ちをうまくなだめる方法はあるでしょうか。ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 私と同級生の関係

    批判なご意見は、お控えください。あくまでご理解のある方の冷静な回答を求めております。 私は40代の既婚女性です。 半年ほど前から地元の同級生(既婚・中小企業の社長)とお付き合いをしております。 数年前に同級生仲間との忘年会で再会しました。彼の人間性と独特なキャラクターに惹かれ、最初は何人かで会って友人関係を続けてきました。彼は社員を大切にしており、私自身も仕事を持っているのですが、人間的にとても尊敬できる人です。 もちろん彼は今までも付き合っていた女性がおり、社会的地位を考えたら遊ぶ女に困る人ではないことも分かっています。それも伝えてありますし、今までの女性や奥さんに嫉妬したこともありません。今までの女性は最終的には重荷になって別れたことが多いようです。 私自身も守るべきものがありますし、相手を拘束することは無駄だと思っています。それで相手をつなぎ止めることはできない、維持するには束縛することではなくて自分が魅力的であるように努力することだと思ってます。それも伝えてあります。 先日、会う予定だったのですが彼の都合でキャンセルになりました。私は内心はショックでしたが、そういう感情をぶつけるのは大人げないし「残念だね、また楽しみにしてるから」と伝えると、それでも彼は会いたいから夜になるけどこっち(彼の会社の方)まで来れないか?と言われました。 迷いましたが、ここで簡単に行ってしまったら自分が都合のいい女になっていくような気がして、ここは断りました。彼も俺のワガママだと言ってました。 ここでお聞きしたいのは、私は彼を尊敬しているのでこれからもお付き合いを続けていきたいのですが、相手のペースにのまれたり、都合のいい女にならないようにするためのアドバイスです。あくまで彼は、遊ぼうと思えばいくらでも遊べる年収を持った人です。彼が言うには、○○(私)みたいな好きな人がいればそういう気にはならないものだよ。とは言いますが、いろいろな付き合いもあるとは思います。 嫉妬をせず拘束せず、自分の考えや信念を持ってやっていけば良いのでしょうか。 彼曰く、私は芯が強い女性だそうです。 まとまりのない文章で申し訳ないのですが、何かご意見やアドバイスをお聞かせください。

    • 締切済み
    • noname#226936
    • 不倫関係
    • 回答数11
  • 片思いの相手は既婚者

    大変見苦しく、不愉快な相談であることは承知なのですが周りには誰にも相談出来ずにいるので、こちらで相談させていただきます。 当方(20代女性会社員) 半年程前からずっと片思いしていた男性がいます。(以後Aさんとします) Aさんは会社に出入りする業者の方で仕事ではそれほど関わりはなかったのですが、私が一方的に気になっていたこともあり話し掛けたりして雑談したり出来るようになったのですが、相手は既婚者でした。 Aさんとはプライベートで会うことは一切無く会社で雑談する程度の仲です。私が好意を持っていたことは気付いていたと思います。 本当に勝手なのですが、既婚者だと分かれば諦めるしかないのですが、頭では分かっていてもなかなか気持ちを切り替えられずにいたので忘れられる日まで自分の心の中でだけ好きでいようと決めました。 会社で見掛けたり雑談したりそれだけでじゅうぶんでした。 そんな中、Aさんがとても遠くの支店に転勤になってしまいました。 わざわざ挨拶にきてくれて、転勤の事を知ったのですが頭が真っ白になってしまい、泣きそうなのを堪えるのに必死で悲しくて素っ気なくなってしまい今までのお礼を言うことも出来ませんでした。 でもこのまま会えなくなってしまったら絶対後悔すると思い別日に挨拶に行ったのですがもう転勤してしまった後で挨拶することすら出来ませんでした。 もう会えなくなってしまったこと、最後にきちんと挨拶出来なかったこと。とてもショックで後悔ばかりしています。 付き合っていた訳でもないのに何故そこまで?と思うかもしれないですがすごく惹かれてました。 これは自己満足でしかないのですが、もう二度と会えないならばせめてきちんと挨拶したかったです。 最後に挨拶に来てくれた日に何かあれば電話くださいと声掛けてもらったのですが(個人的な連絡先は知らないので支店にだと思います)、社交辞令とは分かっていても、その言葉にすがりたくなってしまい電話したくなってしまいます。 職場に電話するなんて恐ろしく大迷惑で相手の立場を考えてない何て勝手な事をしようとしてるんだ…相手を思うなら尚更駄目だよと思う自分と、電話しなかったら一生後悔したままなんじゃないか…せめて挨拶だけでもと思う自分がいて、毎日この繰返しです。 毎日後悔してばかりで、気が付けばため息ばかりな今の自分が嫌になります。 この状況を打破するには私はどうすることが1番良いのでしょうか。 どうすれば後悔なく前に進めるのでしょうか。アドバイスもらえるとありがたいです。 まとまりのない文章を最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。 この質問で不愉快にさせてしまった方、申し訳ないです。

    • 締切済み
    • noname#250687
    • 不倫関係
    • 回答数11