• ベストアンサー

好きな人の事です。多くの回答をお待ちしています。

【至急】なるべく多くの回答をお願いします。 私は今年中学校を卒業しました。 ずっと前から好きな人がいて、その人には前”気持ちだけ”は伝えました。 ちょうど”卒業”ということで、ラインで「一区切りついたので、今までの正直な気持ちを教えてくれたらうれしい」的なことを言ったんです。 そしたら、「正直な気持ちって、、」と私にとって理解しがたいような返信が来ました。(どう解釈したらいいのか) この「正直な気持ちって、、」の裏側にある気持ちみたいなものを”もし自分だったらどういう意味で送るか”みたいなことでもいいので、とにかく回答お願いいたします。 (中傷などは控えさせてください👏)

noname#230611
noname#230611

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

貴方の言葉が足りな過ぎる。 だから相手を困らせた。 貴方は片思い。 以前気持ちを伝えた一件も含めて、 卒業までにずっとエピソードに「流れ」があるんだよ。 ずっと思い続けて、 ずっと温め続けてきた流れがある。 その流れの最後(卒業)の部分で、 改めて貴方は彼に気持ちを問うた。 でも・・・ 受け手(彼側)には貴方のような流れが無い。 貴方を思い続けて過ごしてきたわけじゃない。 前貴方から気持ちを伝えられた一件だって、 彼にとっては「単発イベント」だったりする。 単発≒今の彼に直接繋がりが無い。 貴方は片思い。 既に思いは伝え済み(過去に伝えた歴あり) そんな続き目線で彼に向き合っている。 だから今までの正直な気持ち~という言葉が出た。 対して、 貴方のように気持ちの「線」を持たず、 受身のまま「点」で過ごしていた彼にとって、 今までの気持ちとか、 正直な気持ちと言われてもさっぱり分からない。 百歩譲って、 改めて貴方が先に今の貴方の気持ちをしたためて。 改めて伝え直した上で、 そんな気持ちを抱く今の私(の思い)に対して、 今の貴方(彼)がどう思っているのか? 出来れば素直な言葉で伝えて欲しい。 そう届けていたらまだ彼も理解できたんだよ。 貴方のその今までの~発言は、 彼にとっては捉えどころが見つけにくい言葉。 そして圧倒的に言葉が足りない。 「流れ」を持たない彼にとって、 今までの流れを持ち込んできた貴方の動きは本当には?? だからこそ、 貴方は彼を困らせている部分に対して、 今からでも伝え直す必要があるんだと思う。 勝手に駆け引き目線で動いていたが故に、 彼側に流れが無い事を貴方は気付けなかった。 自分の気持ち(の流れ)のままエイッと動いたら・・・ 流れの無い彼には伝わらなかった。 ⇒正直な気持ちって言われても・・・ そもそも対貴方に気持ちを動かしていない彼にとっては、 何をどう正直に言えば良いのか? 貴方の言う正直と何なのか? それがよく分からなかったんだよ。 そんな等身大の彼に対して、 改めて丁寧に貴方の発言の意図、 それを伝え直してみるのか? 貴方の誠実さが見える部分だよ? 実は裏なんて無い。 気持ちの流れのある側(片思い側)と、 流れの無い相手側との擦れ違い。 それを踏まえて、 貴方なりにこれからの伝え方を考えてみる事。 彼に疑問符を与えたままで良いのか? もう貴方は中学生では無い。 自分で考えてみて☆

