• 締切済み

ウォークマンとipodtouchとiphone

2年ほど使用していたウォークマンが先日、 ボタンが押しにくくなった、スピーカー使用時にBACKボタンとOPTIONボタンが押せなくなった といった風に壊れてしまったのですが、 (理由は転んだときに下敷きに……) ipod touch を買おうかまた新しいモデルのウォークマンを買おうか迷っています。 さらに、春になればiphoneに機種変更できるかもしれないのでそこでも迷います。 以下箇条書きで迷っている理由を説明させていただきます。 ・外でネットがしたい (家ではPCをメインに使うので満足しているので外出用にiphoneが使用できたらいい、ウォークマン搭載のブラウザよりサファリのほうがいい) ・携帯とは別に持ちたい気がする ・ウォークマンは雑音が少ないといわれる ・ウォークマンはダサいといわれる ・アプリを使ってみたい ・必ずしもiphoneにできるという保証はない…(機種代金、使用料の都合で) ・i pod touchにしたとなるとiphoneに乗り換えられた際機能の大部分がかぶりもったない? ・ウォークマンにしておけばiphoneに乗り換えたときに音楽用ネット用と分けられてちょうど良さそう ・ウォークマンにしてiphoneに乗り換えられなかったとなるとアプリが使えない うまく伝えられないのですが、とりあえずウォークマンとipodtouchとiphoneでどうしようといった感じです アドバイスくださると助かります

  • minuu
  • お礼率36% (8/22)

みんなの回答

回答No.1

ソニーの今月出たZシリーズはいいですよ。 iPod touchよりもかなり速いし、画面が大きいので見やすいし、音がいいのは当たり前として、iPod touchで再生したのよりも動画が綺麗ですし。 仕事では手が使えるiPod touchが便利だけど、趣味ならこだわりたくありません?

関連するQ&A

  • ipodtouchとiphoneについて。

    「i pod touch+携帯」にするか「iphone」だけにするか迷っています。 どちらのほうが良いのでしょうか。 また、ipodtouchとiphoneの通話機能以外の相違点ってどういったものがあるのでしょうか。 使えるアプリなどが違ったりするんでしょうか。

  • iphone、ipodtouchについて

    iphone、ipodtouchについて いま。ipodtouchを使っていますが、iphoneを新しく購入した場合、touchにダウンロードしているアプリをiphoneに移し変えることはできますか? また、新しいipodtouchを買った場合、そこに移し変えられますか? ご存知の方がいました教えてください。

  • iphoneとipodtouchについて

    iphoneって解約したあとはipodtouchみたいに wifiで使えるんでしょうか? あと、うちにはipodtouchが1台あるんですけど PCでitunesにつなげたとき、 touchのアプリやAppstoreのIDはiphoneと共有できるんでしょうか?

  • iPhone5とiPodTouchで迷っています

    iPhone5とiPodTouch(第五世代)で迷っています。 現在、docomoのXperia arcを使用しています。 iPhone5(するならau契約の予定)にMNPするか Xperiaがテザリング対応機なので今のまま使用し続けてiPodTouchを購入するか迷っています。 Xperiaでは、容量が少なくアプリを好きなようにダウンロード出来ないことや、エラーが多い点が気になっていました。 iPhone5にすると、メールアドレスが変わってしまいますよね。 Touchなら変わらないけど、ブラウザ閲覧7:アプリ3ぐらいの割合で使用していたので 都度々接続しないとネットができないのは面倒なような気も… 毎月の請求金額も気になっています。 皆さんならどれを選ぶか、参考に教えてください。

  • iPodtouch5世代とウォークマンで迷ってます

    iPodtouch5世代とウォークマンのAndroidのどっちを買うかで迷ってます。 私的には、iPodtouch5世代がほしいです。 理由はメールをしたいし、(私は携帯を持ってないので…)アプリを使いたいからです。 ただ、1つだけ気になることがあって、iPodtouch5世代は音質はいいですか? ウォークマンは、音質がいいとよく聞きます。 でもウォークマンのAndroidは、メールできないそうなので…。 私はどっちを買ったらいいと思いますか? 何かアドバイス(?)をいただけるとうれしいです。 分かりにくく、長文失礼しましたm(__)m

