• 締切済み

ウォークマンについて質問です。

僕はいつも音楽をいれるときYouTubeから曲を再生して録音してウォークマンにいれているんですが時間がかかるので時間を短縮できる方法ありませんか? 皆さんはiPodやウォークマンに曲をいれるときどんな方法をしていますか?

みんなの回答

  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)
回答No.2

ウォークマンやau携帯ならSonicStage使用ですね。 通常はCDから曲を入れることになります。 LISMO以外のダウンロード曲や、またファイル形式が異なればファイル変換をしてCD-R等に記録して、後はSonicStageを使用するだけですね。 ファイル変換は概ね時間がかかることは避けられません。 YouTubeの利点は携帯画像変換君で変換して、携帯で動画が見られることぐらいでしょう。

noname#194317
noname#194317
回答No.1

ウォークマンだったらSonicStageで、iPodだったらiTunesで手持ちのCDをリッピングしてMP3なりに変換した曲や、オンライン購入した曲を入れますけどね。全部YouTubeって人は珍しい(初めて聞いた)と思いますよ。 CDからのリッピングは演奏時間の1/10くらい、転送時間はそれより短い程度なので、そんなに待たされる感じはしません。

関連するQ&A

  • ウォークマンを使ってみたいのですが・・(長くてすみません;)

    音楽を聴くのは好きなのですが、今までウォークマンを使ったことがありません。音楽を聴くといったら音楽番組を見たり車の中で聴いたり(アルバムCDをそのまま)、PCで音楽を聴いたり(これはmp3のやつ)。。 前々からウォークマンで音楽を聴きたかったため、そろそろMDウォークマンを買おうと考えているのですが、値段もけっこうするし、ウォークマンやMDには全く詳しくないのでどうしようか悩んでいます。それにいくつか疑問があります。 普通音楽ってCDで売っていますよね。ウォークマン自体はCDウォークマンよりMDウォークマンの方が多いのに、なぜ音楽はMDでの販売はないのでしょうか・・皆さんはCDをわざわざMDへ録音しているのでしょうか?? 実は前までCDをMDに録音するには、コンポでCD⇒MDに録音しなければならないと考えていたため、お金がかかりすぎると思いウォークマンを買うのを控えていました・・(音楽は部屋で聴くってわけではないので、録音のためだけにコンポを買うのはキツイ。。)他に何かコンポまで買わずにCDをMDにする方法あるかと思うのですが、普通はどうしているのでしょうか?(初歩的すぎデスネ・・今さら周りの人に聞けないです;;) 一応MDウォークマンを探しているのでオススメがあれば教えてほしいです。 とりあえず要望(?)を書いておきます。 ・PCの中に音楽がいくつかあるのでそれもウォークマンで聴けるようにしたい(つまりmp3使用可能)。 ・ですが基本的に音楽はCDをレンタルで借りたいと考えていマス。(mp3可能の場合CDの曲も聞けるのでしょうか??CDからの曲も聴けるのが良いです) と、すごく初歩的過ぎる質問で申し訳ありませんが、ウォークマンで聴きたいけどどのような方法が一番効率良いのか、聴くまでの流れはどうするのか、どのウォークマンがオススメなのか、知りたくて質問いたしました。よろしくお願いいたしマス!

  • ipodを持ってるのですが、ウォークマンにしようかと迷ってます・・・

    はじめまして。 僕はipodを持ってますが、パソコンの調子が良くないので ソニーのHDDコンポ(ウォークマン)にしようかと思います。 これにすれば、自分の部屋でも音楽を聴けるし、自分の部屋で録音もできるからです。 でも、せっかくあるipodがいらなくなってしまうので、とても困っています。 ソニーのHDDコンポにipodをつないで曲を入れることは出来るのでしょうか??あと、itunesにある曲はどうやってHDDのほうに入れることはできるのでしょうか?

  • ウォークマンとiPodについて

    ウォークマンとiPod、どちらを買うべきでしょうか? 今は音楽もiPhone4Sで聞いていますが、電池の持ちや制服の胸ポケットに入れたとき大きさが気になることから音楽プレイヤーを買いたいと考えています。 ・曲の入れ方やプレイリストの管理がわかりやすい ・制服の胸ポケットに入れて大きさや重さが気にならない ・なるべく充電が持つものがよい ・音楽を聞く以外で使うつもりはあまりない ・音質には疎いので大きな差がなければこだわらない ・使うのは家と通学中(電車と徒歩) 要望としてはこんな感じです。 どちらのどの機種が良いでしょうか? ちなみに、前述したとおり大きさが気になるのでiPod touchは考えていません。 また、ウォークマンとiPodについて質問です。 ケータイはiPhoneですが、iTunesの使い方がイマイチわかっていません。 ですがiTunesで管理している(入っている?)曲もあるので、ウォークマンだとそれらが無駄になってしまうのかなと思います。 iTunesの曲をウォークマンに入れることはできますか? また、どちらでもニコニコ動画やYouTubeから音楽を入れることができますか? 教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • iPodか、ウォークマンか。

