• ベストアンサー

iPodかウォークマンを買いたいと思っているんですかパソコン持ってない

iPodかウォークマンを買いたいと思っているんですかパソコン持ってないんです。 携帯から音楽をiPodかウォークマンに入れることは できますか? 知ってる方はよろしくお願いします(>_<)

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.1

iPodは専用ソフト必ず必要(iTunes)・・無理です (同期なので基本的に一台のPCのみ) ウォークマンでもダイレクトエンコーディング出来る機種で専用コード必要です (転送方式とドラッグ&ドロップ出来るので複数のPCに接続可能) >携帯から音楽を イヤホン端子から多分録音出来ます 参考サイトの「ヘッドホン端子」画像 http://www.sony.jp/walkman/community/community04.html 録音だと時間相応イライラします PCで使うのを推奨します 例えばネットカフェ等・・・ Windows Media Playerのwmaも対応(iTunesも対応) 他のソフトをインストールで再起動要求された時はログオフでもOK (店によっては再起動すると転送ソフトインストールしても初期化されるので)

naaaapo
質問者

お礼

分かりやすい説明 ありがとうございます(^O^)/

その他の回答 (1)

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.2

>携帯から音楽をiPodかウォークマンに入れることは できますか? できません。

naaaapo
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^)

関連するQ&A

  • iPodかウォークマンか(´・ω・`)

    現在移動中などに携帯で音楽を聞いているのですが、 当然のことながらバッテリーの減りが早いので、音楽プレイヤーを買おうかと思っています。 iPodか、ソニーのウォークマンか悩んでいるのですが、 携帯はiPhoneを使っているので、電話機能などはいらなく、ただ音楽を聞きたいのですが、 パソコンは一応親の有線パソコンがありますが、苦手なのでなるべく簡単な操作のものがいいです。 (1)iPodには色々な種類がありますが、どの機種がいいでしょうか? (2)iPodとウォークマンならどち らがいいでしょうか? わかりにくい上に長文で申し訳ないのですが、是非回答お願いします(´・_・`)

  • ipodとウォークマンどちらがいいでしょうか??

    携帯音楽プレーヤーの購入を検討しています。ipodとウォークマン、どちらにしようか悩んでいます。どちらのほうがおすすめですか? ちなみにipodならnanoの16G、ウォークマンならSシリーズの16Gにしようかな。と思っています。よろしくお願いします。

  • ウォークマンとIPodの価格について

    このころ携帯できる音楽を聴くものを買おうと思っています。 最初はIPodだなと思っていたんですが ウォークマンというものがあるそうで 友達に聞くと動画も見れてたくさんの曲が入るのがIPod 音楽だけで割と少なめなのがウォークマンということでした。 ただ正しいかどうかは自信がないそうなので 正確にわかりやすく教えてください。 また購入にあたりやはり気になるのが値段です。 なので参考にウォークマンとIPodの値段を教えてください 曲数によって違うのでしょうから ・100~200曲 ・1000曲くらい の価格を教えてください。 最後にIPodやウォークマンはPCから音楽を取り込むんですよね? カテゴリも違うかもしれませんがよろしくおねがいします。

  • iPodとウォークマン

    iPodとウォークマンは、やっぱインターネットに繋いでないと曲は、入れられませんか? VAIOのノートパソコンで音楽を聞くソフトはあります。またiPodは無料iTunesがあると聞いたのですが、それもインターネット繋いでないと駄目ですよね? 持ち運びが楽な音楽プレーヤーが、どうしても欲しくて

  • ウォークマンとiPodについて

    ウォークマンとiPod、どちらを買うべきでしょうか? 今は音楽もiPhone4Sで聞いていますが、電池の持ちや制服の胸ポケットに入れたとき大きさが気になることから音楽プレイヤーを買いたいと考えています。 ・曲の入れ方やプレイリストの管理がわかりやすい ・制服の胸ポケットに入れて大きさや重さが気にならない ・なるべく充電が持つものがよい ・音楽を聞く以外で使うつもりはあまりない ・音質には疎いので大きな差がなければこだわらない ・使うのは家と通学中(電車と徒歩) 要望としてはこんな感じです。 どちらのどの機種が良いでしょうか? ちなみに、前述したとおり大きさが気になるのでiPod touchは考えていません。 また、ウォークマンとiPodについて質問です。 ケータイはiPhoneですが、iTunesの使い方がイマイチわかっていません。 ですがiTunesで管理している(入っている?)曲もあるので、ウォークマンだとそれらが無駄になってしまうのかなと思います。 iTunesの曲をウォークマンに入れることはできますか? また、どちらでもニコニコ動画やYouTubeから音楽を入れることができますか? 教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • iPodかウォークマン