  • iphoneでできるアプリはipodtouchでも

    iphoneでできるアプリはipodtouchでもできますか? こんにちは。 質問です。 今度スマートフォンに買い換えるつもりで、softbank iphoneかau IS05で迷っていました。 私がiphoneがいいと思った理由は音楽系のアプリ(MIDIキーボードと連携等)や、ユーティリティアプリ、アプリの豊富さ、周辺機器の多さで、 IS05がいいと思った理由ははそのデザインのよさと持った感じ、ユーザーインターフェースが気に入ったから、です 料金は置いておいて、ふと思ったのは 「自分はiphoneにはアプリしか求めてないのかも・・・それならipodtouchでもいいのでは?でもiphoneとipodtouchで同じアプリをダウンロードや使用したりすることはできるの?」 です。 つまり最初にもどりますが、iphoneでできるアプリはipodtouchでもできますか? もしわかる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • iPodTouchかウォークマンか…

    世代はわからないのですが、5年ほど前に買ったiPodクラッシックを先日水没させてしまい… 修理するより、新しく購入しようかと思っています。 そこで、家電量販店に行ったらiPodTouchをおすすめされました。 今までクラッシック80GB中20GBも使ってなくて、正直本体も重いしnanoにしようか迷っていたのですが16GBじゃ足りないかなと…。 そこで、おすすめされたのがTouchの32GBだったんですがTouchはネットが使えるということで 今使っているドコモの携帯を電話メール専用にしてパケ放題を外して、イーモバのポケットwiーhiに契約して音楽とネットはiPodTouch。っていう方法にするか SONYのウォークマン32GBで単純に音楽専用で買うか迷っています。 音質はそこまで重視はしていないです。 現在、ネットは外出先ではmixiなどの利用や、検索、マップの利用くらいなので携帯だけでもいいのですが、PCサイトも見れたら便利かな。程度です。ただiPodTouchのタッチパネルは使ってみたい感もあります。 実際、ガラケーとTouchを上記のような方法で使っている方がいらっしゃいましたら 使っていて便利なところや不便なところを教えていただきたいです。 やはり、使い分けは面倒でしょうか。 あと、今まで月額使用料などを払って使っていたケータイサイトなどはTouchからは使えなくなりますよね? スマートフォンにするという選択肢はありません。 ドコモの本体の分割支払いが残っているので…。 現在の選択肢としては、 ドコモ+ウォークマン ドコモ(電話、メールのみ)+Touch(音楽、ネット) ドコモ+Touch(音楽のみ) になるのですが、どれが1番いい方法なのでしょうか? 長々と分かりにくい文章で失礼致しました。

  • ipodtouchとウォークマン

    今ipod touchの第5世代とwalkmanウォークマンのZシリーズとFシリーズのどれを買うか迷っています。 自分はできれば動画サイトとかネットとかしたいです。 それと「xアプリ」と「itunes」はどちらが使いやすく、音楽の量がありますか? それぞれの機種の良い機能・良い点・悪い点などをおしえてください。 それと総合的に見て3つのどれがおすすめでしょうか? ぜひよろしくおねがいします。

  • iPodtouchのバックアップからiPhoneへ

    例えば新しく発売されたiPodtouchへ、古い機種のバックアップから復元可能と聞きました。 機種変コードなどのサービスがないゲームアプリもそのまま復元できるので、データが消えずに済むのだとか。 これはあくまでiPodtouch同士の話ですが、例えばiPodtouchのバックアップをiPhone7やiPhone SEとかに復元できるんでしょうか? iPhoneは電話用のアプリもあるので駄目そうですけど…。 地味に記録を重ねてきたマイナーゲームアプリのデータが消えてしまうのが嫌でゲームの場をスマホへ移行できないでいるんですが、Androidはともかく、iOS同士ならどうにかなったりしないのでしょうか? 丸ごと持って行けるならAndroidスマホを諦めて、多少高くてもiPhoneへ移ろうと思っているのですが…。

  • iphone5かipodtouch迷っています

    ipodtouchを買うかiphone5sを買うか迷っています。 現在ガラケーを使用しており本体が0円タイプを使っています。使って2年以上経ちます。 ネットの繋がりがかなり悪いし文字を打つ画面さえ反応が鈍いです。なのでガラケーからスマホに変えようと考えていますが、現在は自宅に居てWi-Fi環境があり3DS等でネットに繋いでいます。 近い家に家を出て同棲する予定なのでどちらがいいか考え中です。 ipodtouchは ・Wi-Fi環境がないとアプリ購入が出来ない。又PCでやらないといけない ・Wi-Fi環境があると本体で直接アプリをDL出来る とありました。 電話もめったにしませんしメールもほぼラインばかりです。あとはネットにちらっと繋ぐぐらいです。ipodtouchとガラケーの二台持ちがいいとありますが今自宅なのでWi-Fi環境がありますが同棲するとWi-Fi環境がないのでiphone5がいいのかなと思ったりします。どのようがいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう