35歳男性が21歳女性に気持ちを伝えた結果、冷たい態度を取られてしまった時の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 35歳男性が21歳女性に気持ちを伝えた結果、冷たい態度を取られてしまった時の対処法を教えてください。どうすれば関わりを諦めずに済むでしょうか。
  • 35歳男性が21歳女性に気持ちを伝えたが、冷たい態度を取られてしまった場合の対処法を探しています。関わりを諦めずに、今後も友達として接する方法を教えてください。
  • 35歳男性が自分の気持ちを正直に伝えた結果、21歳女性が冷たい態度をとってしまいました。どのように対処すれば関係を続けることができるでしょうか。友達としての関係を築くためのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われてる。迷惑なのでしょうか。

長文です。申し訳ないないです。 気になる子が居ます。きっと俺はその子のことが大好きなんだと思います。自分(35)相手は21(4月で四年生)で社員と元バイトです。 35の男が21の女の子と付き会えるなんて思ってもいませんし、相手にされないのも分かっています。けど凄く気になってしまい悩んでいます。 その子(A子とします)は去年の7月頃に入ってきました。24時間営業のお店でシフトは週1の夜勤。お店はオープン数年で過去に女性で夜勤は一人も居ません。自分とは交代で毎週顔を会わせます。(自分が退社でA子が出勤) 夜勤ということでA子のことが心配で、常に気に掛けていたのですが、お店のスタッフは高校生や大学生と若者ばかりで35の自分が最年長。若者の輪に入るに躊躇しますし、特に女の子の扱いが極度に苦手で、新人の子とか他のバイトに丸投げして指導させてしまっています。社員としては失格ですね。A子にも例外なく挨拶や簡単な申し送り程度で自分から話し掛けられませんでした。 2ヶ月くらい経ってから、A子が旅行のお土産を休みの日に持ってきてくれました。A子が帰って暫くして事務所に入ると、自分のカバンに個人的なお土産が入っていて、中に手紙が入っていました。内容は二人で話たことがなくずっと仲良くなりたいと思っていました。キモくてすみません。など書いてありました。 当然ですが自分の言動で心当たりがあるので、若い女の子に気を使わせてしまって申し訳ない気持ち一杯でした。けど、それがきっかけで変に意識してしまい前よりも話し掛けれなくなってしまいました。 そして先月の頭にA子がバイトを急に辞めました。理由は二点三点してハッキリしないんです。春休みだし就活も始まるから時期的にでしょうけど。辞める直前、夜勤1日しか入れなかったA子が空いたシフトを埋めてくれました。自分と一緒のシフトです。それも2回も。穴埋めは偶然だと思うのですが、A子が最後の日に少し話し掛けました。『来週から寂しくなる。たまには買い物来てね。もっとお話沢山すれば良かった。後悔してるよ。ごめんね。』と。 本当は連絡先やご飯に誘いたかったんですが、その一言を言う勇気がなくて。そしたら帰り際に外で煙草休憩していた自分の所に来てくれて、LINE交換してくれませんか?と言ってくれて。 凄く嬉しかったんです。学生バイトなんて辞めたらそれっきりじゃないですか。今までバイトの子から一度も言われたことなかったし。よければご飯一緒に行きたいです。まで言ってくれて。 先月の中旬に予定合わせて二人でご飯行ったんです。不甲斐ないですが正直グダグダで。けどA子はとても楽しかったまたお出掛けしたいです。と言ってくれて。 社交辞令だと思ったんですが、予定空いてるので都合大丈夫ならご飯行きましょうとまた言ってくれたので、2回目行く予定だったのですが、直前で就活イベントがあってどうしてもそっちに行きたいから予定変えて頂けないかと。 それから一切連絡なしで。 10日も経ったので、待ちきれずに自分からご飯の誘いのLINEしたのですが未読スルーで。一度だけ直ぐ既読付いて返ってきたのですが、そっけないというか。その後も丸1日既読が付かず、返信来ても一行一言というそっけない感じで。今日は今月はちょっと難しいです。と返信がきました。 やっぱり35の男とご飯とかLINEは気持ち悪いと思われたんですかね。この歳でも凹みますし、とても悲しくて。 凄く素直で真面目だし、周りに気配りできて、とても心優しい子なんです。 そんな子に嫌われるって余程ですよね。 女性に聞きたいんですが。 LINEでは思わせ振りとまで言いませんが、ドキっとするような内容も多々送ってきたり、好意持ってくれてる感じでしたが、なぜ急に冷たい態度なんですかね。 もう自分から送らない方が良いですかね?嫌われるのは仕方ないですが、理由が分からずに気持ちがモヤモヤしてしまって。その子のことばかり考えてしまいます。出来るなら仲の良い友達みたいに今後も関わりたいと、自分勝手に思ってしまっています。辛いです。 長くなってしまいましたが、 自分はやはり嫌われたり気持ち悪いと思われてるのか。 今まで通り適度な感覚でLINEして良いのか、我慢するのか。 辛くてもいっそのこと関わることを諦めるのか。 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

優柔不断だし、相手の状況理解しないと 上手く行かないでしょう。 あれこれ悩む前のはやめて、一旦誘うのも抑え 相手の状況について聞いたり応援した方が良いと 思います。 就活の悩みがあればそれも聞いてあげたら良いと 思います。 一緒に働いていたし、仕事の中で彼女の良いところが たくさん分かるので彼女の仕事でのアピールポイントや 長所、短所などなど 就活が上手くいった後、お祝いして あげる形で話をしたらいかがでしょうか? それで早めに付き合ってしまうのが良いと思います。 それと連絡するタイミング、時間帯とかも良く 考えてあげた方が良いでしょう。

fuzz615
質問者

お礼

ご指摘の通り、物凄く優柔不断で恐らく面倒臭い気持ち悪いと思われたんでしょうね。相手の反応が今一なのにLINE送るって、下手したらストーカー見たいなもんですよね。

その他の回答 (6)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.7

ああ、やらかしてしまいましたね。手厳しいですが、彼女ともう一度チャンスが巡ってくることはほぼ皆無に近かろうと思います。 恋愛は、ときにスポーツに例えられます。シュートを打つチャンスは一瞬ですし、甘いボールが来るのも一瞬です。チャンスのときにそれに乗らないと、次のチャンスはそう回ってこないのです。 シュートを打てば失敗して外すかもしれません。甘いボールも打ち損じてボテボテのゴロとなりむしろゲッツーになるかもしれません。でもだからといっていつまでもシュートを打たなかったりバットを振らなかったら、点を入れることはできないのです。 我々男性は、女性に女性らしい優しさを求めますよね。それと同じように、ほとんどの女性は男性に対して男性らしい強さ、頼りがいを求めます。そして女性が自分よりある程度以上に年の離れた男性に求めるのは、年齢からくる人生(とあと恋愛)の豊富な経験からくる余裕です。 質問者さんはその彼女と周囲の若い子たちとの接点が全くなかったので、それが逆に幸いして彼女からポジティブな評価を受けたようです。群れないところがカッコいいと見えたのかもしれません。しかし実際にデートしてみて、評価をさらに上向きにさせることにはどうやら失敗してしまったようです。 まあなんというか、それってそれなりに恋愛経験がある男性なら誰だって何度も経験することなんですよ。私もそういう経験をしたのは一度や二度ではないですし、誰もが一度や二度は経験していると思いますよ。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

私わ、男性ですが、彼女男なれしてますよ、貴方が年齢的にわ、うぶ、と言うか、余りにも、女性慣れしてなかつたため、彼女からしたら、飽きられたと、言う事です、彼女年齢は21才ですが、男と女の関係にわ、貴方の年齢に、近いぐらいの経験が有るおもいます、別に貴方が悪い訳でわありませんが、役者が2枚、3枚も上だと、言う事です、貴方わ年齢で、女性を見ていますが、それわ間違いです、男の経験がかなりある女性だと私わ、思っております、貴方は、もつと自分の世界観を広められ、見る目をつける事が必要です、 今回は、勉強になつたとおもいます、LINEしない方がよい、未練な男とおもわれますよ、ブロック、切る事をお勧めします、

  • ayumi__
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

お相手の方と同い年です。 もしわたしがそのお相手だったとしたら、35歳であることは気にならないです。35歳だから気持ち悪いとは思わないです。 でも、自分より一回り以上年上の人が、LINEの反応をいちいち過敏に気にしていたり、連絡するのを控えてみるみたいな駆け引きまがいのことをしてるのは正直ひいてしまいます。 年齢ではなく、ほかのところに原因があるんじゃないでしょうか。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.4

