• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:現?スマホにセカンドOSを)

スマホにセカンドOSを搭載してバーチャル環境を構築する夢

このQ&Aのポイント
  • スマホにセカンドOSを搭載し、バーチャル環境を構築してセカンダリー以降のOSを走らせることは可能でしょうか?
  • 問題は容積から来る制限や記憶領域量の不足ですが、クラウドやシンクレア端末を使うことで解決する可能性があります。
  • 需要が見込まれれば処理速度やバーチャルシステム製作側の対応もすぐにクリアされるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.3

現在主流の仮想マシンの実行にはCPUの仮想マシン支援機能が必要なのですが、スマートフォンで主流のARMのプロセッサにはその機能はありません。 PC用のATOMにはその機能があるので、スマートフォン用のATOMにその機能があれば、実現可能になるかもしれません。 性能や容量の問題はそのうちクリアされると思いますし。 ただし、iPhoneでは現在のアプリ審査基準では無理かも http://sarudeki.jp/arudente/2012/09/26/apple-%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88-%EF%BC%88reject%EF%BC%89%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E4%B8%80%E8%A6%A7/ 10.4 Apps that create alternate desktop/home screen environments or simulate multi-app widget experiences will be rejected 替デスクトップ/ホーム画面の環境を作成したり、マルチアプリケーションウィジェットをシュミレートするアプリはリジェクト また、AppleもiOSのみの提供はしないでしょう。 と、なるとAndroidかWindowsPhoneになると思いますが、需要がどれだけあるか? スマートフォンにLinuxを入れてサーバーを構築したいと言う人は少ないと思うので、Windowsアプリを使いたいという需要の方が多いと思いますが、現在でも安価なWindowsタブレットがあるので、どれほど需要があるのかは未知数です。 個人的には仮想マシンの動作が可能になっても、一部のgeekが弄って楽しむ程度かなと思っています。 質問主さんの考える面白い使い方や有用な使い方があれば教えてほしいです。 どんな使い方ができるか興味あります。 >または >実態を所有Pcに置く >(※注:此は既にできそう) 各種リモートデスクトップソフトですでに可能です。 splashtopとか ただし、通信容量を喰うのでWifiとかでないと厳しいですね。

Nouble
質問者

お礼

有難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tsunji
  • ベストアンサー率20% (196/958)
回答No.2

リモートデスクトップというので、スマホで外出先から、自宅や会社のパソコンを 操作するソフトはすでに有りますよ。 http://android.app-liv.jp/business/documents/1025/

Nouble
質問者

お礼

有難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まぁ、携帯環境でも動く事を視野に入れたWindows10も出る事ですし、 Intelも(厳密に言うと別物かも?ですが)ATOMを供給するって事ですし、 有り得るんじゃないですか? まぁ、昨今の流行的なことも含めると2年~3年中に 何か動きがあるんじゃないかな?と私は思ってますけどね 焦らず待ちましょう(私は開発できませんから。。待つしかできませんので。。)

Nouble
質問者

お礼

有難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OSのインストール中のトラブル

    OSはXP proです インストールの途中のシリアルナンバーは問題なく 入力できるのですが最後の方のセクションでユーザー名の入力を求められるところで、キーボードで入力ができないです。一応マウスは動いています。 以前はこのシステムで普通にインストールできていました。 リカバリしまして今再構築中でちなみにこれはVIRTUAL PCというエミュの上です。 先ほどから三回ほど同じところで止まってしまいます

  • どなたか教えてください。

    自分でOSなどの仕様を選択して、システムの導入・構築・管理ができるクラウドサービスを提供するベンダーを国内・海外問わず30か所ほど教えてください。

  • Microsoft Virtual PCについて

    Microsoft Virtual PC2007を使って仮想PCを構築したいのですが、 新しいwindowsOSを買う余裕がありません。^^; そこでLinuxのOSを入れたいのですが・・・ 動作確認できた方はいらっしゃるのでしょうか? オペレーティング システムにその他があったのでいけるかな?と思うんですけど・・・ また参考になるようなサイトがあれば教えていただきたいです。 ご回答おねがいします。

  • DOCOMOの携帯電話に韓国のトンデモOS

    DOCOMOユーザーです。 COCOMOと使ってる理由は元電電公社であって日本製だからという理由がかなり大きいのですが。。 民主党政権下でNAVERなど韓国のプロバイダーが日本でサービスをはじめNAVERはまとめサイトなどを作成し日本の情報をきめ細かく収集し情報操作を始めています。 また、LINEなる韓国ソースのアプリがけっこう使われるようになり、簡単にスマホの個人情報にアクセスし収集できるLINEシステムを構築しました。 そして、民主党政権で計画されたのでしょうか? DOCOMOの携帯電話に韓国のOSを搭載するというトンデモ計画があります。 そこで、韓国事情通の皆さんにお聞きします。 皆さんは、こういった韓国製OSやアプリを使って、韓国側に個人情報提供しても平気なのでしょうか? 携帯電話やつながりを韓国側に公表して平気なのでしょか?