    現在iPodを使っているのですが、容量が足りなくなり買い替えを考えています。 そこで色々調べると、iPodよりウォークマンのほうが音質がいいとおっしゃっている方がいて迷っています。 ・家にMacもWindowsもある(よく使うのはMac) ・音楽以外の機能はあまり要らない ・16GBほしい ・iPodの付属イヤホンは使っていない ・できればラジオが聞きたい ↑この条件だとiPodかウォークマンどちらがいいと思いますか? それとウォークマンの充電方法も教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ipodを持ってるのですが、ウォークマンにしようかと迷ってます・・・

    はじめまして。 僕はipodを持ってますが、パソコンの調子が良くないので ソニーのHDDコンポ(ウォークマン)にしようかと思います。 これにすれば、自分の部屋でも音楽を聴けるし、自分の部屋で録音もできるからです。 でも、せっかくあるipodがいらなくなってしまうので、とても困っています。 ソニーのHDDコンポにipodをつないで曲を入れることは出来るのでしょうか??あと、itunesにある曲はどうやってHDDのほうに入れることはできるのでしょうか?

  • iPodか、ウォークマンか。

    今日、近所の電器屋へ行くのですが、iPodを購入するか、ウォークマンを購入するかで悩んでいます。 最初、ナノやシャッフルでいいと思っていたのですが、普段iTunesで聴く音楽が7GB以上あるんです。 足りないですよね;好きな曲ばかりで削れないし、多分これからも増え続けると思うので容量が大きくないといけないみたいです。 いつもPCを使っているときに、iTunesで音楽を聴きながらやっているので、普段聴く音楽のデータはiTunesに入っています。 ウォークマンを買うとなると、iTunesの曲はそのままウォークマンに移せないのですよね? なのでiPodに…となると高い!(ようなんです。友人に言われました)ウォークマンの方が容量が多い割に安いんですよね? 機能を見るか、値段を見るかで悩んでいまして…。 どちらの方がいいのでしょうか?

  • iPodとSONYのウォークマン(長文です)

    iPodとSONYのウォークマン(長文です) 昨日、4年間使ったiPodが壊れました。 そこで、新しい携帯音楽プレーヤーを買おうと思うのですが iPodとSONYウォークマン(NW-A847)ですごく悩んでいます。 私が重視したい点は音質です。 一応調べてはみたのですが、 音質はSONYの方がいいとか、普通の耳にはそれほど変わりなく聞こえる為、操作性を考えてiPodの方がいいとか 色んな情報が出て来ててしまい、混乱しています。 私は今までiPodを使っていて、 音質に関しては特に気にしていなかったのですが 先ほどXアプリをダウンロードして同じ曲を聴いてみたところ 雲泥の差があると感じました。 でもこの差は、ただパソコン上で音楽を聞く上での差なのか 普段プレーヤーを持ち歩いた時にも感じられる差なのかがよく分かりません。 イヤホンを付けて持ち歩いた際に、パソコン上で感じた2つのソフトの音質の差と同程度のものが得られるのなら、即ウォークマンに決めたいと思っています。 また、バッテリーの方は iPodと比べてどれほどもつのかが知りたいです。 iPodとSONYウォークマンの両方を使ったことのある方 いらっしゃいましたらお願いします。

  • iPodとウォークマンはどちらがいいんですかね?

    iPodとウォークマンはどちらがいいんですかね? 最近音楽プレーヤーを購入しようと考えています まぁ音楽プレーヤーなんで最低音楽を聴ければ十分だとは思うのですが。 今電化製品取扱店ではiPodとウォークマンが置いてあります これらの違いって何なんですかね? 情報収集をしてみたところ、見た目くらいかなぁという人がいましたが、 それが本当だとしてもなんだかしっくりこないんですよね 皆さんの意見を聞かせてください