考えられることは、いくつか有ります。 自分(彼女)が思っていたイメージと、あなたが違った (自分のタイプだと思ってたのに、何か違うなぁ) 何か彼女の中でのアウトな言動が、気付かないうちにあなたにあった。 自分は、積極的に誘ったりしたのに、反応がイマイチで諦めた方が良いかもと 思った。 他に、もっとタイプの人が現れた。 純粋に就活で忙しい。 可能性として考えるられることは、このぐらいかな。 LINEをしている、あなた自身じゃないと判断、出来ないと思いますよ。 何の情報も無しには、無理ですよ。 どちらにしても、かなり彼女の方が積極的にアプローチされてたんじゃないですか? その時点で気付いてあげて、リードしてあげないと・・・ チャンスは無限じゃないですよ。タイミングがあるので、せっかくのチャンス 逃さないで下さい。 彼女、本人に聞かないと気持ちは、解らないし、それが解らない限り どうした方が良いのかも、解らないと思いますよ。

fuzz615
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。暫くは送りたいLINEも我慢してみます。恐らく向こうからは二度とLINE来なそうですが、かろうじてブロックや無視はされてないので。時間開けてから時期を見てまた送ろうと思います。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.2

未読スル~や1日既読が付かないとか内容がそっけないとか言われても,質問者様はまだ友達でもないわけで求めすぎ。質問者様は彼女が就活中だと言う事を考えず,自分の望むペ~スで仲良くなりたがってる。同い年の学生さんじゃないんだから,もう少しゆとりをもったらどうでしょうか?

fuzz615
質問者

お礼

仰る通りです。自分の気持ちだけでその子のこと全く考えてあげてませんでした。心にゆとりがなかったです。ここに長文で質問あげてしまったのが恥ずかしいです。

  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.1

35才男性と21才女性は有りです。 あなたが年齢を気にせず(子供扱いせず)思いやりをもって接すれば可能性は有りますよ。 細かなことは互いの性格や容姿にもよりますからなんとも言えませんが年齢差は気にしないで良いと思います。 ちなみに自分は彼女(OL)と30歳以上違いますが援交などではありません。 食事も行きます。 映画にも行きますし。 普通にエッチもしますよ。

fuzz615
質問者

お礼

年齢のこと気にしないでその子のペースで仲良くなれたらと思います。自分が子供(精神年齢が)でその子の方がよっぽど大人でした。今になって凄く反省してます。

関連するQ&A

  • 現在飲食店でバイトをしている学生です。午前中の空い

    現在飲食店でバイトをしている学生です。午前中の空いている時間にできるバイトを探していたために始めたバイトなのですが、ここ1ヶ月学業の方が忙しく、違う時間帯に入っていました。 すると、シフトを管理している社員さんに「今後は生活のかかっている主婦さんのシフトを削らないためにも、朝は入れてあげられない」と言われました。 その理由には納得し、バイトが足りすぎているのも現状なので、もうここに居る意味もないなぁと思い、辞めることを考えました。(夜は違うバイトをしています。) そのことを社員さんに話したところ、「主婦勢ばかりいるよりは、若い子がいた方がお客さんも来ると思うから辞められるのは困る」と言われました。 言ってることがめちゃくちゃだなぁとイライラしつつもとりあえず今まで通り午前中のシフト希望をメールで送ったところ、三日経ちましたが返事が来ません。 私は元々その社員さんに気に入られており、ご飯に誘われたりバイトに関係ないようなLINEもよく送られていました。 自分で言うのもおかしいかもしれませんが、その理由のために辞められるのを止められているだけだと思うんです。私をラストのシフトにして、閉店後にご飯に行こうとしてるだけだと思うんです。 それに、どうでもいいLINEを送ってくるくせに自分に都合の悪いシフト希望の連絡は無視するような大人気なさに腹が立っています。 私は現在決まっているシフトの予定では、今後出勤する日が1日もないため、このまま連絡が来なければシフトが入っているかどうかを店に確認しに行かなければなりません。 しかし、その社員に無視されているため、顔を合わせるのが嫌です… 今後どうするべきでしょうか…? 読みづらい長文、失礼いたしましたm(_ _)m

  • この状況でアドレスを聞いたら迷惑ですか?

