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スマホだけうまく動きません。

スマホだけうまく動きません。 スマホの際だけクリックを連打すると止まっているようになって、簡単にクリアーできてしまいます。 ポイントを加算する処理をしているのでこの処理が重くて止まっているのでしょうか? webcreation.space/html/positive.html PCで連打してもらうと止まるような現象がないことがわかってもらえると思います。 また、IEだけ動かない問題もあるのですが、理由がわかれば教えていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.2

処理落ちの原因が数値計算なんてことは よほどの計算をしてない限りないです まあ、60fpsで三角関数使った計算を 毎フレーム10000回ぐらいやったら処理落ちするとは思います 物理シミュレーションでもしてないとそんなことしません それよりは透化画像とかドロップシャドウやぼかし効果のついた要素を グイグイ動かしまくったりする方が負荷です 透化画像を透化要素の上に置いたり下に敷いたりすると レンダリング負荷はかなり高くなります 特にretinaとかは実解像度と違う画像は アンチエイリアス処理とかもするので画像表示の負荷が高いです WEBブラウザのJSだとレンダリングを保留するとかはできないので 個々の要素の座標の更新毎にレンダリング処理が 発生しないような工夫も必要かもしれません アイコン要素群のをまとめたコンテナを用意して 座標計算開始の前に非表示にし 全ての座標計算が終わったら再び表示するとかです

回答No.1

webcreation.space/html/positive.html 質問的にはゲームだと思ったのですが、そのクリアーってのが、見当たらなかったので。。 それより、ハンバーガーのアルファもうちょっと増やしてほしいかも。 白+白なので、かなり目が痛かったです。 ということで、そのゲーム部分のURL貼ってもらえます?

webokweb
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリアーとは表示されるポジティブなボタンを連打してポイントがたまるとstageクリアーになります。 この動き自体に問題はないのですが、クリックをスマホで連打するとおそらくバックでポイント加算の計算をしているのが原因で、フリーズしてしまいます。 それによっていくらでもクリックできるので簡単にクリアーできてしまう問題を解決したいです。

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