• ベストアンサー

携帯やスマホでログインさせたいのはなぜですか?

ポイントサイトなどPCで利用しているのですが、最近よく「スマホでログインすると 〇〇ポイント差し上げます」とか、「携帯のメアドを登録すると〇○ポイント」とか メールが来ます。 なぜ携帯の登録を勧めるのですか?携帯に余計なメールが来るようになると いやなので登録していませんが、どういう理由なのか気になるので、お存知の方 いらっしゃいましたら教えてください。  ・携帯のメールアドレスを登録して欲しい理由  ・スマホでログインして欲しい理由 宜しくお願い致します。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

スマホや携帯のメールアドレスは、各端末機器に紐付いていますので、 利用者の身元が確実に保証されるからです。

maprusan
質問者

お礼

なるほど、その通りですね。 そんなことも気付きませんでした。 ありがとうございました。(-人-)

その他の回答 (1)

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10148)
回答No.1

携帯やスマートフォンは基本的に肌身離さず持ち歩いていることが多いためです。 もし、携帯やスマートフォンの方にのみ、お得な情報を送りますという前提の場合は、それを求めてユーザー登録と携帯メールアドレスを登録することが多いのです。 即ち、そういう人は、そのサイトやお店を利用する可能性が極めて高くなります。 だから、登録してくれる人には、初回サービスや特典が付くわけです。 また、一部携帯メールサービスでは、普通のメールにはないお得情報が含まれていることも希にあります。 要は、見てもらえる可能性が高い方にメールをすることが、販売側、サービス側の望む価値なのです。

maprusan
質問者

お礼

ほんとにその通りですね。 分かりやすく詳しく教えていただいてありがとうございました。 良くわかりました。m(__)m

関連するQ&A

  • スマホからモバゲーにログインできません

    今まで携帯でモバゲーをしていたのですがスマホに買い替えたので スマホからログインし直そうとしたのですが、アドレスとパスワードが違いますと表記されて ログインできません。 仕方ないのでモバゲーに空メールを送ったら、『このアドレスで以前に登録されたユーザーがみつかりました。このユーザーで利用するには以下のURLからパスワード登録してください。』 という内容でしたのでURLに接続したら、パスワード登録画面がでてきました。 スマホに替える前にデータの引き継ぎが出来るようにログインパスワードを登録していたのですが、また新しく登録し直せということなのでしょうか? 新しく登録して、そのパスワードを使えばデータを引き継いでログインできるのでしょうか?

  • 携帯からスマホへ変更 携帯サイトのDMを止めたい

    オトメイトモバイルについて質問です。 携帯の時から月額料金を払ってマイメニュー登録していました。 スマホに変えるにあたって、マイメニュー引継ぎが出来るようになった(但しポイントは失効) と言う事なので、ポイントなどは気にせず、そのままドコモショップで引き継ぎをしました。 今、スマホになってから、携帯版のダイレクトメールとスマホ版のダイレクトメールが届きます。 携帯版のメールだけ解除したいです。 公式に問い合わせたら「ドコモで携帯版の契約を確認して頂くか、メール拒否をしてください」と言われました。 受信拒否は、同じアドレスから届いているので、携帯版の方だけ拒否というわけにはいかなそうです。 契約は、引継ぎをしてるので、現在スマホで有料会員になっています。ドコモサイトのマイメニューを確認してもオトメイトモバイルのみ表示されています。 ドコモで解約したらスマホ版が解約されるんじゃないかと思います。 他にあがいてみた方法 ・スマホはSIMカードが小さいので、アダプターを購入して前の携帯で入ってみようとしましたが iモードがspモードになってるのでサイトに行けませんでした。 ・携帯サイトが見れるPCのアドオンなどを使ってみましたが、サイトだけ見れても認証?されないので非会員用のトップが見れるだけでした。 最終手段は、メールアドレスを変えて、登録アドレス自体を変えることだと思いますが、 できるだけアドレスを変えたくありません。 なんとかして携帯版のメールだけ来ないように出来ないでしょうか・・・ これをやってみたら?って事でも構いません。よろしくお願いします。

