解決済み

iphoneで録音した音をウォークマンに渡すには?

  • 困ってます
  • 質問No.9479761
  • 閲覧数189
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (29/31)

スタジオで練習した音楽を録音して、グループで聞かせたいのですが、
メンバーがスマホをもっていなかったりするので(高齢者が多い)、
共通で利用しているのが、ウォークマンです。
ipodと音楽データのウォークマンの人もあれば、CDで聞いている人もいまして。。。

録音はiphoneの私のスマホです。効率のよい渡し方はありますか?

※OKWAVEより補足:「家電つながるコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (860/3592)

他カテゴリのカテゴリマスター
パソコンが使えるなら、パソコンでiTunesなどでCD化したほうがいいのでは。
ウォークマンがネットを利用できるものならサイトにあげる方法もありますが。
お礼コメント
carriermelo

お礼率 93% (29/31)

回答ありがとうございます。
やっぱり、CD化ですかね。昔はそうやっていたんですが。
お年寄りに寄せた方がいいですね。
投稿日時 - 2018-03-20 17:23:15
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (199/475)

要は、音楽ファイルを相手方が再生できる音楽形式に変換すれば良いのでは?


   Total Video Converter などの変換ツールを利用してはいかがですか。

FreeのConverterはWEBにたくさんUPされていますので試してみて下さい。
 (Audio Converterで検索)
お礼コメント
carriermelo

お礼率 93% (29/31)

回答ありがとうございます。
これ、便利ですね。
CDだと手渡しになるので、意欲的な方には、これで、ネットで送付したいと思います。
投稿日時 - 2018-03-20 17:24:30