• ベストアンサー

携帯会社の乗り換え 有料サイト

先日携帯会社をDOCOMOからauに乗り換えしました。 電話番号をそのままに乗り換えるやつ(?)を利用しました。 DOCOMOのときに2つの有料サイトに登録していました。 支払いは通話料と合算で毎月行っていました。 何の手続きもせずにauに移ったのですがこの場合退会したことになっているのでしょうか?料金は引き続き引かれたりしないでしょうか? 乗り換えを行ったのが初めてなので… 回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MNPでDOCOMOからAUに移転されたのですね。 この場合、電話料金と合わせて支払っていた公式コンテンツは全て自動解約になりますので、ご安心ください。 一方、非公式サイト等でコンテンツ会社に直接クレジットカード等で支払っていたコンテンツは解約になりませんので、個別にコンテンツ会社に対して手続きする必要があります。