• ベストアンサー

携帯やスマホでログインさせたいのはなぜですか?

ポイントサイトなどPCで利用しているのですが、最近よく「スマホでログインすると 〇〇ポイント差し上げます」とか、「携帯のメアドを登録すると〇○ポイント」とか メールが来ます。 なぜ携帯の登録を勧めるのですか?携帯に余計なメールが来るようになると いやなので登録していませんが、どういう理由なのか気になるので、お存知の方 いらっしゃいましたら教えてください。  ・携帯のメールアドレスを登録して欲しい理由  ・スマホでログインして欲しい理由 宜しくお願い致します。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スマホや携帯のメールアドレスは、各端末機器に紐付いていますので、 利用者の身元が確実に保証されるからです。

maprusan
質問者

お礼

なるほど、その通りですね。 そんなことも気付きませんでした。 ありがとうございました。(-人-)

その他の回答 (1)

• parts
回答No.1

携帯やスマートフォンは基本的に肌身離さず持ち歩いていることが多いためです。 もし、携帯やスマートフォンの方にのみ、お得な情報を送りますという前提の場合は、それを求めてユーザー登録と携帯メールアドレスを登録することが多いのです。 即ち、そういう人は、そのサイトやお店を利用する可能性が極めて高くなります。 だから、登録してくれる人には、初回サービスや特典が付くわけです。 また、一部携帯メールサービスでは、普通のメールにはないお得情報が含まれていることも希にあります。 要は、見てもらえる可能性が高い方にメールをすることが、販売側、サービス側の望む価値なのです。

maprusan
質問者

お礼

ほんとにその通りですね。 分かりやすく詳しく教えていただいてありがとうございました。 良くわかりました。m(__)m