• ベストアンサー

パソコンの画面よりも大きい画像のスクリーンショットを撮るには

ワードで表を作ったのですが、それを画像として使いたく、スクリーンショットを撮りたいと思っています。ところが、表はワードの画面よりも大きく下にスクロールしないといけません。このようなもののスクリーンショットを撮るにはどうすればいいのでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

スクリーンショットではありませんが、印刷イメージをビットマップに出力するツールがありますので、そちらを利用するとか。 Bitmap Virtual Printer http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se122358.html > 表はワードの画面よりも大きく下にスクロールしないといけません。 ローテクだと、部分部分のスクリーンショットをペイントなどに貼り付けしてつぎはぎするとか。 Excelなら、Shift+[編集]-[図のコピー]でコピーできますから、こちらに貼り付けるとか。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se122358.html
genkigan
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 紹介していただいたソフト、さっそくダウンロードしました。シェアウエァなので、とりあず試用してみます。