• ベストアンサー

会員登録していた携帯サイトについて

携帯をdocomoからauに買い換えました 会員登録していたiモードサイトの退会手続き等を しないで買い替えてしまったのですが、auでその サイトを利用するには新たに会員登録しなければ いけないのでしょうか?

• marou
  • お礼率100% (2/2)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

その「会員登録していた携帯サイト」とは、 毎月のケータイ料金引き落としと一緒に料金が引き落とされる、 いわゆる「iモード公式サイト」でしょうか? もしそうなら、iモード解約と同時に、それらのサイトも解約されたことになります。 ただし、それらのサイトの会員権や利用実績などは auには引き継がれないはずです。 再入会して、一から利用実績などを積むしかないでしょう。 以下もご参考に。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015536650

marou
質問者

お礼

そうですか… その辺りのことをあまり考えずに買い替えてしまったので。 詳しく回答して戴き、ありがとうございました。