• 締切済み

悪い人が一人もいない

悪い人が一人もいない世界ってあると思いますか?

みんなの回答

  • lorikk90
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

もちろんないです。 人の本質って元々は悪いです。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8892)
回答No.10

魚を食べる魚や鳥を食べる鳥がいるのと同じように人を食べる人がいます。これを悪い人というのでは。さすが頭からむしゃむしゃ食べる人はいませんが・・・。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.9

はい。 3つののパターンが考えられました。 1.人が存在しない世界。 2.人が1人であり自分自身は悪としない世界。 3.悪の定義を消失した世界。 質問の要件を満たしていると思います。 意図する回答でなければ、要件を見直してください。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.8

悪い人の定義にもよりますが、自分1人だけの世界であれば、だいたいは、悪い人は存在しないでしょう、たぶん。 自分で自分の事を悪い人と定義したら、それはちょいと・・・

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (363/707)
回答No.7

SFで住民みんながロボトミー手術受けた世界 で中央政府はAI管理。

noname#231758
noname#231758
回答No.6

新興宗教に入ったらええ。信者に悪い人いてませんと言っていた。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.5

誰か一人を「いい人」ということにすれば、それ以外の人は全て「悪い人」になる。だから、理論上「一人しかいない世界」であれば可能。

回答No.4

人類出現前と人類滅亡後の世界。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>悪い人が一人もいない世界ってあると思いますか? リアル世界・社会では→ないと思います。と言うよりは個々人の中にも善悪が存在し、あらゆる領域や事象の中にも性善説と性悪説がカオス状況。 仮に有るとすれば→原始ユートピアor意図的に創作されたファンタジー&バーチャル世界。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

悪い人を駆逐すると、良い人に悪意が芽生えて一定の割合でずるい人や悪い人が発生するようです。 宗教グループで皆が神を信じていても、出世争いや妬み嫉み、情愛性愛などで争いが起こり、心の中に悪が発生します。 裕福な世界ならば盗みはなくなるかというとそうでもなく、人間の欲は終わりがないようです。

関連するQ&A

  • 一人好きでしたが、好きな人が出来ました

    恋愛不慣れな女性です。 私は一人好きで、休みは海外を一人でふらふらしたりする生き方を好んできました。 何度か恋愛にチャレンジしましたが、窮屈さばかり感じてしまって、長続きしませんでした。相手も我慢してくれているのに、私はどうしても一人で飛び回りたくなってしまって・・・。相手を好きだと思いつつも、彼と時間を過ごしている自分を肯定できなかったというか・・・すごく変な感覚なのですが、わかってもらえるでしょうか? そんな私でしたが、最近好きな人ができました。彼といると周りの世界や、自分の気持ちがすごく穏やかになるので、それがとても新鮮でした。一緒にいると、自分が思っていたより世界は優しいところなんだなと思え、一人で過ごす気楽さや一人だから出来る冒険は大好きですが、でもそれを上回ってこの穏やかさがとても心地よく感じました。 こんな私はどうやって彼に近づけばいいのでしょうか。 恋愛の駆け引きなんて無理ですし・・・自滅するような気がします。 今は、家が近いので会った時に一緒にお散歩したりするくらいです。 また食事でもと言ってくれますが、お互いに電話番号など知らないので、道でばったり会わない限り話しもできなくて。 実は、家族は彼の電話番号を知っているんですが、家族から教えてもらって連絡なんてしたらなんとなくちょっと恐怖ですよね。 焦ってはいけないと思いつつ、今までそんな風に一緒にいたいと思えた人がいなかったので・・・。 そうこうしているうちに彼が引っ越したり、他の人と結婚してしまうかもなんて考えてしまいます。 一人でいるのが大好きだったのに、誰かと一緒にいるためにこんなに頭を悩ますなんて、自分でもちょっと笑えます。 何かアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 世界では15秒に1人、人が自殺している。とか

    世界では15秒に1人、人が自殺している。とか 幼い子どもが7秒に1人餓死している。などと聞いたことがあるんですが 結局、世界では一年に何人の人が亡くなられているのでしょうか?

  • 人はひとりで生きていけますよね

    人はひとりでは生きていけない という言葉を聞いたり見たりするとイラッときます。 一人で生きてます。 ないならないでしかたない 人はひとりで生きていけるが正しいですよね?