  • GREEにログインできなくなった

    友達に紹介され、昨日からGREEのアプリで遊んでいました。 実際の友達も多く登録していると聞いたので、知り合い皆(全部で30人くらい)に友達登録(リンクと呼ぶらしいですね)を送っていました。 すると、突然、ログアウト状態になり、ログインできなくなりました。ビジー状態なのかな?と思いきや、 ・GREEからの通知メールは全部来なくなった(友達から電話で登録したよ、と聞いたのですがメールが届かず) ・GREEにメールしても返答無し ・新規登録しなおそうとしても登録済と出る ・ログインしなおそうとしても(PC、携帯ともに)、メールアドレスが違うと出る ・パスワード忘れ→メール出してみてもGREEからメールが返らず ・携帯から携帯メアド(ログインをPCメアドに変更したはず)でログインしようとすると、「この携帯電話でのau one GREEのご使用は禁止されています」と出る 何がどうなっているのかよくわかりません、何かできる方法がありましたら教えてください。

  • 自分はドコモの携帯を使っています。

    自分はドコモの携帯を使っています。 あるサイトにログインするためにメールアドレスの入力が必要なのですが、以前使っていたサイトなので、今のメルアドではログインできません。 そこでなのですが、ドコモ端末のメルアド、それも過去登録していたメルアドはどこかに載ってないでしょうか? 昔のアドレスなので、思い出すことが出来ないんです。 早急なアドバイス、お待ちしています!

  • スマホ登録済みのLINEをガラケーでログインしたい

    現在、LINEをスマホ、PCで登録し使用しています 諸事情がありまして、一時的にスマホから、以前使用していたガラケーに戻しています ガラケーでのLINEの新規登録は色々なサイトに載っているのですが、ガラケーでの登録済みのLINEのログイン方法が全く探せない状態です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいまいましたら、教えてください どうか、よろしくお願い致します。

  • 携帯変更後、ツイッターでログイン出来ない

    auガラケーからソフトバンクのiPhoneに乗り換えました。 でも携帯を変える前にアドレス変更するのを忘れてしまい・・・ オマケにスマホに不慣れだった為、操作してる最中に誤って指が当たりパスワードリセットしてしまいました。 ツイッターにログインすることが出来ません。 登録時はauのメルアドなので、連絡メールは届きません。 今のソフトバンクのアドレスに届ける方法はもうないでしょうか? アカウントは生きており、そのまま使いたいです。 パスワードも分かってます。 この場合どうすれば復活出来ますか?すごく困ってます。 よろしくお願いします。

  • ログインができません

    TSUTAYA DISCASにパソコンからもスマホからもアプリからもログインができません。 Tサイト[Tポイント/Tカード]のログイン画面が表示されてメールアドレスとパスワードを入力しログイン、TSUTAYADISCAS会員の方はこちら をクリックしメールアドレスとパスワードを入力すると 入力されたメールアドレスは、すでにT-IDと連携済みです。 下記「T-IDでログイン」ボタンより同じメールアドレスでログインしてください。が表示されてログインができません。 Q&Aで検索するとヤフーやツタヤのサイトからログアウトするように記載されていたがログアウトしても同じ状況でした。 Tサイトのメールアドレスを変更しDISCASのメールアドレスと違うアドレスになってしまい、そこからログインができなくなった様な気がします。Tサイトのメールアドレスを元に戻す事も、登録済みですと表示されてできません。どうすればログインができるようになるのでしょか?どなたかご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • PCで登録したフェイスブックをスマホでみるには

    フェイスブックをPCで登録しました。スマホでログインしたところ(メアド、PWはパソコンで登録したもの)登録できませんでした。後ほどもう一度実行してください。と毎回なります。スマホでPC登録したフェイスブックを利用するにはどうすれば良いですか?

  • スマホデビュー・グーグルへログインができない

    スマホデビューをしたのでスマホの初期設定をするためにグーグルログイン用メールアドレスでグーグルへログインをしました。その後PWを間違って入れたため再度ログインをしましたらログインメールアドレスが違いますとエラーになったので、PCでグーグルセキュリティを確認したところ【ログインしているデバイス2台】とあったので該当スマホをログアウトしました。その後再度スマホでグーグルへログインしましたがメールアドレス違いと出てしまいますお忙しい中申し訳ありませんが対処方法が分かれば教えて下さい。 正当ログインメールアドレスは何回も見ましたので間違いありません ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • LINEにログインできません!

    当方、PCとガラケーのみでスマホを持っていません。LINEはPCでのみやっています。何かのはずみでLINEからログアウトしてしまいました。ログインができずお手上げ状態です。パスワードを忘れています。登録アドレスはPCのメールアドレスです。ガラケーの電話番号もLINEに登録しているので、過去にLINEからSMSメールがガラケーに届いたことがあります。改めて登録しようにもできません。どうしたらログインできますか?

専門家に質問してみよう