• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphoneでできるアプリはipodtouchでも

  • 質問No.6615472
  • 閲覧数148
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 55% (107/194)

iphoneでできるアプリはipodtouchでもできますか?

こんにちは。
質問です。
今度スマートフォンに買い換えるつもりで、softbank iphoneかau IS05で迷っていました。

私がiphoneがいいと思った理由は音楽系のアプリ(MIDIキーボードと連携等)や、ユーティリティアプリ、アプリの豊富さ、周辺機器の多さで、
IS05がいいと思った理由ははそのデザインのよさと持った感じ、ユーザーインターフェースが気に入ったから、です
料金は置いておいて、ふと思ったのは
「自分はiphoneにはアプリしか求めてないのかも・・・それならipodtouchでもいいのでは?でもiphoneとipodtouchで同じアプリをダウンロードや使用したりすることはできるの?」
です。
つまり最初にもどりますが、iphoneでできるアプリはipodtouchでもできますか?


もしわかる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (1736/2988)

ほとんどのアプリはiPhoneとTouchで使用可能です。

ただiPhoneにしか搭載されていないハード(GPS、電子コンパス、通話機能)を利用するアプリは使えないと考えて下さい。

アプリが動作しない場合は説明にその旨の事が書かれています。

例えば「セカイカメラ」だとTouchは動作保証されていません。
http://itunes.apple.com/jp/app/id320987601?mt=8#

---
Touchは第四世代が最新です。
第一と第二世はCPU、メモリが貧弱なのでアプリの動作に支障が出る場合があります。
予算が許せば最新のTouchをお勧めします。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (3497/12469)

他カテゴリのカテゴリマスター
ケータイ機能に関わるモノはできません。ケータイ用メールとか、ソフトバンクが提供するアプリですね。
あと、GPS機能とデジタルコンパスはiPodtouch にはないので、それべったりのアプリも。

Wi-Fiでの現在地確認はできるので、カーナビっぽいアプリは使えます。もちろんSkypeやエヴァーノートなどのクラウド系も。

ゲームなどは問題なく使えますし、最上位機種は容量が64GBあるので、動画やら音楽やらはかなり頑張って頑張って集めないと、容量に困るということもありません。
容量が1GBを超えるゲームなんかは、iPhoneでは逆に何本もインストールはしにくいかも。