• ベストアンサー

男ですが、断捨離の相談で、5年くらい着なかった半袖

男ですが、断捨離の相談で、5年くらい着なかった半袖ポロシャツ(一部新品も含む)があるのですが、 今後とっておいても夏のパジャマ変わりにもならないと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10537/33118)
回答No.6

Tシャツならまだしも、ポロシャツってパジャマに向かないのではないですか?私はポロシャツをパジャマにするってのはないなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

断捨離の意味がないでしょw そういう「いつか使うかもしれない」とため込んだものを整理するのが断捨離なんだから。 ポロシャツは寝るには不向きだと思います。生地がぼこぼこしてあまり心地よくは無いでしょう。 新品などはもったいないなら、スーパーなどの掲示板を使って、寄付するとか無料で差し上げますなどしてみたらどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17715/29589)
回答No.4

こんにちは それだけ着ていないなら着ないとは思いますけど 新しい物だけ 今からパジャマにしてしまったらどうですか? 襟付きなので寝づらいとは思いますけど もし、着心地が悪ければそれも捨ててしまっても いいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

1年着なかったものは捨てましょう。 断捨離なので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230829
noname#230829
回答No.2

他人ではなく貴方が判断する事。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

断捨離するつもりなら、悩んだら捨てましょう。 本当に必要ならば、悩まずに絶対に捨てられないと思うはずです。 パジャマ?そんなもんなくても生きていけます。必要だと思ったら買えばいいです。 一年着なかったらもう着ない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カメの断捨離

    うちでは、カメを60匹くらい飼っていますが、 一部を残して断捨離しようと思います。 寿命の長いカメや、愛着の持っているカメ だけにしようと思います。 どうか宜しくお願いします。

  • 断捨離について。家族と揉めてます。

    私は最近断捨離にハマり、自分の部屋の家具を捨てました。 そしたら親になんで捨てるかわからない。私がせっかく買ったのにって言われてめちゃくちゃキレられました。 たしかに買ってもらったのは感謝しますが、部屋が狭いので学習机がとても邪魔で。15年も前の物だし。 断捨離ってそんなにいけないのですか? 断捨離してる方は家族の方に理解されてますか? 揉めて困ってます。

  • 断捨離の取っ掛かりはどうすれば良い?

    もう歳も歳で腕力衰えてきたし、何かあったらすぐに引っ越せるように物を減らしたいと思っています。 馬鹿みたいに物を溜め込む性格なのでミニマリストは絶対無理ですが、それでも引越の荷造りを簡単にできるくらいまでにはしたい。 まあそれでも普通の単身者よりは持ってるものが多くなるとは思いますが。 何年前から流行ってるか忘れましたが噂の断捨離を決行しようと何度も試みましたが、始まることなく終ってしまいます。 世の中にはいろいろと断捨離のコツなんてものが書かれてあったりしますが、いざそれを始めようと部屋を見渡し雑多な様子が目に入ると、「それをこの部屋でやるの?」と途端に億劫になってしまいます。 なんか楽に断捨離に入る取っ掛かりのようなものって無いですかね? たぶん断捨離なんてできる人は元々整理整頓ができる人なんだよ・・・ 俺みたいに家事自体が面倒で掃除すら一ヶ月に一回しかしないようなやつになんて無理なんだよ・・・ でもやらなきゃいけないんだよ・・・ どうすりゃいいの?

  • 断捨離 捨てるのを迷った、ためらった物は何ですか?

    断捨離をされた事がある方、実行中の方、これからしようと思っている方、 捨てるのを迷った、ためらった物は何ですか? 今後の参考にさせていただきたいです。皆様、ご回答をよろしくお願いします。

  • 断捨離で、卒業してから20年以上経過していますが、

    断捨離で、卒業してから20年以上経過していますが、卒業アルバムが断捨離できたら、そのほかのものもどんどん捨てられるようになりますか? ちなみ同窓会なども一回もありません

  • これも断捨離の行為の一部ですか?

    私は物を捨てられない女でしたが 捨てたい物・使わないものをカメラで写真を撮ることによって捨てられるようになったのですが これも断捨離の行為の一部ですか?

  • 録り溜めたDVDを断捨離したい

    20年くらいかけて録画して溜めたDVDやBDを断捨離したいのですが、 本と違ってテレビ番組はパソコンに取り込める形にすると違法になりかねませんし、 オンデマンドで見ればいいと思っても、旧作は配信されていなかったり、 配信されても、それは一時的なものですぐにタイトルが入れ替わってしまいます。 DVDなどの物理メディアを断捨離しつつ、録画した作品はいつでも見たい。 そんな思いを持ったままで、メディアを減らすことに成功した方はいませんか? その方法を教えてください

  • 実家の中を断捨離していて、新品なんだけど古い蛍光灯

    実家の中を断捨離していて、新品なんだけど古い蛍光灯の在庫がいくつか出てきました。 あなたなら捨てますか? それともいつか必ず交換で使うから、とっておきますか?

  • 断捨離で悩んでいます

    母が亡くなり、約2年の歳月をかけ、 断捨離して、家はものすごくシンプルに 片付いたのですが、それでもまだまだ 捨てきれない洋服や帽子などがあり過ぎて、 つい最近、二度目の断捨離を始めたのですが、 あの頃から言うと、体力や気力が落ちていて、 やっていてもすぐに嫌になり、ストレスが ピークに達しています。 自分自身のものなら、いとも簡単に捨てる ことができるのに、人のものとなると、 なかなか捨てることができません。 しかも、昔のすごく高級な生地で作られて いるものは、30万以上もするものがあり、 どうしてもゴミ出しする勇気がありません。 ブランドモノもありますが、生地から買って 裁断されているものがあり、もう、どうして いいか分からずに涙が出そうになります。 先祖代々のものもあり、母のだけではありません。 こんなことを書くと、一見自慢しているように 思えるでしょうが、決してそううではないことを どうかご理解して頂いたうえで、なにか良き アドバイスがございましたら、どうか宜しく お願いいたします。 ネットでも色々検索してみましたが、どうも しっくりした回答が見つからず、投稿いたしました。 こんまりさんのお片付けの魔法も嫌というほど 見ましたし、その通りに片付けていった結果、 驚く程家はシンプルになりましたが、まだまだ です。心が折れそうで、片付けようと思って 散らかしたひと部屋を見るたびに、ノイローゼに なりそうです。 頭が変になりそうで、本当に誰かにご意見を お伺いしたいです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 衣類の断捨離で失敗したことは?

    以前、数年前に白ニット1着を捨ててしまって衣類の断捨離に失敗したと感じたことがあります。その白ニットは気に入ってはいませんでしたが、白ということで着まわしが利くものだったんですよね。後の祭りでした。 それ以来、怖くて不必要なものも捨てられません。 ときめかないものを捨てる、もったいない精神はやめよう、がモットーだと思うのですが(喪服などはときめかなくても捨ててはいけないとは思いますが)、私の周りにはときめかないものだらけですが、捨てるに捨てられません。 捨てるか残すか。。 しばしばこのことで悩んでしまいます。 昨年、安くなってるから、ほんとは気に入ってないけど仕方なく買った(定価で買うのは贅沢と感じて安いので妥協)ものが沢山あります。 いくつか断捨離しましたが、もののみごとに生活には支障なし。 仕方なく安いからと購入したカーディガンはデザインやサイズ感が合わず、着なくなった、などこれらは捨てても生活に支障なかったです。 持ち物の見直しをしたことで、少なからず教訓も得ましたが、これからの夏シーズンに向けて夏物の断捨離もしていいのか?ちょっと考えてしまってるんです。 捨てて後悔しないか心配で。。 捨てたいものは沢山ありますが、珍しく定価で買ってたりすると捨てられないという。。定価だから勿体無いなんて駄目な考えなのですが。。 雑誌には捨てて困ることはなく買い直せばいいのですから、と書いてあるものもありましたが大丈夫かなあ?と心配です。 でも、すっきりしたい。という気持ちとの間で揺れてます。