• 締切済み

スマホのOS

スマホOSのandroidとwindwsの2つの長所・短所をそれぞれ教えて下さい。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

Androidの長所は ・スマホのOSでシェアが一番高くアプリも充実している。 とかでしょうか。短所は ・iPhoneのようにある程度OSのバージョンアップが保証されておらずOSのバージョンアップはスマホを製造・販売するメーカーに委ねられている。またiPhoneのように簡単にバックアップが取りにくい。 Windows Mobileの長所は ・PC用のWindowsとの親和性が良い。また開発されるアプリによってはユニバーサルアプリでMobile用のOSとPC用OSと両方で動作するようなアプリが期待される。 とかでしょうか。短所は ・スマホ向けOSとしては後発なのでアプリが充実していない。 とかですね。

o8o465
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のところは、androidの方が良いかと思ってxperiaを買いました。