  • 一人で飲みに行く

    一人で飲みに行く 私は21歳の男子大学生です。 私はモヤモヤした時や悩みがあるときによく一人でバーなどに飲みに行くのですが変でしょうか? 友達、「誰か誘えばいいじゃん」とか言われるので回りからみたら変わった人なのではと思いまして… 悩みを友達に話すのもいいと思いますが、自分が少し人間不信なものでよく一人で飲みます。 回りから見て一人で飲んでいる人のことをどう思いますか? 後、私よく一人で飲みに行くと自分の世界に入ってしまうのですが、一人で飲む時皆さんはどんな風に過ごしていますか?

  • 人は一人では生きていけない?

    人は一人では生きていけないと聞きますが、本当に? 私は、生きていけると思います。最初から一人なら孤独や寂しいという概念がないからです。一人が当たり前なら一人で生きていけない筈がないからです。周りに人がたくさんいるから、一人きりだと寂しいやら悲しいやら思うのだと思います。誰かが死んだら悲しいやら可哀想やら思うのだと思います。

  • 一人が好きな人

    一人が好きな人って本当に存在するんですか? 自分以外常にみんな誰かと繋がっているかんじがします。 家に一人でいると猛烈な疎外感を感じます。 大切な人を亡くして一人になっても笑顔で健やかに生きている人もいます。どうしたら一人でも前向きに生きていけるんですか?

  • 一人の人

    一人の人 一人の日本人の人 この表現はおかしいでしょうか?

  • 一人が好きな人

    高校生です。 気になってる女子がいるんですけども、 その人は一人が好きで、普通の女子みたく キャーキャーいったりもしません。 帰り道を男友達数名と帰るとき、その人も 誘ったり、ときには自分からついてくることも あるんですが、結構一人で行動することがあります。 どうも、一人でいることが多いから一人が 好きと思い込んでる、という類いのものでも ないようで、ホントに一人が好きなようです。 一人が好きだと誘いづらいし、一緒にいても 不安になってきます。 どういうアプローチをしたらいいでしょうか? 一応、映画好きということで趣味が合っている んですけども……

  • 一人でいるのが好きな人、教えて下さい

    女性です。 今まであまりいい恋愛をしたことがないんです。 付き合って来た方は皆いい人だったのに、私は恋愛中の自分がいつも嫌いでした。 元々一人でいるのが全然苦でないタイプだからかもしれません。 なんと言ったらいいのかわからないんですが、恋愛中は彼といる時はもちろん、日々の生活まで緊張してしまって、いつものペースが狂うので、大事なことを置き去りにしているような気がして・・・ 彼といると周りも見えなくなるし、緊張のあまりミスばかりしてしまう。 一人で歩けばスムーズに歩けるのに、どうしてこんなに苦労して二人三脚する必要があるんだろうと思っていました。私は一人の時間も好きだし、誰かと一緒に過ごす恋愛は向いていないんだな、と。 でも友人に、「ぴったりの人に会えば、一人で歩くよりも、もっと早く歩けるんだよ」と言われ、そんな人がいるのかな・・・と思っていました。 でも、最近久しぶりにいいな、と思う人に出会いました。 今までの恋愛とは違ってドキドキしたりしないのですが、それが私には合っているみたいで、彼と話していると心から楽しくて、むしろ一人でいるときより落ちついていて優しい気持ちでいられるんです。彼が自然体で生きている人だからだと思います。 これが「一人でいるより早く歩ける」ということなのかな? これが恋なのかなんなのかよくわからないのですが、 こういう存在の人と、恋人・夫婦にまで発展した方はいますか? 出来れば、一人の時間が好きな方から回答をいただけたら嬉しいです。

  • 一人でも大丈夫そうな人って、どんなひと?

    35歳。会社員。女性です。 よく言われるのが「一人でも大丈夫そうだよね」という言葉です。 親しい人からは「強そうに見えて、弱い」と言われますが、 それほど親しくない人には「一人でも大丈夫そうだな」と思われているようです。 「一人でも大丈夫そうだよね」と言われると「そんなことない」と答えるのですが、なんだか一般的な問答のようで、あまり真剣に受け取ってもらえてないような気がします。 自分の言動に問題があると思うのですが、「一人でも大丈夫そうな人」というのは、なにが原因でそう思われるのでしょうか? 皆様のまわりにもそういう方がいらっしゃいましたら、どうしてそう思う、原因というか、相手の方の言動を参考までにお教えください。