• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPodtouch5世代とウォークマンで迷ってます

iPodtouch5世代とウォークマンのAndroidのどっちを買うかで迷ってます。 私的には、iPodtouch5世代がほしいです。 理由はメールをしたいし、(私は携帯を持ってないので…)アプリを使いたいからです。 ただ、1つだけ気になることがあって、iPodtouch5世代は音質はいいですか? ウォークマンは、音質がいいとよく聞きます。 でもウォークマンのAndroidは、メールできないそうなので…。 私はどっちを買ったらいいと思いますか? 何かアドバイス(?)をいただけるとうれしいです。 分かりにくく、長文失礼しましたm(__)m

みんなの回答

• 回答No.5

ビックカメラなどに行って実際に使ってみてはどうでしょう。

• 回答No.4

色々やりたいならiPodです! ただ音質はウォークマンのほうがいいですね。付属のイヤホンがウォークマンに合わせてあるのでそのままある程度の音質で聴けますし、いいイヤホンではその性能を8割は引き出してくれます(たとえばゼンハイザーIE800など) ただアンドロイドウォークマンはZシリーズのほうが音質はいいです。バランスではFシリーズがおススメです。 どちらにしろ音楽再生アプリを変えたほうがいいです。 iPodは音楽を聴くときだけポータブルアンプをつければ音質の問題は解決します(ただしドック端子からドックケーブルで繋いでください。アンプはソニーのPHA-1がお勧めです) かなり音質に偏った回答ですが参考になれば幸いです。

• 回答No.3

質問者さん次第と思います。 音質を優先するなら他の方も回答されています通り、ウォークマンになります。 質問者さんの第一印象を優先するなら、iPod Touch になるかと思います。 家電量販店へ行けば、どちらも置いてあるはずですので試聴されてみてはいかがでしょうか。 購入後は2つを聴き比べすることはありませんので、iPod が聴くに堪えない音質でなければ iPod でも良いと思います。高音質のイヤホンを使う方法もあると思います。 (ウォークマンに高音質イヤホンを使えばより良くなるわけですけどね) iPod Touch もウォークマンF はどちらもアプリもメールもできます。 (PC用のフリーメールなら殆ど使えます) 使うには、Wi-Fi環境が必須ですので、その点はご注意ください。

• 回答No.2
  • IDii24

音だけを言えばウォークマンだと思います。自分も使ってますがスマホとは格段にレベルが違うのは女性や子供でも分かるぐらいです。 それにノイズキャンセリング機能ですね。これが無いとどんなにいい音も周りの雑音で全くダメです。人間の耳は大きな音に隠れた小さい音は聞きにくくなります。周りの雑音の中には音量だけでなく、周波数まで音楽の中の音と近い音が混じってます。たとえば電車の走行音は音楽の低音にかぶさり音楽の低温の迫力は損なわれます。それでポータブルオーディオには低音強調機能ばかりフューチャーされていますが、この機能は音楽のバランスを壊すものだと考えてよいでしょう。一応ウォークマンにもついてますがなるべく使いたくないです。でもノイズキャンセリングさえあれば周りの音を消してくれすっきり聞けます。 まあAndroidなのでメールは出来るでしょう。Yahooメールなどで代用してもよいし。ちなみにNo1の方のおっしゃっているMDは非圧縮ではなく、Atracという圧縮音源なのです。これはウォークマンの標準の圧縮方式です。iPodのAACよりは良い音で圧縮できます。これも良い音の原因ですね。

• 回答No.1

パンチの効いた音質はさすがウォークマンて感じです。 Zシリーズは無線LANでメールもネットも出来ると思いますが。 ipodのフラットな音質ではウォークマンには勝てませんが、 アプリのコレ↓ http://www.appbank.net/2011/01/03/iphone-application/205703.php 入れると良くなるかもしれません。 価格comのレビューを見てもipodの音質に関しては「悪くありません」というレビューに対し、 ウォークマンは「感動」「さすが」といったような表現が多いです。 MDが主流のころのケンウッドとかと比べると所詮圧縮音源のMP3なんてショボいもんです。 そんなに音質にこだわってるように見えないんでipodでいいでしょ。