    今日、近所の電器屋へ行くのですが、iPodを購入するか、ウォークマンを購入するかで悩んでいます。 最初、ナノやシャッフルでいいと思っていたのですが、普段iTunesで聴く音楽が7GB以上あるんです。 足りないですよね;好きな曲ばかりで削れないし、多分これからも増え続けると思うので容量が大きくないといけないみたいです。 いつもPCを使っているときに、iTunesで音楽を聴きながらやっているので、普段聴く音楽のデータはiTunesに入っています。 ウォークマンを買うとなると、iTunesの曲はそのままウォークマンに移せないのですよね? なのでiPodに…となると高い!(ようなんです。友人に言われました)ウォークマンの方が容量が多い割に安いんですよね? 機能を見るか、値段を見るかで悩んでいまして…。 どちらの方がいいのでしょうか?

  • iPodやウォークマンに

    iPodやウォークマンにYouTubeから 曲を入れるのは違法ですか?

  • mp3ならなんでも再生できるウォークマンってありますか?

    今、ソニーのウォークマンを使っているのですが、youtubeとかの動画をmp3にしたものが再生できません。そこで、新しくウォークマンを買いたいのですが、mp3形式ならビットレート?とかによらず、なんでも再生できるウォークマンってありますでしょうか?ちなみに拙者、ipodは使ったことがないのでもしかしたらipodはmp3という形式ならなんでも再生できるのでしょうか?

  • ウォークマンとIPodの価格について

    このころ携帯できる音楽を聴くものを買おうと思っています。 最初はIPodだなと思っていたんですが ウォークマンというものがあるそうで 友達に聞くと動画も見れてたくさんの曲が入るのがIPod 音楽だけで割と少なめなのがウォークマンということでした。 ただ正しいかどうかは自信がないそうなので 正確にわかりやすく教えてください。 また購入にあたりやはり気になるのが値段です。 なので参考にウォークマンとIPodの値段を教えてください 曲数によって違うのでしょうから ・100~200曲 ・1000曲くらい の価格を教えてください。 最後にIPodやウォークマンはPCから音楽を取り込むんですよね? カテゴリも違うかもしれませんがよろしくおねがいします。

  • ウォークマンかipodか

    どちらを購入したらよいかで迷っていますのでアドバイスをお願いします。 ipodについては全くの無知です。ウォークマンはカタログを観たところS754が今のところ候補です。 (1)用途目的はほとんど音楽のみです。容量はそれほど多くなくてもいいです。  趣味のウォーキングの時に音楽を聴きたいのです。 (2)家にはPC(Windows7)がありますのでPCからの取り込みは可能です。ネットで音楽をダウンロードすることはほとんどないです。 (3)現在使っているコンポも壊れたので同時の購入を検討しています。できればウォークマン(or ipod)の再生・CD再生・MD再生可能なものを希望。(今のはみんな可能なのでしょうか) ipodの方が選択肢が広くなりますか。コンポのことを考えるとipodの方がいいのでしょうか。 因みにウォークマンもipodも両方再生できるものなんてないですよね。 3万ほどで購入できるコンポもお勧めがありましたらお願いします。 当方、オーディオ機器については詳しくないので申し訳ありませんがわかりやすく教えていただけるとうれしいです。説明不足の点がありましたらすみません。

  • iPod・ウォークマンの性能

    私はiPodやウォークマンに関する知識がないので、質問させてもらいます。 iPodやウォークマンなどの音楽プレーヤーで、youtubeなどから無料で動画を取り込めるものはありますか? ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ウォークマン 曲の入れ方

    この前ipodとウォークマンの事で質問したものです。 ウォークマンのeシリーズを買いました。 説明書をみて必死に頑張って、CDみたいなのをインストールして・・・。準備が終わったので試しに家にある曲を入れてみたのですが 、後で聞いてみると曲が入ってません。 確かに説明書を見て、録音とかいろいろしてちゃんと曲のところに 『録音済み』と書いてあるのに、本体に入っているのは外国の曲だとおもいます。はい。それが4曲入っているだけで・・・。多分それはもとから入っているのだと思うのですが。。。 どうしてなのでしょうか?

専門家に質問してみよう