• 締切済み
  • 困ってます

ipodtouch5世代か、ウォークマンFシリーズ

ipodtouch5世代か、ウォークマンFシリーズか・・・迷ってます( ̄▽ ̄;) 迷ってます! 今、パソコンでLINEをやってるので ipodtouch5世代か、ウォークマンFシリーズでやりたいなと思っていますがどちらがお勧めですか? 携帯を持っていないので、変わりなるかと思って購入を考えています! その際には、ポケットWiFi?も買おうと思います! 容量は16GBでいいかと考えています! いろいろアドバイスください(>人<;)

noname#205425
noname#205425

みんなの回答

• 回答No.3
noname#184692
noname#184692

うちの娘は旧iPod touchを愛用してましたが、買い替えに際してAndroidのウォークマンを選びました。 理由は新しいiPod touchがデカくて持ちにくいから…画面が大きいことは娘にとってはメリットでは無かったようです。 切り替え初期は結構戸惑ってましたが、今は普通に使いこなしてます。 特に違いは無いとか…。

質問者からのお礼

そうなんですか!! やはり、ウォークマンの方がデザイン的にいいかと思っています・・・ 回答ありがとうございました!

• 回答No.2
  • sio-ne

私もその二つで悩みましたが ipodtouchにしました 理由はウォークマンと比べ 新しいので操作が早い 軽い、画面が大きいそしてとても綺麗 あとこれが決定的なのですが カメラがついているからです 私は画面メモ代わりにカメラをつかって対象をよく取るのと 出先でtwitterやメールに写真を貼り付けたいのでこれが必須でした あとipodはPCにiチューンというソフトを入れて それと連動して音楽を管理するので曲の出し入れがとても簡単です ウォークマンはGPSとラジオがついています あとノイズキャンセラーといって周りの雑音を軽減して音を聞きやすくする機能がついています 動画もフラッシュというPCでは基本の再生ソフトが入ってるのでどのサイトの動画もほぼ見れます touchにはこれがはいっていませんので見れないサイトもあります(youtubeやニコニコ動画は見れます) ちなみにtouchには16Gがありませんが 現状無料アプリなどをなんとなく入れるだけで 16Gはあっというまに埋まるので個人的には32Gが良いと思っています iチューンに抵抗がある アンドロイドじゃないと嫌などの こだわりがなければtouchの方が新しくて使いやすいと思います

質問者からのお礼

やはり、カメラ機能がないということが 最も大きな欠点の一つですよね( ̄▽ ̄;) 回答ありがとうございました!

• 回答No.1

LINEを使うならandroidのOSのほうがオススメかな。 androidの方がLINEの更新なども早くてiOSより上を行ってるような気がするし。

質問者からのお礼

そうなんですね! ありがとうございました!