• ベストアンサー

ワードにワードやエクセルのファイルをそのまま縮小して貼付けたい

ワード書類に、サンプルとしてワードやエクセルのA4の書類を縮小してまるごと貼付けたいのですが、どうすればいいでしょう? テキストだけでは無く、余白等も含めた丸ごとを貼付ける方法があれば教えてください。 やり方がわからないので、ワードの書類を出力して→スキャニング→JPGなどの画像にする(ORスクリーンショット)→ワードに貼付ける を考えましたが、もっとスマートなやり方がありますよね。 以前見かけたうまいやりかたでは、縮小して貼付けたワエクセルかワードのファイルを、クリックすると大きく開いて編集までできるというものでした。そういったことがしたいのですが、、、、やり方がわからなくて。 方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matrix4
回答No.1

挿入、オブジェクト、エクセルファイル、 でしょうか・・

googoopanda
質問者

お礼

できました~ すみません、ありがとうございました。。 感謝です。

googoopanda
質問者

補足

すみません、貼付けはできたのですが縮小ができません。エクセルなどはできるのに、とあるワードではうまくいかない。理由があるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• shinopo
回答No.2

わざわざ書類を出力してスキャンし直し画像にすると画質も落ちますし時間も掛かりますので、印刷のプレビューなどで全体図を出した後、普通に直接PrintScreenでペイントに貼り付け、BMPで保存して貼り付けてはどうでしょうか?右クリックの図の書式設定から、サイズも変えられますし。