• ベストアンサー

ワードの表の縮小貼り付け

ワードの表あるいはテキストボックスを別のワードの文章中に、中身の文字・数字ごと縮小して張り付ける(挿入する)には、元の表あるいはテキストボックスをワード図として作成・保存しておかなければならないのでしょうか。もっと簡便な方法はないでしょうか。過去のQ&Aで探したら類似の質問がありましたが、それでは表の外形は縮小されても表中の数字等のサイズは変わらないように思えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni18o
回答No.1

貼り付け先で編集できなくてもいいのなら、 編集-形式を選択して貼り付けで図として貼り付け れば文字はそのまま小さくなります。

myglobe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その通り操作したら出来ました!こういう方法があるとは全く知りませんでした。今後おおいに役立ちそうです。助かりました。