その他の回答 (3)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.4

私なら 嫌なら嫌だとはっきり言ってほしい、という意味かな?と解釈します。

noname#230632
noname#230632
回答No.3

かわいいですね。 あなたの人生って、まだまだこの先、長いですよ。 最初に、あなたにわかってほしいことがあります。 人の気持ちというのは、基本的に、その本人でないと、他者には完璧にわからないものなのです。 それで、私らは、相談されても、少ない情報(質問文だけ)から推測して、「まあ、だいたい、こんなもんじゃないかしらね」って答えることしかできません。 その上で以下をお読みください。 時代なのか、ラインで告白ですか。ほう。 相手に正面向いて、声で「今までの正直な気持ちを教えてくれたらうれしい」と聞いてみたら、相手は別の言い方をしたかもしれませんね。 何せ、音声なしの文字だけでの返事でしょ。 同じ「ハイ」でも、同じ「ノー」でも、言い方により、発言者が気分よく言ったのか、半分イヤイヤ言ったのかが、声ならある程度察し付きますが、文字だとわかりづらいですよね。 「はし」だって、橋、箸、端とあるのですから。 で、 >私にとって理解しがたいような返信が来ました。(どう解釈したらいいのか) と、あなたが理解に苦しんでいるように、おそらく相手も、「一区切りついたので、今までの正直な気持ちを教えてくれたらうれしい」と言われて困ったんじゃないかな? もう少し解説すると、 好きと、言われて、「ふううーんん」という感想で、プラスしてうれしさもあるけど、「へえ、そうなんだ」程度にしか思ってない。 「今までの正直な気持ち」と尋ねられても、そもそも何とも思ってなかった人から告白されて、好きといわれて、それがきっかけで突如、言った相手を好きになることはまずありませんからね。やっぱり「へえ、そうなんだ」どまりなんです。 だから、今までの正直な気持ち(の「今までの」が私には分析、よくわからないんですが、)って、たぶん「告白されて驚いた」だけではないかしらね。 あなたは、相手に「告白することの先」を期待していたんじゃないの? 「私も気味が好きだったんだ」とか、「俺はあまり君とは付き合いたくない」とか、何らかの応答してほしかった。 ということで、相手はあなたのことを別に意識していなかったんですよ。 特に、告白されて迷惑ってこともなかったみたいだし。よかったじゃやないですか? 嫌われてなくて。 まず、「告白する」は、自己満足(自分の欲求を満たすこと)なんです。 で、あなたは、その欲求通り(心の思うままに)告白した。 それで(とりあえず、そこまでで)いいんじゃないですか? 卒業して、道が別れるかもしれない節目に、勇気出して自分の気持ちを伝えることができて、それだけでも満足だと思いますよ。 ご卒業おめでとうございます。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

貴女の言っている言葉の意味が分からないということです。 好意を伝えてもらってはいるけど、貴女に対して何の感情も ないということでしょう。 中学生の男子なんてこんなもんだよ

関連するQ&A

  • なぜ理解できないのに回答する人

    分からないことがあると質問できるので便利なのですが、 ほとんどの方が知識を持ってて回答をもらえるのですが、 必ず一人、二人回答にもならない・・・ はっきり何に対してと質問してるのに 特に一番最初で回答の人が多いいです、他に回答してる方がいると 理解できるのか少なくなります。 勝手に解釈して回答する方、理解できていないのに 何を思って回答するのかが理解できません。 なぜなんでしょうか? 昨日、質問した最初の回答者は専門と書いてありますがどう解釈すれば そう思うのか理解に苦しみます。そしてなぜわからないのに回答するのか・・・

  • できるだけ多くの方から回答いただけたら嬉しいです(><)

    はじめまして。こんばんは。 20歳男です。 質問をする前に背景を説明します。 高校3年間ずっと片思いしていました。 恥ずかしながら初恋です。 その相手の人(Nさんとします)には高校2年のときと高校卒業前の2度告白しましたが、 Nさんにはずっと片思いしている人がいるみたいで、その2度とも断られてしまいました。 断り方もNさんはすごい気をつかってくれて、すごい丁寧で、本当に人の良さがにじみ出てるってくらいだったので、少し未練が残っています。 性格も容姿も本当に理想の人だったので、断られた後もショックを引きずり、今に至ります。 今は当時よりは少しは楽になりましたが、フッとしたときに思い出してしまい、悲しくなります。 まだ引きずってるんだなぁと情けない思いです。 お互い少し離れた大学に通っているので、高校卒業以降Nさんは見ていません。 と背景はこんなかんじです。 本題にうつります。 今度、高校の同窓会があるのです・・・。 この前友達が偶然Nさんを見たらしいのですが、 その友達が言うには「Nさんすっごい綺麗になってた!」 とのことなんです。 少なからず未練が残っている僕にとってはNさんと会うのはツライものがあります。 Nさんにとっても嫌な思い出を思い出させてしまうかもしれませんし…。 会ったら気まずい雰囲気になってしまいそうです。 男友達に会いたいので正直、同窓会には行きたいです。 グダグダな文章で申し訳ありません(>< 聞きたいことは、 1.みなさんはこんな時どうしますか?? 2.振られた人に会うってつらくないですか?? 3.もし、振られた人に会うときの対処法なものがあれば教えていただきたいです。 長文&駄文で申し訳ありません。 できるだけ多くの方から回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします(><)

  • 嫌がる事ばかり言う人

    現在連絡を取っている男の人がいます。 少し気になってました。 私もその彼もいいとしです。 連絡は相手からちょくちょく来ますがお誘いが全くない為こちらから彼の県を案内して欲しいと言ってみました。 すると彼から辛い物が有名のお店はどう?と来ました。 彼は私が辛い物が苦手なのは知っているので案内する気がないのだと思い少し冷ためにもう案内いいです。と返信しました。 すると次に来た返信にはまた私の苦手な物を言って来たので腹が立ち無視していると次の日にどこに行きたいの?とまた返信が来ました。 結局冷めてしまったので無視しているのですがどういうつもりだったんでしょうか? 案内したくなかったのを正直に言えなかったの解釈でいいのでしょうか?

  • どう思いますか?できるだけ多くの回答お待ちしてます

    どう思いますか?できるだけ多くの回答お待ちしてます 今大学二年の男です 今年の夏、中学の時から片思いの子に告白してフラれました。もともと仲が良くたまに相談したり受けたりしてました。半年前から再び頻繁に連絡をとるようになりました。彼女の脈有りな言動や行動に心を動かされ告白しました。 彼女は「これからも今まで通り仲良くしてほしい」と言ってきました。最初は単なる社交辞令だと思いました。しかし「もう嫌いになっちゃった?」とか「本当に仲良くしてくれる?」とか「メール今まで通りしてほしい●●とメールするの楽しい」とか必要以上に言うので社交辞令ではなかったのだと思います。 今ではまたメールを告白する前のようにしています。彼女にとっては恋愛感情なんてないかもしれないし、自分はただの仲の良い友達かもしれません。しかし諦められません。 断られた理由はわかりませんし聞いてもいません。ただ連絡をとりたがる限りまだ希望はあるのかもと考えてます。 自分が思うのは遠距離だからだと思います(福井と静岡です)。実際以前彼女は遠距離になった元彼にひどいことされて遠距離は辛いと言ってました。自分もバイト頑張れば月一くらいでは会えるかもと思ってましたが、正直かなり負担で自分も辛いです。 卒業してから、又は就活が終わってから再び告白しようと考えています。(就職は地元:静岡の予定)正直普通の方からしたら重すぎると思いますが自分にとってはそれほど大切な人なのです。彼女に良い彼氏ができるまで今のところ諦めるつもりはありません。彼女にもし優しいちゃんとした彼氏ができたなら応援しようと思います やっぱり彼女にとって迷惑ですかね?一度断った人に再びアプローチされるのはどうなんでしょうか? 皆さんの意見を色々聞かせて下さい

  • 彼は私の事をどう思っているのでしょうか・・・ 多くの方の回答をお願いします。

    こんにちは。2年ぐらい前から気になっている人がいて、その人との関係について皆様のアドバイスを頂きたくお願いします。 彼は知り合いを通して顔見知りになった人で、2年前のV.Dにチョコを渡してから、お友達のような関係になりました。W.Dにはお返しも頂き、2人で食事に行ったりとこのまま仲が進展していけばいいなと思っていました。 彼はその後転職をし、新しい会社の仕事がめちゃめちゃ忙しいらしく、なかなか会う事もできなくなりました。それでもたまには映画に行ったり、ディズニーランドに行ったりと雰囲気良く過ごせました。プリンターが欲しいという私に、2台持っているから自分のお古で良かったら・・・と夜中に車で運んできてくれたりと、うれしい事もありました。ですが彼は本当に忙しいらしく、約束しても「今日は駄目になったから今度またね」という事が多くなりました。こちらからメールしないとメールも来ないし、「また今度ね」という約束もこちらからアクションを起こさないと音信がありません。最近はメールばかりでここ1年会っていません。今回のバレンタインも2/14に会う約束が仕事でキャンセルになり、その次の日もキャンセルになりました。2/15を過ぎたら仕事の山を越えるからと言っていたのに、2/16ではなく来週の月・火のどちらかで、と言います。 なんだか書いているうちに悲しくなりましたが、私は彼に嫌われているのでしょうか?それなら何故メールの着信拒否などしないのでしょうか?ちなみに彼とはチャット仲間ですが、私とのチャットは拒否しません。わたしは彼にとってどうでもいい人なのでしょうか?あまり会って話す機会が無いので、私自身も彼をココロから好きというよりも、もっといっぱい会って彼のことを知りたい、好きになっていきたいというのが正直な気持ちです。皆様アドバイスをお願い致します。