    今、バイト先の女の子のアドレスを聞こうと思っているのですが その子が好きだから聞くのではなく、シフトの変更とか交代とかの確認がしたいから聞きたいといった現状です。 僕は今から就活が始まりかなり忙しくなるので、急に予定が入ったりとかすると思うのでシフトの変更をしたくなったときのためにアドレスを聞いておきたいんですが・・・やっぱり利用しているみたいで迷惑ですかね? その子はとてもおもろいし、明るいのでもっと友達として仲良くなりたいとも思っていますが、来年に大学を卒業するので卒業し、バイトをやめたら関わることはないと思います。「なんで今更アドレス聞くのやろ?」とか不思議に思われますかね。 あと他のバイトのメンバーは就活生、公務員浪人生とか忙しい人が多いのであまりシフトの交代は望めません。

  • デートにもう一度誘うべき?

    大学生の男です。 つい最近好きな女の子をデートに誘って、その日にバイトのシフトが入ってなかったらいいよ という返事をいただきました。好きな子のバイトの日程が決まるまで、どこに行くのかという話で盛り上がっていたのですが、予定の日にバイトが入ってしまったらしく、今回のデートはキャンセルになってしまいました。 とりあえず了解と返事をしたのですが、その子のLINEにはこの日なら空いてるからこの日に遊ぼう という代替案がなかったので、自分はこの子に脈があるのか疑問を思ってしまいました。 特に女性側の人に答えてほしいのですが、女性側からみて、もう一度デートに誘ってもらえたらうれしいですか?それともうざいですか?

  • 好きだった人の親友を好きになってしまいました

    好きだった人の親友を好きになってしまいました 初めて投稿いたします。 自分は大学2年生の男です。 大学の同期でバイトの同僚のA子のことが好きだったのですが、 最近入ってきたバイトの後輩でA子の幼馴染で高校生のB子のことが好きになってしまいました。 去年バイトの飲み会で口を滑らせてしまいA子が好きだということをA子も含めてバイト全体周知の事実になってしまい、A子に振られてしまいました。 だけど、嫌われてるわけではないみたいで、大学でもバイトでも仲良くしてくれるから僕は変わらずA子にアプローチを続けていました。 半年前にA子の幼馴染で高校生のB子が新しくバイトに入ってきました。 バイト始める前から僕がA子を好いてることを知っていたみたいで最初はかなり敵対心を向けられていました。 自分にとってもニガテな後輩でした。 B子が入ってから数ヶ月が経ち、彼女が学校の宿題に悩んでたようなので教えてあげたらそこからいっきに懐かれるようになり、A子の幼かった時や好み、プライベートなどいろんな情報を教えてもらえるようになりました。 B子と僕は家が近所のようなので、退勤も一緒にしたり、そのままご飯やコンビニに寄ったりすることも多くなりました。 趣味も似通っているのでA子とは関係ない話もよくするようになり、気がついたらB子と2人でいる時間が長くなってました。 ある日、バイトの先輩から 「おまえ最近A子といる時より、B子と一緒の時の方が楽しそうだな」と言われました。 そこからイッキにB子のことが気になり始めました。 B子と一緒にいればいるほど彼女のことが愛おしくなりました。 大学やB子が非番の時はA子と2人でいる時もあるけど、今ではまったくときめかなくなりました。 自分は完全にB子のことが好きになってると気づきました。 でもB子は、A子へのアプローチを応援してくれてるし、今さら 「A子は諦めた。今はB子のことが好き」なんてとてもじゃないけど言えないですし、 片想いで振られてるとは言え、A子に何もけじめをつけないのはなんか嫌だ 自分はA子とB子とどう向き合えばいいのでしょうか?

  • これって迷惑でしょうか?

    これって迷惑でしょうか? 一緒に帰ったのに恥ずかしくてクリスマスプレゼントを渡しそびれてしまいました。 昨日夜バイトの帰りに一緒に帰ったのに恥ずかしくてクリスマ スプレゼントを気に なる女性に渡しそびれてしま いました。 その女性はちょと近くの駅に遅刻出来ない用事があったので、こちらは無理承知でその電車で別れた後ホームでLINEで渡したいものがあったから、その駅で待ってて欲しいと伝えたのですが、ダメでした。 中々シフトが被らないのですが、相手がシフトに入ってる日に、相手がバイトに行く時にバイト先の最寄り駅まで行って、そこで待ち合わせて渡すのは迷惑でしょうか?

