スマホに変更したいけど、携帯サイトのDMを止めたい方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 携帯からスマホへ変更しましたが、携帯版のダイレクトメールが届きます。携帯版のメールだけ解除したいです。ドコモで携帯版の契約を確認するか、メール拒否することができます。
  • スマホになってから、携帯版のダイレクトメールとスマホ版のダイレクトメールが届きます。携帯版のメールだけ解除したいです。ドコモで携帯版の契約を確認し、メール拒否をすることができます。
  • スマホに変えた後も携帯版のダイレクトメールが届きます。携帯版のメールだけ解除したい場合、ドコモで携帯版の契約を確認し、メール拒否をするか、メールアドレスを変えることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯からスマホへ変更 携帯サイトのDMを止めたい

オトメイトモバイルについて質問です。 携帯の時から月額料金を払ってマイメニュー登録していました。 スマホに変えるにあたって、マイメニュー引継ぎが出来るようになった(但しポイントは失効) と言う事なので、ポイントなどは気にせず、そのままドコモショップで引き継ぎをしました。 今、スマホになってから、携帯版のダイレクトメールとスマホ版のダイレクトメールが届きます。 携帯版のメールだけ解除したいです。 公式に問い合わせたら「ドコモで携帯版の契約を確認して頂くか、メール拒否をしてください」と言われました。 受信拒否は、同じアドレスから届いているので、携帯版の方だけ拒否というわけにはいかなそうです。 契約は、引継ぎをしてるので、現在スマホで有料会員になっています。ドコモサイトのマイメニューを確認してもオトメイトモバイルのみ表示されています。 ドコモで解約したらスマホ版が解約されるんじゃないかと思います。 他にあがいてみた方法 ・スマホはSIMカードが小さいので、アダプターを購入して前の携帯で入ってみようとしましたが iモードがspモードになってるのでサイトに行けませんでした。 ・携帯サイトが見れるPCのアドオンなどを使ってみましたが、サイトだけ見れても認証?されないので非会員用のトップが見れるだけでした。 最終手段は、メールアドレスを変えて、登録アドレス自体を変えることだと思いますが、 できるだけアドレスを変えたくありません。 なんとかして携帯版のメールだけ来ないように出来ないでしょうか・・・ これをやってみたら?って事でも構いません。よろしくお願いします。

• rdmm
  • お礼率100% (22/22)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

前の携帯が使えるのであれば、iモードを追加で契約すれば良いかと思います。 因みに、iモードとSPモード両方入っても月額は315円で変わりません。  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/isp_setwari/index.html

rdmm
質問者

お礼

スマホでiモードは出来ないと思っていました! 今、オンラインで出来るのはspモードをiモードも契約可と言うのに変える事だけで iモード自体を契約するには電話かショップに行かないといけないようです。 なので、早速明日やってみようと思います。 ありがとうございました(*'-') まだ、解決はしていないので受付中のままで失礼しますm(_ _)m

rdmm
質問者

補足

iモード契約して、前の携帯から停止することが出来ました! 本当にありがとうございます!