35歳男性が21歳女性に気持ちを伝えた結果、冷たい態度を取られてしまった時の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 35歳男性が21歳女性に気持ちを伝えた結果、冷たい態度を取られてしまった時の対処法を教えてください。どうすれば関わりを諦めずに済むでしょうか。
  • 35歳男性が21歳女性に気持ちを伝えたが、冷たい態度を取られてしまった場合の対処法を探しています。関わりを諦めずに、今後も友達として接する方法を教えてください。
  • 35歳男性が自分の気持ちを正直に伝えた結果、21歳女性が冷たい態度をとってしまいました。どのように対処すれば関係を続けることができるでしょうか。友達としての関係を築くためのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われてる。迷惑なのでしょうか。

長文です。申し訳ないないです。 気になる子が居ます。きっと俺はその子のことが大好きなんだと思います。自分(35)相手は21(4月で四年生)で社員と元バイトです。 35の男が21の女の子と付き会えるなんて思ってもいませんし、相手にされないのも分かっています。けど凄く気になってしまい悩んでいます。 その子(A子とします)は去年の7月頃に入ってきました。24時間営業のお店でシフトは週1の夜勤。お店はオープン数年で過去に女性で夜勤は一人も居ません。自分とは交代で毎週顔を会わせます。(自分が退社でA子が出勤) 夜勤ということでA子のことが心配で、常に気に掛けていたのですが、お店のスタッフは高校生や大学生と若者ばかりで35の自分が最年長。若者の輪に入るに躊躇しますし、特に女の子の扱いが極度に苦手で、新人の子とか他のバイトに丸投げして指導させてしまっています。社員としては失格ですね。A子にも例外なく挨拶や簡単な申し送り程度で自分から話し掛けられませんでした。 2ヶ月くらい経ってから、A子が旅行のお土産を休みの日に持ってきてくれました。A子が帰って暫くして事務所に入ると、自分のカバンに個人的なお土産が入っていて、中に手紙が入っていました。内容は二人で話たことがなくずっと仲良くなりたいと思っていました。キモくてすみません。など書いてありました。 当然ですが自分の言動で心当たりがあるので、若い女の子に気を使わせてしまって申し訳ない気持ち一杯でした。けど、それがきっかけで変に意識してしまい前よりも話し掛けれなくなってしまいました。 そして先月の頭にA子がバイトを急に辞めました。理由は二点三点してハッキリしないんです。春休みだし就活も始まるから時期的にでしょうけど。辞める直前、夜勤1日しか入れなかったA子が空いたシフトを埋めてくれました。自分と一緒のシフトです。それも2回も。穴埋めは偶然だと思うのですが、A子が最後の日に少し話し掛けました。『来週から寂しくなる。たまには買い物来てね。もっとお話沢山すれば良かった。後悔してるよ。ごめんね。』と。 本当は連絡先やご飯に誘いたかったんですが、その一言を言う勇気がなくて。そしたら帰り際に外で煙草休憩していた自分の所に来てくれて、LINE交換してくれませんか?と言ってくれて。 凄く嬉しかったんです。学生バイトなんて辞めたらそれっきりじゃないですか。今までバイトの子から一度も言われたことなかったし。よければご飯一緒に行きたいです。まで言ってくれて。 先月の中旬に予定合わせて二人でご飯行ったんです。不甲斐ないですが正直グダグダで。けどA子はとても楽しかったまたお出掛けしたいです。と言ってくれて。 社交辞令だと思ったんですが、予定空いてるので都合大丈夫ならご飯行きましょうとまた言ってくれたので、2回目行く予定だったのですが、直前で就活イベントがあってどうしてもそっちに行きたいから予定変えて頂けないかと。 それから一切連絡なしで。 10日も経ったので、待ちきれずに自分からご飯の誘いのLINEしたのですが未読スルーで。一度だけ直ぐ既読付いて返ってきたのですが、そっけないというか。その後も丸1日既読が付かず、返信来ても一行一言というそっけない感じで。今日は今月はちょっと難しいです。と返信がきました。 やっぱり35の男とご飯とかLINEは気持ち悪いと思われたんですかね。この歳でも凹みますし、とても悲しくて。 凄く素直で真面目だし、周りに気配りできて、とても心優しい子なんです。 そんな子に嫌われるって余程ですよね。 女性に聞きたいんですが。 LINEでは思わせ振りとまで言いませんが、ドキっとするような内容も多々送ってきたり、好意持ってくれてる感じでしたが、なぜ急に冷たい態度なんですかね。 もう自分から送らない方が良いですかね?嫌われるのは仕方ないですが、理由が分からずに気持ちがモヤモヤしてしまって。その子のことばかり考えてしまいます。出来るなら仲の良い友達みたいに今後も関わりたいと、自分勝手に思ってしまっています。辛いです。 長くなってしまいましたが、 自分はやはり嫌われたり気持ち悪いと思われてるのか。 今まで通り適度な感覚でLINEして良いのか、我慢するのか。 辛くてもいっそのこと関わることを諦めるのか。 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.3

優柔不断だし、相手の状況理解しないと 上手く行かないでしょう。 あれこれ悩む前のはやめて、一旦誘うのも抑え 相手の状況について聞いたり応援した方が良いと 思います。 就活の悩みがあればそれも聞いてあげたら良いと 思います。 一緒に働いていたし、仕事の中で彼女の良いところが たくさん分かるので彼女の仕事でのアピールポイントや 長所、短所などなど 就活が上手くいった後、お祝いして あげる形で話をしたらいかがでしょうか? それで早めに付き合ってしまうのが良いと思います。 それと連絡するタイミング、時間帯とかも良く 考えてあげた方が良いでしょう。

fuzz615
質問者

お礼

ご指摘の通り、物凄く優柔不断で恐らく面倒臭い気持ち悪いと思われたんでしょうね。相手の反応が今一なのにLINE送るって、下手したらストーカー見たいなもんですよね。

その他の回答 (6)

