• ベストアンサー
  • 困ってます

iPodかウォークマンか(´・ω・`)

現在移動中などに携帯で音楽を聞いているのですが、 当然のことながらバッテリーの減りが早いので、音楽プレイヤーを買おうかと思っています。 iPodか、ソニーのウォークマンか悩んでいるのですが、 携帯はiPhoneを使っているので、電話機能などはいらなく、ただ音楽を聞きたいのですが、 パソコンは一応親の有線パソコンがありますが、苦手なのでなるべく簡単な操作のものがいいです。 (1)iPodには色々な種類がありますが、どの機種がいいでしょうか? (2)iPodとウォークマンならどち らがいいでしょうか? わかりにくい上に長文で申し訳ないのですが、是非回答お願いします(´・_・`)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数953
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

音質はWalkmanの方が良いですね。 でも、いまiPhoneを使われているのなら、 PCには、iTunesもインストールされてますでしょ? だとしたら、iPodの方が操作が判り易いかな? ただ単に音楽を聴いて、携帯性を考えると、 iPodなら、iPod nanoで充分だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

非常にわかりやすく回答していただきありがとうございますm(_ _)m お恥ずかしながらまだiTunesはダウンロードしてないんです(´・ω・`) 親のパソコンであまり触れないもので(つд⊂) でも、無料でダウンロードできるみたいですし、見てみます(`・∀・´) ウォークマンの方が音質いいんですね(^^)でもiPhoneユーザーの私にはiPodのほうが向いてそうですね。 nanoが良さそうです! とても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

iPod touchとウォークマンZの両方を持っています。 音質なら圧倒的にウォークマンです。比較にもならない。ただ、ウォークマンは、音源も相当よくないと、聞いていて不満に思える感じ。ノイズキャンセリングができるので、なおさらです。 普段使いならiPod touchの方がいいかも。 動画のスムーズさ、音質の良さ、動作の軽さは、ウォークマンZが上です。iPod touchはなんといっても実質2年前の機種、ウォークマンZは昨年末発売の機種ですから、まあ当然は当然ですが。 iTunesで購入した音楽は、ウォークマンに持っていけないので(私の買った範囲では逆は出来るみたい)、持っている音楽がiTunesがメインなら、iPod一択になります。私、このせいで、両方手放せない状況です。 CD音源から再取得可能なら、私はウォークマンを奨めます。何度も書きますが、音質が別次元です。2万円のiPod touch用に買ったボーズのヘッドセットが、ウォークマンに最初からついているイヤホンに負けますから。 (ボーズのヘッドセットをウォークマンに使うと、私は気分が悪くなります。音に頭がついていけない感じで。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます、お礼が遅れてしまい申し訳ないです(´・ω・`) すごく悩んだのですが、iPhoneユーザーというのもあり、iPodを購入しました(^O^)/ 詳しく教えていただき、ありがとうございました(#^.^#)

  • 回答No.5
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)

私はiPhone 4SとiPod classicを使っています。 iPhoneユーザーなら、iPodにした方が便利で楽だと思います。 同じPCで管理すれば良いわけで、すでにiTunesもあるはずだからです。 今iPhoneに入れている曲を新しく買ったiPodにまずは入れれば良いわけです。 どの機種が良いかは、iPod touchはiPhoneと同じようなものなので除外して、classicかnanoから選べば良いです。 曲がたくさんあったり、今後増える見込みなら大容量のclassic、そんなに多くないならnanoです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません(T_T) dqf00134さんのおっしゃるとおり、iPodのほうが便利そうでしたので、参考にさせてもらってnanoを購入しました(^O^)/ 回答ありがとうございました(^_^)

  • 回答No.4

iPhoneを所有していてパソコンが苦手ならiPodをお勧めします。 iPodならiTunesというアプリを操作するだけで済みます。 WalkmanだとiTunesの他にx-アプリというアプリを操作する(手順が4ステップ増えるだけですが)必要が生じます。 ただ実際に音楽を聴いているときはWalkmanのほうが便利に感じるかもしれません。 理由は2つ。 ひとつはノイズキャンセル機能です。 環境音を大幅に減らしてくれるので電車の中などで人の声や走行音を減らせ、小さな音量でも音楽を楽しめます。 それとこの機能は音楽を鳴らさなくても利用できるので、周りが煩くて集中できないとき、これを利用することで周りの騒音を低減できます。 もう一つは再生・停止・スキップ・巻き戻し・早送り・音量調整について、それぞれ専用のボタンがあるので画面を見なくても手探りで操作できる点です。 モデルの選択は使い方次第でお勧めは変わります。 それと一度は店頭などで現物を触って確認することをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ないです(つω・`。) 回答ありがとうございました(^_^) 悩んだのですが、おっしゃるとおり、ほんとにiPodのほうが簡単そうでしたのでiPodを購入いたしました。 ありがとうございました(^O^)/

  • 回答No.2

iPhoneをお持ちでしたら iPodTouchではないでしょうか。 itunesで音楽も、アプリも共有できます。 操作もiPhoneと同じような感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m iPodtouch、iPodのサイトで見てみました! 本当にiPhoneと同じようですね(^^) 回答ありがとうございました(^_^)!

  • 回答No.1

ウォークマンの方が簡単で曲を入れやすいですよ http://www.sony.jp/support/walkman/ ウォークマンの説明です 参考にしてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m リンクも貼っていただき助かりました(^^) ウォークマン、意外と曲の入れ方簡単そうですね。 とても参考になりました、ありがとうございました(^_^)