• 締切済み

iPodやウォークマンに

iPodやウォークマンにYouTubeから 曲を入れるのは違法ですか?

みんなの回答

• web2525
回答No.2

>違法ですか? 著作権に関しての違法性だけ言うと ・YouTubeにアップされた段階で違法性のある物のダウンロードは違法です ・個人で作詞作曲演奏してアップロードしている物をあなた一人で楽しむためにダウンロ-ドする分に関しては違法性は無い と言えます (YouTubeの利用規約は良く知らんが、それは法律ではないので今回は除外)

回答No.1

違法との判断が多いですね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1344528413 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1445941629 中にはこんなブログも youtubeからipodやウォークマンへの曲の入れ方(タダ) http://sooda.jp/note/10916