  • 変わってしまった親友について

    こんにちは。 変わってしまったというと大げさかもしれませんが、いままでこんなことは一度もなかったので戸惑っています。 簡単に言うと、 1か月前から約束していたのに、ドタキャン、謝らない。 ↓ ちゃんと謝るべき。と私が怒る ↓ 逆ギレ。拗ねる。 長文ですが、付き合ってくださる方、詳細です。 学生時代は4人の仲よしグループでした。就職した後も月に1度週末に集まっているのですが、私がサービス業で合流できるのも夜の9時から2時間程度。みんなが食後にクラブで朝まで遊ぶ中、終電で帰宅し、翌日の朝から働いていました。私もたまには学生の時のように朝までクラブではしゃぎたいなと思っていました。 そんなある日、私は10月26日の土曜日に初めての週末に休みをもらいました。 土曜日に休みがもらえたから朝まで遊べるよ、25日に飲みに行ってハロウィンのイベントに行かない? とみんなを誘いました。 A子(問題の親友)→行こう! B子→日曜日に試験があるので、終電で帰る C子→予定があるので無理 25日は3人でご飯を食べて、その後A子とクラブに行く約束をしました。 この約束をしたのが9月の中頃です。 9月27日にC子が予定が早く終われば、ご飯に参加すると連絡 10月14日にみんな集まれるか確認、A子は既読で返事なし 10月18日にC子が予定はやっぱり早く終わらなさそうと連絡 10月24日に集合時間を確認、B子が終電までクラブに行こうかなと言い出し話題がクラブの話に。A子から連絡がないので、A子これるよね?と確認 すると A子:D子とE子(いままで遊んだことのないA子の友人)も参加したいって言ってるんだけどいい?私、クラブは今回は無理かもー次の日に約束があって。 私:いいよ。でも週末に休みもらえたからクラブ行きたかったんだけど、どうして予定入れたの?1ヶ月以上前から約束してたのに。 A子:クラブ行くことになってた?今回は私抜きで行って~ご飯は楽しみにしてるね^^ まず、約束を忘れていることにムカつきました。 B子:A子とF子(私)ご飯の後に二人でクラブ行こうて言ってたよ。私も終電までしか無理だから、A子が行かないと結局行けないよ。 B子がフォローしてくれたのにA子は無視 誰だって約束を忘れてしまうことはあるので、否を認めて謝まってくれたらよかったのに、無視にはさすがに腹が立ち、 私:一ヶ月以上前から約束していたのに酷いよ。忘れてたなら先にした私達との約束を優先するべきだし、ちゃんと謝るべきだと思う。もっと早く言ってくれたら、ほかの子を誘ったり土曜日も朝から予定を入れられたのに。 A子:私はみんなでご飯に行けたら楽しいと思うけど、F子はそこまでクラブに行きたいの?土曜日の約束もみんなと約束したのと同じくらいの時にしてたよ。 ときました。謝らないですし、同じくらいの時期に2つ予定を入れるなら、忘れてたという言い訳がききませんよね。とりあえず謝らないのと嘘にむかつきました。 私:そんなに前から約束入れてたなら、何回か確認した時に教えて欲しかった。せっかくの週末休みなのに、オールしないなら他に予定を入れられた。私にとっては週末の休みは貴重だしすごい楽しみにしてたのに軽く見られたみたいでショック。(実際舐めてると思いました) A子:そんなつもりなかったんだけどそう思ったならなんかごめん。でも今日会うのに今言うことじゃなくない?みんなが楽しめなくなるよね(みんなのLINEだったので、なぜか私を悪者扱い) 私:今というか、人の予定潰して、謝らないのがおかしいと思ったから言っただけ。みんなのLINEで話してるのに個別に飛んでA子に言うのも変だし。後から言うのもおかしくない? むしろあんたがきちんと謝ってれば私は怒らなかったのに!と思いましたし、素直に謝ってくれればきまづいままご飯に行くこともなかったと思います。 その後A子は私への返事はなし、集合時間と場所だけ決めました。 私は本当はムカつきすぎて行きたくなかったのですが、ここで行かないと友達関係がこのまま終わってしまいそうですし、自分もドタキャンしてるじゃん。とか言われても嫌なので、とりあえず行きました。 LINEだったので上手く意思疎通ができなかっただけで、会えばお互い謝ってすぐに解決すると思っていました。 しかし。私がB子と待ち合わせ場所で待っているとD子とE子を連れたA子が登場。 めっちゃ不機嫌顔で。