• ベストアンサー

2020年はどうなっているでしょう

2020年の日米の政権と南北朝鮮の情勢はどうなっているでしょうか?

noname#230885
noname#230885
  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

2年後も今と変わらずじゃないですか?アメリカもさすがにロシア中国を無視できませんからね。 イラクとかの時みたいにはいかないですね。

noname#230885
質問者

お礼

ありがとうございます 南北統一はしてるんじゃないですかねえ

その他の回答 (1)

  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.1

2020年て2年後だけどそれだけで良いのかな? 2020年よりもう少し先も知りたいのでは。   https://www.facebook.com/notes/430772757062205/     信じる信じないは貴方次第だが。

noname#230885
質問者

お礼

ありがとうございます 2020年には米国が民主党政権、 日本は立憲民主党と自民党の連立政権 南北朝鮮は統一されて核保有国に なってるんじゃないかな

関連するQ&A

  • 朝鮮半島情勢、今後の予想は?

    南北朝鮮の首脳が板門店会談を終え、平和統一へ動き出そうとしています。 しかし、韓国も北朝鮮も、約束を幾度となく反故にしてきた前科があります。 このまま朝鮮半島情勢はすんなり行くと思いますか? もしくは、もうひと波乱ふた波乱あったり決裂すると思いますか?

  • 中国の富裕層、米国に逃げる。

    前略  親にそんなくだらない国際情勢より自分の仕事を探す事に専念しろと言われるので、こんな質問をするのもあれだなと思いつつ、こんな文章を書いてしまいました。私は自分の仕事探しに専念すべきですよね?思うところお書きください。  国際情勢では、色々報道されたりしますよね・・・。気になる、でも仕事探しに、でも気になる・・・あぁジレンマ。阪神淡路で地震があったとか、南北朝鮮情勢がどうこうとか言われてもなぁ・・・。  いたらない質問で申し訳ありません、私にビシッと言ってやってください。よろしくお願いします。                         草々

  • 2032年に韓国は存在していますか

    2032年に南北朝鮮がオリンピックを共同開催したいそうです。その時、韓国は現在のような形で存在していると思いますか。 IOC「南北、2032年夏季五輪共同開催に向けた進展を望む」 https://japanese.joins.com/article/758/246758.html?servcode=600&sectcode=670&cloc=jp|main|top_news

  • 在日南北朝鮮人がいるが、在朝日本人がいない理由?

    日本には在日南北朝鮮人がいるが、朝鮮半島には在朝日本人がいないのはなぜですか?普通に考えると南北朝鮮人は非道で極悪だから日本人は戦後、引き揚げたのかな?

  • 南北朝鮮の人はなぜ殺し合えたのか?

     1950年に始まった朝鮮戦争は、同じ朝鮮民族同士で殺し合いをしました。南北朝鮮は5年前まで同じ国で、同じ文化を共有する民族でした。仲が悪くて南北に分裂したわけではなく、単に米ソに分割占領されただけです。殺しあう理由や感情にはならないと思うのですが、なぜ僅か5年で同じ民族を殺し合えるようになったのでしょうか?当時の朝鮮の人はどう思っていたのでしょうか?5年の間に互いに憎ませる教育を施したのでしょうか?  仮に日本が東西に分割占領されても、5年で東京人が大阪人を殺せるほどの思想になるとは思えないのです。

  • アベノミクスの効果と外交

    安倍晋三が首相になって4ヶ月、日銀総裁も交代してこちらの方が積極的に務めを果たしているようだが、肝心の安倍のほうはサッパリと国民に対して効果を挙げていない、そして相変わらず中国、南北朝鮮には舐められのされ放題!果たしてまたしても年内に安倍達の政権も破綻してしまうのだろうか?