  • 男の人に回答お願いします

    LINEで男の人と話していて、急にウェーイ\(^.^)/うひょひょひょー等と返ってきたんですけど、これってどういう心情なんでしょうか、、笑 彼は普段からちょっと面白い人なんですが、何か舞い上がっているのでしょうか?気持ちが読めません、、笑 ちなみに私は今20歳で、彼も同じ年です。二人で遊びに行くような仲ですが、恋愛している訳ではなく友達です。彼は大学に通う為に隣県に住んでいて、私は今でも彼の地元でもある県に住んでいます。彼が地元に帰って来たとき、何ヵ月かに1度二人で遊びに行くことがあります。 LINEをしていて、春休み地元に帰りたかったと言われました。これって、私に会いたかったと解釈していいんですかね?実は以前、二人で居酒屋に行った時に、ほっぺにキスをされたことがあったんです。それから私は少し彼のことが気になるようになってしまいました。でも相手から連絡はないし、遊びだったのかな、、とも思うのですが、、。 男の人の気持ちがどうもわかりません。何かヒントとなる回答お願いします。

  • 悩んでいます (多くの回答お願いします)

    中学の男子です。現在、塾に通っています。そこでの悩みについてなんですが、学校ではごく普通くらいなんですが、塾では孤立しています。塾を変える、やめることはできません。 たしかに、塾は勉強する所かもしれませんが、やはり集団の中で孤立しているということは、とてもつらいことです。もともと自分は、すごく悩みやすいので、前からの悩みになっています。つらいです・・・・。 さらにその孤立により、初対面の方には自分がしゃべらないような人だと思われてしまい、さらに孤立が続いてしまいます。 心が病んでます。どうすれば良いでしょうか? 解決に繋がる事や気持ちの持ちようなど、いろいろな面で多数のご回答をお願いします。

  • 急募!!!!好きな人のLINEについて

    好きな人に0時前に あけましておめでとう。今年もよろしくねみたいなニュアンスな挨拶を送ったら、あけましておめでとう。よろしくねーときました。 いつもよりも早く返信がかえってきて焦りました。 1度振られていて、LINEも11月で終わっているのですがこれは、早めにLINEを終わらせたいから早く返信したということでしょうか? 主 女(AB型) 相手 男(B型) です。 もう少しで卒業して離れてしまうため、LINEをまた再開したいと思っているのですが迷惑でしょうか?話題は作っているのですが。。 やはり1度振られてるのにLINEするのは図々しいでしょうか? また卒業式までに記念に写真を撮りたいとも思っています その誘い方とかも教えて頂けたら幸いです

  • できれば多くの女性の方に回答を!

