• ベストアンサー

PNGイメージの全画面をワードに載せる方法

HPを上から下までスクリーンショットしたPNGイメージが何点かあります。 この「PNGイメージの全画面」を、画面上文字など全て読める大きさでワード上に添付したいのですが、良い方法はありますでしょうか?縮小してスクリーンショットだと、文字が読めなくなってしまいます。 パソコンに詳しく良い方法をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけると助かります。

noname#233330

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

何かの操作手順書でも作られているのでしょうか。 もう一度スクリーンショットを取り直さないといけませんが、次の方法はいかがでしょう。 ・画面の解像度を一時的に下げる ・スクリーンショットを取り直す ・画面の解像度を戻す また、フルスクリーンの必要がなければ、トリミングして小さくすることもできます。 別解として、用紙をA3とか大きいサイズにして張り付ける、ぐらいでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結局、分割スクショでページに収まるようにしました。