• 締切済み

悪い人が一人もいない

悪い人が一人もいない世界ってあると思いますか?

みんなの回答

• lorikk90
回答No.11

もちろんないです。 人の本質って元々は悪いです。

• kaitara1
回答No.10

魚を食べる魚や鳥を食べる鳥がいるのと同じように人を食べる人がいます。これを悪い人というのでは。さすが頭からむしゃむしゃ食べる人はいませんが・・・。

• okwavey2
回答No.9

はい。 3つののパターンが考えられました。 1.人が存在しない世界。 2.人が1人であり自分自身は悪としない世界。 3.悪の定義を消失した世界。 質問の要件を満たしていると思います。 意図する回答でなければ、要件を見直してください。

• seble
回答No.8

悪い人の定義にもよりますが、自分1人だけの世界であれば、だいたいは、悪い人は存在しないでしょう、たぶん。 自分で自分の事を悪い人と定義したら、それはちょいと・・・

• xyz37005
回答No.7

SFで住民みんながロボトミー手術受けた世界 で中央政府はAI管理。

noname#231758
noname#231758
回答No.6

新興宗教に入ったらええ。信者に悪い人いてませんと言っていた。

• tzd78886
回答No.5

誰か一人を「いい人」ということにすれば、それ以外の人は全て「悪い人」になる。だから、理論上「一人しかいない世界」であれば可能。

回答No.4

人類出現前と人類滅亡後の世界。

• lions-123
回答No.3

>悪い人が一人もいない世界ってあると思いますか? リアル世界・社会では→ないと思います。と言うよりは個々人の中にも善悪が存在し、あらゆる領域や事象の中にも性善説と性悪説がカオス状況。 仮に有るとすれば→原始ユートピアor意図的に創作されたファンタジー&バーチャル世界。

• KoalaGold
回答No.2

悪い人を駆逐すると、良い人に悪意が芽生えて一定の割合でずるい人や悪い人が発生するようです。 宗教グループで皆が神を信じていても、出世争いや妬み嫉み、情愛性愛などで争いが起こり、心の中に悪が発生します。 裕福な世界ならば盗みはなくなるかというとそうでもなく、人間の欲は終わりがないようです。