  • 徴兵制導入か自国政府からの言論弾圧か

    どちらかを選ばなければならない日は必ず来るはずです。 あなたはどちらがマシだと思いますか? 四年前にこんな質問を投稿しました。 平和主義のツケで日本人が日本政府から言論弾圧を受ける日 http://okwave.jp/qa/q6305035.html 3年半が経って、より現実味を帯びてきました。 日本は嫌でも徴兵制を導入せざるを 得なくなる日が来るはずです。 仮に間違って導入されなかったとしたら、 その代償として、日本人が、 米国、シナ、朝鮮はもちろん、 自国内の情勢に不満を漏らすと 自国政府から弾圧されるときが、 左翼政権だろうが右翼政権だろうが、 きっとやって来ると私は考えています。

  • ☆韓国は朝鮮ですか?

    1.軽蔑するときのみ、朝鮮と言ってる・・・ 2.北のみが朝鮮だ・・・ 3.南北共に,朝鮮と呼べば良い・・・・・・・・

  • 世界的国際問題の今後について

    以下に挙げる国際問題の中で、今後一番解決や実現する可能性が高いもの、また逆に解決などには限りなく不可能に近いものはどれなのか教えてください。 期間は今後50年ぐらいまでとします。 (1)日朝国交正常化 (2)朝鮮半島の南北統一 (3)北方領土の日本返還 (4)中東情勢の全面的解決 (5)インドとパキスタンの核問題 (6)日本と中韓の全面的和解

  • 朝鮮戦争休戦60年 在日3世、願うワンコリア

    毎日新聞 7月25日(木)15時9分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130725-00000081-mai-soci 2013/07/25(木) 16:31:06.29 1950年に起きた朝鮮戦争は27日、休戦協定を結んで60年を迎える。 北緯38度線を境に朝鮮民族は今も南北に分断され、形式上は戦争状態が続く。 統一を願う音楽の集い「ワンコリアフェスティバル」を大阪で約30年間続けてきた鄭甲寿(チョンカプス)さん(58)は両国にも在日コリアンにも、分断は何の得にもなっていない。 一刻も早く『終戦』を宣言し、和解と協力を進めてほしい」と願う。 鄭さんは在日コリアン3世。 祖父母が1920年代に大阪に来た。生まれたのは休戦翌年の1954年だ。 分断は在日社会にも影を落とした。顔を合わすたびに、南北の立場に分かれていがみ合う大人たち。 「なんで日本にいる僕らまでケンカせんとあかんねん」と腹立たしかった。 日本による植民地支配、同じ民族が分かれて戦った朝鮮戦争、在日コリアンへの差別。大学時代、 民族の歴史を学ぶうちに祖国統一への思いは強くなった。 卒業後に始めたプラスチック加工業が軌道に乗った85年から、「ワンコリア」をテーマにしたフェスティバルを手がけた。 日本で活躍する在日コリアンの歌手や舞踊団が出演する音楽祭だ。 民団(在日本大韓民国民団)と朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)。在日コリアンの間でも南北の溝は深く、 鄭さんが「文化でなら一緒に」と訴えても、当初は冷ややかな反応だった。だが、90年代になると、 両組織が関わる合唱団などの共演が実現した。ハングルで「一つ」を意味する「ハナ」や「ワンコリア」。 フェスで掲げた合言葉は急速に広がり、両組織がともに行動する機会はフェス以外でも増えた。 毎年秋に開催してきたフェスは来年30回の節目を迎える。 2000年6月の南北首脳会談をきっかけとした融和ムードは冷め、北朝鮮はミサイルの発射や核実験で孤立を深める。 鄭さんは「南北分断のせいで韓国は無駄な国防費を支出し、若者は徴兵に行かざるを得ない。在日の権利の面でも、南北が一枚岩じゃないから地方参政権さえ得られない」と憤る。 米ソ冷戦を背景に起きた朝鮮戦争は数百万人の犠牲を出した。 「朝鮮半島は大国のはざまで悲劇の歴史を歩んできた。 でも、もう二度と戦争したらあかん。 いつまでもアジアの火薬庫じゃあかんのですよ」【遠藤孝康】(終) この毎日新聞記者は、北朝鮮が停戦協定を破棄したのを知らないのでしょうか?