• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ipodtouchとiphoneについて。

「i pod touch+携帯」にするか「iphone」だけにするか迷っています。 どちらのほうが良いのでしょうか。 また、ipodtouchとiphoneの通話機能以外の相違点ってどういったものがあるのでしょうか。 使えるアプリなどが違ったりするんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

> 「i pod touch+携帯」にするか「iphone」だけにするか迷っています。 > どちらのほうが良いのでしょうか。 これは人それぞれですよね。 決まり切った答えはないです。 通話機能以外でそれぞれの相違は、 GPSとコンパスとマイク、かな。 マイクはマイク付きイヤホンを使えば代替可能。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かにどちらにするかは人によって違いますよね。 i pod touchとiphoneにはそういった違いがあったんですね。 参考になりました。よく考えて決めようと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • redoct

私はiPod touchを選びました。 毎月の通話料金の負担をしたくなかったという経済的理由だけです。 昔のpalmの代わりに使えるものを探していました。 iPhoneとの差は#1と#2の方の記述どおりです。 位置情報を利用したいのならGPSのある方が良いでしょう。 GPSを使用するアプリは使えません。 カメラの性能もなぜかiPod touchの方が落としてあります。 最近発売されたキングジムのshot NOTEは解像度が不足でiPod touchには適用できません。 私が1カ月ほど使った感じでは、外出した時に無線Lanが使えるとところが少ないので 外部から最新情報が必要なアプリは動かなかったり、情報が更新できません。 これが最大の悩みです。 私のauの携帯が来年からは使用できなくなる機種ですので、買い替えをしなくてはなりません。 auは無線Lanができる(デザリングと言っているようです)スマートフォンを売り出すようなので これに買い替えたいと思います。 通信料金節約の最初の前提が崩れていましました。 携帯の電話番号は他社の変えてもかわりませんが、メールアドレスはauのままが使えるんのでと 言い聞かせています。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お金のことも考えて、じっくり考えたいと思います。 参考になりました。

• 回答No.2

カメラの画素数がかなり違うようです。iphoneの方が画質がかなり良いようです。一方、動画はipod touchの方が画質がいいそうです。それぞれのスペックを見比べた方がいいかと思います。

質問者からのお礼

それぞれに長所短所があるようですね。 よく見比べてから決めようと思います。 参考になりました。