• eroero4649
回答No.7

ああ、やらかしてしまいましたね。手厳しいですが、彼女ともう一度チャンスが巡ってくることはほぼ皆無に近かろうと思います。 恋愛は、ときにスポーツに例えられます。シュートを打つチャンスは一瞬ですし、甘いボールが来るのも一瞬です。チャンスのときにそれに乗らないと、次のチャンスはそう回ってこないのです。 シュートを打てば失敗して外すかもしれません。甘いボールも打ち損じてボテボテのゴロとなりむしろゲッツーになるかもしれません。でもだからといっていつまでもシュートを打たなかったりバットを振らなかったら、点を入れることはできないのです。 我々男性は、女性に女性らしい優しさを求めますよね。それと同じように、ほとんどの女性は男性に対して男性らしい強さ、頼りがいを求めます。そして女性が自分よりある程度以上に年の離れた男性に求めるのは、年齢からくる人生(とあと恋愛)の豊富な経験からくる余裕です。 質問者さんはその彼女と周囲の若い子たちとの接点が全くなかったので、それが逆に幸いして彼女からポジティブな評価を受けたようです。群れないところがカッコいいと見えたのかもしれません。しかし実際にデートしてみて、評価をさらに上向きにさせることにはどうやら失敗してしまったようです。 まあなんというか、それってそれなりに恋愛経験がある男性なら誰だって何度も経験することなんですよ。私もそういう経験をしたのは一度や二度ではないですし、誰もが一度や二度は経験していると思いますよ。

• keizo99
回答No.6

私わ、男性ですが、彼女男なれしてますよ、貴方が年齢的にわ、うぶ、と言うか、余りにも、女性慣れしてなかつたため、彼女からしたら、飽きられたと、言う事です、彼女年齢は21才ですが、男と女の関係にわ、貴方の年齢に、近いぐらいの経験が有るおもいます、別に貴方が悪い訳でわありませんが、役者が2枚、3枚も上だと、言う事です、貴方わ年齢で、女性を見ていますが、それわ間違いです、男の経験がかなりある女性だと私わ、思っております、貴方は、もつと自分の世界観を広められ、見る目をつける事が必要です、 今回は、勉強になつたとおもいます、LINEしない方がよい、未練な男とおもわれますよ、ブロック、切る事をお勧めします、

• ayumi__
回答No.5

お相手の方と同い年です。 もしわたしがそのお相手だったとしたら、35歳であることは気にならないです。35歳だから気持ち悪いとは思わないです。 でも、自分より一回り以上年上の人が、LINEの反応をいちいち過敏に気にしていたり、連絡するのを控えてみるみたいな駆け引きまがいのことをしてるのは正直ひいてしまいます。 年齢ではなく、ほかのところに原因があるんじゃないでしょうか。

• zabusakura
回答No.4

考えられることは、いくつか有ります。 自分(彼女)が思っていたイメージと、あなたが違った (自分のタイプだと思ってたのに、何か違うなぁ) 何か彼女の中でのアウトな言動が、気付かないうちにあなたにあった。 自分は、積極的に誘ったりしたのに、反応がイマイチで諦めた方が良いかもと 思った。 他に、もっとタイプの人が現れた。 純粋に就活で忙しい。 可能性として考えるられることは、このぐらいかな。 LINEをしている、あなた自身じゃないと判断、出来ないと思いますよ。 何の情報も無しには、無理ですよ。 どちらにしても、かなり彼女の方が積極的にアプローチされてたんじゃないですか? その時点で気付いてあげて、リードしてあげないと・・・ チャンスは無限じゃないですよ。タイミングがあるので、せっかくのチャンス 逃さないで下さい。 彼女、本人に聞かないと気持ちは、解らないし、それが解らない限り どうした方が良いのかも、解らないと思いますよ。

fuzz615
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。暫くは送りたいLINEも我慢してみます。恐らく向こうからは二度とLINE来なそうですが、かろうじてブロックや無視はされてないので。時間開けてから時期を見てまた送ろうと思います。

• makaay10
回答No.2

未読スル~や1日既読が付かないとか内容がそっけないとか言われても,質問者様はまだ友達でもないわけで求めすぎ。質問者様は彼女が就活中だと言う事を考えず,自分の望むペ~スで仲良くなりたがってる。同い年の学生さんじゃないんだから,もう少しゆとりをもったらどうでしょうか?

fuzz615
質問者

お礼

仰る通りです。自分の気持ちだけでその子のこと全く考えてあげてませんでした。心にゆとりがなかったです。ここに長文で質問あげてしまったのが恥ずかしいです。

• A_Heart
回答No.1

35才男性と21才女性は有りです。 あなたが年齢を気にせず(子供扱いせず)思いやりをもって接すれば可能性は有りますよ。 細かなことは互いの性格や容姿にもよりますからなんとも言えませんが年齢差は気にしないで良いと思います。 ちなみに自分は彼女(OL)と30歳以上違いますが援交などではありません。 食事も行きます。 映画にも行きますし。 普通にエッチもしますよ。

fuzz615
質問者

お礼

年齢のこと気にしないでその子のペースで仲良くなれたらと思います。自分が子供(精神年齢が)でその子の方がよっぽど大人でした。今になって凄く反省してます。