• 締切済み
  • すぐに回答を!

スマホとchromecastでプレゼンテーション

いつもお世話になっております。 よろしくお願いいたします。 いつも社内プレゼンをノートPCからパワーポイントをプロジェクターで投映して行っています。 しかし次回のプレゼンは参加者が多く、ノートPCを配置する十分なスペースを取るのが困難です。出来ないことはないのですが、プレゼン前に機材の設置でドタバタしたくないので、chromecastとスマホを用いてできないかと考えています。スマホでパワーポイント資料を再生し、その映像をプロジェクターに接続したchromecastに飛ばすようなことは出来るでしょうか。出来るようだったらこの際chromecastを購入しようと思います。 ご存知の方、ご教示頂けると幸いです。

みんなの回答

• 回答No.2

ミラーリングが出来るようになったというのは私は知りませんでした。認識不足で失礼しました。(私が購入した時点では出来なかったのでその後の変更を知りませんでした) あなたのスマホが対応機種なら出来るでしょう。