• 締切済み

風呂

朝風呂と夜風呂 みなさんはどっち派ですか? ちなみに私はどっちもです❗

  • 1737
  • お礼率0% (0/4)
  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • syakunage
  • ベストアンサー率37% (145/385)
回答No.4

風呂は好きなので旅行中は出来れば何度も入りますが、普段はそこまではしません。 家族が夜入るので風呂を入れる。朝も自分だけのため入れるのも面倒で不経済。 朝そんなに時間ない。風呂へ入ると眠くなりそうな。 以上のようなところ。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

通常は夜だけです。 旅行で温泉旅館などに宿泊したときは、朝も入りますが。

  • honkidasu
  • ベストアンサー率43% (42/96)
回答No.2

一日の汚れを流してすっきりした気分で寝たいので夜派です。 汚れたまま寝ると布団も臭くなる気がしますし(笑)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.1

夜ですね・・・

関連するQ&A

  • 風呂に入る時間

    みなさん朝風呂派ですか?夜風呂派ですか? その理由も含めて教えてください。

  • お風呂は、夜寝る前に入るほうがいいですか

    僕は、いつも朝風呂なんです。 夜寝る前に入るのがなんとなく億劫で、夜九時ごろになると眠くなってしまうんです。 いまかかっている鍼灸師によると、風呂は夜寝る前に入るほうがいいですと言ってます。 副交感神経が働くので眠りやすいからだそうです。朝は、逆に交感神経が働くので朝風呂は逆効果になってしまうとのことです。 そう思いますか。 皆さんは、やはり夜寝る前にお風呂に入る派ですか。 ご回答、お願いいたします。

  • 風呂

    アッパレやってまーす 疲れて帰っても風呂に入るのかという質問で 小栗有以さんがメイクを落として朝はいると言っていました。 女性は疲れてたらみんな朝風呂ですか

  • 風呂に関する生活習慣について

    お世話になっております。 素朴な疑問なのですが対処について教えて下さい。 自分は夜、風呂に入らずに朝風呂に入っています。 整髪料も多少付いているまま、寝てしまいます。 そして、翌朝起きて風呂に入って、会社に行っています。 なぜ風呂に入らないかと言うと、時間がないこともあるのですが、 結局、朝起きて寝癖直しが必要になると思うと朝に一度だけ風呂に入ってしまうだけで、 効率が良いと考えるようになりました。 皆様の場合はどうされているんでしょうか。 ■夜、風呂にはいるか否か ■・・・その場合、朝の寝癖はどう直しているか 今後は、夜に風呂入ってリフレッシュし、就寝したいのですが、 朝起きて、結局また寝ぐせ直すために、シャワーとか浴びるのもなんかなぁ・・・

  • 朝風呂派?夜風呂派?それとも両方?

    あなたは朝風呂するタイプか夜風呂するタイプかそれとも両方する(日によってまちまちも含む)タイプでしょうか? 性別も一緒に答えてください(必須でお願いします)。年代も答えてくださるとありがたいです。 それではよろしくお願いします。

  • お風呂に入らず寝るのは体に悪い?

    毎日仕事が遅くて、0時位になるんですが疲れすぎて風呂入らずにベッドでバタンと寝てしまいます。 朝早く起きて朝風呂に入るんですが、やはり風呂入らず寝るのは体に悪いですよね?

  • お風呂っていつ入りますか?

    私は夏場は朝風呂で冬場になると基本的には夜入ります。 他の人はどうしているか気になったので教えて下さい。

  • 高校生の娘が夜お風呂に入らない。

    高校三年生の娘が学校から帰って、ご飯を食べるとリビングのソファーから動きません。 携帯とテレビを見てお風呂にも入らずそのまま寝て、朝お風呂に入って学校に行きます。 夜に何度もお風呂に入りなさい!と注意してきましたがききません。 最近は言うと、朝風呂に入って何がわりんな!風呂くらい好きな時に入らせ!と言ってきます。 確かにネットでも調べるとお風呂は夜派の人も朝派の人もいるので、わたしが夜に入らないのが許せないだけで、押しつけているのでしょうか? 布団で寝ないのは、疲れが取れないとか腰が悪くなるから!って言うのですが、ほっとけ!と言われます。 娘をちゃんと夜にお風呂に入れて布団で寝るように説得させる言い方があれば教えて下さい。 もしくは、わたしが我慢すべき事なのか納得出来る意見があれば教えて下さい。

  • 一日に二回風呂に入ると髪が薄くなりますか?

    十代の学生です。 最近、早朝にジョギングを始めました。 今の時期はまだいいのですが、夏になったらけっこう汗をかくと思います(実際、自分は汗っかきです)。 そうなったら朝風呂に入りたいのですが、僕は髪が薄く(ハゲてはいませんが、ボリュームがない、毛が細い、抜けやすい)、一日に二度も風呂に入ると髪抜けるよ!と言われたので心配です。 ※夜にも普通に風呂に入ります。 ※食生活も偏りなく、睡眠時間も毎日決まった時間、十分にとっています。  シャンプーも合成洗剤ではなく、石鹸シャンプーを使っています。  ですので、おそらく髪が薄いのは遺伝だと思います。 汗だくで臭いまま学校に行くのも嫌ですが、やはり髪のために朝風呂は控えるべきでしょうか? それとは逆に、毛根に汗や垢が溜まったまま、洗わないと髪に悪影響でしょうか? 朝風呂だけ入って夜入らないという方法も考えました。 回答よろしくお願いします。

  • 夜勤 風呂 仕事前?仕事後?

    今月から週1で夜勤をやることになった大学生の男です。 そこで、仕事前にお風呂に入ってそこから夜勤をして夜勤上がりにご飯を食べてお風呂には入らずに寝るか、仕事前の夜は入らず、仕事後の朝にお風呂に入るか迷っています。 理由は朝シャンプーをすることはあまり良くなくて薄毛などに繋がるとか、朝風呂がワキガの原因にもなるとか聞いたので。 実際どっちのほうがいいのでしょうか。 本当に影響あったりするのでしょうか?

専門家に質問してみよう