  • ドメインコントローラーのリカバリ

    Windows2000ServerにおいてActiveDirectoryのネットワークを構築しておりました。 前任者より引継ぎを行っていたところで、 ディスクエラーによりサーバがダウンしてしまいました。 セカンダリサーバは構築中で構築できていなかったとのこと。 バックアップも取っていなかったという有様。 調べたところパーティションが認識しなくなっており、復旧は望めないかと思っていましたが、 外して別マシンにてチェックしたところLinuxにて読めたので、 別のHDDにコピーしてパーティションテーブルを更新しました。 Windowsでも認識するようになったので、HDDをサーバに戻して起動してみましたが lass.exeのところでシステムエラーが出て起動できませんでした。 「セキュリティアカウントマネージャの初期化に失敗しました。エラー状態:0xc0000084」のメッセージが出ました。 セーフモードのWindows2000DCモードでのみ起動できたので、 ntdsutilにてデータベースの正当性検査をしてみましたが、エラーはありませんでした。 OSが壊れていてデータベースは無事だと思うのですが、OSを再インストールしてデータベースをリカバリする良い方法はないでしょうか。 調べてみましたが、他のDCがある場合の復旧方法は良くあるのですが、 ファイルからの復旧方法が見つけられませんでした。 よろしくおねがいいたします。

  • MacでWindowsのソフトを起動できますか?

    これまでWindowsを使っていたのですが、最近Macを購入しました。WindowsのソフトをMacにインストールする方法はないかとネットで探していたところ、アップルストアのページにMicrosoft Virtual PC for Mac Version 7というソフトがありました。このソフトは「Mac OS上に仮想のPC環境を複数構築し、WindowsオペレーティングシステムやWindowsソフトを利用できるようにする製品」と書かれてありましたが、WindowsのどのソフトでもMacにインストールできるということなのでしょうか。また、他にWindowsのソフトをMacにインストールできる方法がありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネットラジオサイトを作りたいのですが

    ご覧いただきありがとうございます。 表題の通り、ネットラジオを配信するサイトを作る事になりました システム構築する予算が出ずデザイナーの私がすべて製作することになったのですが、 音声配信について詳しくなく、困っております。 ラジオといっても、恐らく収録した番組の音声ファイルを wavかmp3かに落としこんだものを納品してもらって、 それをブラウザ画面上のプレイヤーで再生する形になると思います。 訪問者が好きなタイミングで再生できるようにします。 (厳密に言うとまったくラジオじゃないですね) 真っ先に思いつくのはフラッシュでプレイヤーを作って サーバー上にアップ済みの音声ファイルを取得して再生することですが、 他にどのような方法がありますでしょうか? ラジオという単語にこだわらず、サイト上で音声コンテンツをリリースするのに どのような方法があるか、ご存知の方法があれば教えて下さい。 基本的にどんなものでもアイディアとして伺いたいのですが、 クライアントの要望としては 「PCの事がよくわからない人でも簡単に聞けるように」 との但し書きがついております。これに沿ったものですと助かります。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IDEチャンネルの認識について

    マザーボードについて質問です。 AopenのAX4CMAXIIを使用しています。 OSはXP。 先日までプライマリマスタにDVDマルチドライブ、セカンダリマスタにDVDドライブ、セカンダリスレーブにCDRWドライブ、ATA133のマスタにシステムドライブ、ATA133のスレーブにHDD、SATA1にHDDを接続して正常に動作していました。 ところがBIOSをR1.08JからR1.12bにアップデートしたところ、ATA133とSATAが同時に使用できなくなりました。 BIOSのバージョンを元に戻しても認識せず、緊急用の2つ目のバイオスから起動してもだめでした。 OSインストール時にATA133は接続しただけでは認識しなかったので、アレイを構築していました。単体のみの構築でRAIDは使用していません。 ここで疑問なのがSATAのBIOSでの設定で、エンハンストモードでIDEを最大4台SATAを2台使用できるとありました。ひょっとしてIDEとSATAの使用台数にはIDE2つSATA1つといったような制限があるのでしょうか?エンハンストモードでのSATAからはOSブートできない仕様です。 自分では解決できなかったためATA&SATAのPCIカードを買ってきて(玄人志向のSAPARAID-PCIです)増設しSATAを接続したところOSが起動しませんでした。BIOSをいじって何度も試していたところ、構築していたアレイが消えてしまったので他のパソコンにSAPARAIDを挿してHDを調べてみると未フォーマットですと言われました。接続していた3台とも未フォーマットとなってしまいました。 教えていただきたいのは、 IDE,SATAに使用数制限はあるのか? RAIDを組まずにATA133とSATAの同時使用はできないのか? 今までの動作が異常で、単に正常に戻っただけなのか? SAPARAIDのSATAからのOSブートは可能か? なぜデータが消えたのか?(消えたのがブートレコードのみなのか全部なのかはまだ確認していません。ただ、パーティションを作成しないとOSでは認識しませんでした。) です。

  • XP PRO HDD認識について・・・

    先日、増設の為HDを購入しました。 デスクトップPCへ取り付けてみたのですが、 HDDがWINDOWSで認識されません。 OS:WIN XP PRO SP2(SP1からUP) HDD1:MAXSTOR IDE ATA/133 250GB HDD2:MAXSTOR IDE ATA/133 300GB(購入ドライブ) プライマリマスター HDD1(OS) プライマリスレーブ HDD2 セカンダリマスター DVD-R セカンダリスレーブ なし BIOS上は両方のHDDを認識してますが WINDOWS上でHDD2が認識されません。 WINDOWSで認識しない為、 WINDOWS上から領域確保やフォーマットが出来ない状態です。 デバイスマネージャにもドライブ名称がありません。 ディスクブートで立ち上げ、 HDD2にOSをクリーンインストールすると、 フォーマットも普通に終わり、両方のHDDを認識します。 保存データやソフトウェアの関係で 現在のシステムはそのままで 購入したドライブをデータ用として使いたいのですが、環境が構築できず困っています。 過去ログを見ても解決しませんでした・・・ 何か良い方法がありましたらご教授下さい。

  • スマホのOS

    スマホOSのandroidとwindwsの2つの長所・短所をそれぞれ教えて下さい。