• 締切済み

納豆用みじん切り玉ねぎの下処理

普段はあまり納豆を食べませんが、たまにみじん切り玉ねぎを入れた納豆を食べたくなります。 作り方はみじん切り玉ねぎ1/2個分を熱湯が入った鍋で中火で5分煮て流水で冷やして水気をよく切ったものを納豆と混ぜて完成なのですが、 翌日、翌々日くらいまで「ハァー」とやると玉ねぎの臭いがかすかにします。 もっと煮る時間を増やせばそんなことはなくなると思いますが、シャキッと感がないと美味しくありません。 どうしたら臭いがのこらなくなりますか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 水でどのくらいさらしていますか? http://玉ねぎ.net/180/ 食べたとヨーグルトを食べるとか? https://www.bibeaute.com/article/133391

noname#231758
noname#231758
回答No.1

何で玉ねぎなの?長ネギじゃいけないの? 玉ねぎにそれも加熱したものを納豆に掛ける人はいません。生ならいるけど