• 締切済み

英文でのaやtheの重要性って

miknnikの回答

• miknnik
回答No.5

<間違った使い方をしてしまった場合相手にバカだと思われる可能性ありますか> 他国は別として、ここアメリカは移民の国であり、LEP (Limited English Proficiency) の居住者は法律により通訳のサービスが多くの場で要求できます。ですから外国人が拙い英語を使っても当たり前、という感覚ですが、勿論移民を嫌い見下すグループもあります。でもそのように蔑むのは全人口の極一部と思います。 但し、正式書類、特に法律関係の書面、裁判の証拠物件となる書類の翻訳、通訳では a company か the company (漠然とした会社か、特定の会社か)で意味が大きく違ってくるので、これは馬鹿にするのではなく、重大な問題になります。 勿論 1600 Pennsylvania Ave 在住の某政治家の様に、母国語である英語で Marine Corps を Marine Core と書いたら嘲笑の的になりますが。