    先日彼女と別れました。 私は彼女のことが大好きで、すっごいショックで今でも彼女の事を想っています。 別れた原因は正直わかりません。 ただ、先日一緒にお出かけして手を繋いで買い物とかしたのに・・・ その日は朝から夜まで一緒に居たのですが夜、「かえったほうがいいよ。あんまり寝てないから眠いでしょ?私も眠くなっちゃった」と彼女は言ってきました。 彼女はたまに「一人になりたい」そんな雰囲気を出している時はそういう事を言ってくる人なので、私は素直に彼女の頭を撫でて帰りました。 家に着きいつものように「お家についたよ」と彼女にラインを送り、お風呂に入っていると「今日はありがとう。ゆっくりやすんで」と絵文字とかもなく少し寂しいラインがきたのです。私はそれを見たのが遅くなってしまい、彼女の様子がいつもと違うということに初めて気づき、「大丈夫?今まだ起きてる?」とラインを送ったのですが、寝てしまったのか既読もつかず返事もきませんでした。 翌日私はいつものように「おはよう」のラインを送ったのですが、彼女からの返信はありませんでした…。 その日の私は不安と心配の中で、いつものように元気なラインを彼女に送り続けたのです。 そして、付き合って2年目ということもあり、「2年たったねいつもありがとう。ごめんなさい…」など感謝と迷惑をかけた分のお詫び、そしてこれからもあなたのことが大好きです。ずっと愛してる。といった私の気持ちを彼女にラインで送りました。 ですが、彼女はそれも見ても返事もなにも送ってくれませんでした・・・ その日私はあまりの不安で、なんども彼女と昨日居た時に何がいけなかったのかずっと考え、メッセージは来てないか。と携帯のラインを何度も見ていました。 そうすると、ラインのアイコンが変更していて、旦那とのツーショット写真。おまけにだいすきの文字付でした。 頭の中で私は整理がつかずに、その日は一睡もできませんでした。 さらに翌日、私はどうしてそうなったのか。今から会えないか。私が何をして彼女を傷つけたのか。と彼女に色々聞きたい。誤りたい。そう思って電話をしたのですが、電話もでません。 ただ彼女からはラインで「もう会えない」「会いたくない。」とメッセージだけ… 本当はその日いつもと同じだったら彼女と会い、私は付き合って2年の記念に青いバラ5本と桔梗5本をプレゼントする予定でした。 ですが、突然の別れ…もしかしたらこれを渡せばきっと・・・なんて少し期待も含め彼女にメッセージを送りました。「言いたくないならいいよ。そういえば渡したかったのあるんだけど、自分でも捨てるのあれだから受け取って。外に置いておく」と… 彼女はうざい、いらないの一言も、うれしいの一言もなくただ黙ったまま… 私は、花に最後の希望と手紙でさよならのメッセージを残して彼女の家の前に置いて帰りました。 そして二度と彼女にメッセージを送ることはしませんでした。 ただ、いつも使う道で彼女の家の前を通り過ぎると部屋の中には私が渡した花が飾ってありました。 女性の方に質問です。 すでにお気づきだと思いますが、彼女は既婚者です。 ですが彼女は旦那と別れるつもりで、お金も少しずつためながら私と一緒になる約束をしていました。 旦那のことは許せない、もう好きになれない。そう言っていたのに、もう少しで彼女を迎える環境ができたのに... 私は彼女のことが大好きです。世界一愛してます。もちろん不倫という関係ではありますが… そこで質問なんですが (1)彼女の気持ちの中にもう私は居ないのか。 (2)別れた人から花を貰い、それを部屋に飾る。それは別に深い意味はないのか。 (3)こちらから復縁を申し込むつもりはないです。が、もし…もしも彼女から復縁のメールが来たら、戻りたいと思ってますが、可能なのか・・・ (4)あなただったらどう思いますか? 誤字脱字等々あるなか、私の質問を読んでいただきありがとうございます。 お疲れのところ申し訳ないのですが、お答えいただけたらうれしいかぎりです。

  • 塾の先生が好きです。できるだけ多くの方に回答いただきたいです。

    塾の先生が好きです。できるだけ多くの方に回答いただきたいです。 気持ちがよく分かりません。 初めて会ったときに一目ぼれしました。 先生の教科は絶対頑張ろうって思って。 毎週質問して教えてもらうようになり たくさんお話したいって思うようになりました。 毎週会えるのが楽しみになって ずっとその先生のことばかり考えるようになりました。 不安になるときもあります。 「先生迷惑かけてごめんね」って 一週間ほとんど泣いて過ごしたこともありました。 先生といるとすごく緊張します。 毎日のように夢に先生がでてきます。 好きなんです。 他の女子と話してるの見ると泣きそうになるんです。 でも恋愛という関係になりたいのか??と聞かれるとそうではない気がするんです。 実際卒業したあとなどに先生とメールできるようになったとしても そういう想像ができないんです。 友達には好きすぎて憧れになってるんじゃない??って言われました。 憧れという可能性もあります。 だけどただの憧れだったらこんな気持ちになるのかなって。 これは恋愛なのでしょうか?? それともただの憧れなのでしょうか?? 一言で構いません。 回答よろしくお願いします。