その後もB子と私を無視で、他の二人の方しか見て話さない。 (B子も、前に二人でクラブ行くって約束してたよ?と私の味方をしたため。) 私はムカつきすぎて、しばらく無言でしたが、B子は気を使ってA子の身なりを褒めたり、話に爆笑してあげたりとしました。するとだんだんA子の機嫌も治っていきましたが、 よく考えたらA子、一言謝るべきなのになんで私たちがA子の顔色伺ってるの?と思いました。 帰り際も B子:F子(私)とちょっとだけクラブ行ってから帰るね。 A子:別にいいよー(不機嫌) で解散しました。普通ここでドタキャンしたこと謝りますよね。 B子は今回はやりとりを見ててもA子が悪いし、謝らないどころか逆ギレは酷いよねと言ってくれました。B子は私とA子のことを心配して、私が怒った理由を理解しているのか確認し、中を取り持ってくれようとしたのに、 A子:私はみんなでご飯行けたらいいと思ってたのに、なぜかF子が怒り出すから冷めた。ご飯行って会うって言ってるのにF子はクラブに行きたいだけなんだと思う。しかも当日にキレられてもきまづいままご飯行かなきゃだし。今は考えたくない」と言われたそうです。 結論は 私→クラブに行く約束をしてたのにその約束を破って人の予定を壊した+謝らないので怒っている。約束を破っているのに、ご飯は行くからいいじゃんという態度がむかつく。 A子→クラブは行かないけど、ご飯は行くのでドタキャンはしていないから謝りたくない。むしろ、会う日に怒られてきまづい空気にされ怒っている ちなみにA子は私たちと約束した日にD子とE子とも予定を入れてしまったので、どっちと会うか悩んだ挙句、ぎりぎりになって、同じ大学の友達だし合併しよう!という発想になって二人を連れてきたらしいです。私たちと先に約束をしたのに、悩むのはひどいとB子も言っていました。さらに土曜日に予定があるというのは嘘で、朝まで飲む気分じゃなかったのでそう言ってキャンセルしたらしいです。 このままA子とは1ヶ月以上連絡取っていません。 なんで私は予定を潰された方なのに逆ギレされなくちゃいけないんですか? A子は怒られたのに自分に否があるのを認めずに拗ねてますよね。 ドタキャンされて謝らないのを怒っただけで、何も私は悪いことしてませんし、謝る必要もないと思います。さらに当日も怒りたいのは私なのに、私は普通にしていてA子が怒ってましたし。 私も頑固ですか?私は謝らないことを指摘すれば、A子はそのことに気づいて謝ってくれると思っていたので、ここまで大きくなると思っていませんでした。 でもこのままフェードアウトしてしまうのも嫌です。 学生時代のA子はドタキャンもほとんどしませんし、しても深く謝ってくれました。怒っている時でもちゃんと筋が通っていました。友達も多く、ちょっとわがままだけど人当たりもよくて気も利くし、気も合うし、一緒にいて居心地がよくて自慢の親友でした。できれば失いたくないのですが、今回のことは理解できません。 私はどうすればいいですか? 謝る謝らないにこだわっているのではなく、人の予定を潰して平気にしていて、むしろ逆ギレするのが許せません。 客観的に見て私は間違っていますか? どなたかアドバイスや意見をくださると助かります。

  • もう迷惑をかけないべきですか?

    気になっている女の子を11月に食事にでもどうかと誘いました。そしてその返事が「新しくバイトが始まってしまうので時間を作るのが少し難しいかもしれません、スケジュール決まって予定あいたら連絡しますね!」でした。 誘ったのは先日初めてふたりで飲んだ後だったのですがなんと飲んだ際、情けないことに緊張したのと会話が思いの外弾んだのがあって飲みすぎてしまい後半の記憶がないくらいまで酔っぱらうというあり得ない失敗をしてしまいました。謝罪したところその子からは「水飲んでくださいね笑、楽しかったし大丈夫ですよ笑、ありがとう!」と返事が来ました。 こういう経緯なので次を考えること自体図々しいのですし、誘いに対しての返事が上記のように厳しいのも自己責任だと思っています。 しかしどうにか埋め合わせ、挽回をしたいという気持ちも強く、11月に入ったらまた連絡したいと思うのですがさすがにやめておくべきでしょうか? お互い大学生で、クラブ活動等で忙しいです。加えてその子は新しいバイトも始まります。 よろしくお願いします。

  • これは僕が悪いんですか?

    前、夜中に友達と4人で遊ぶ予定だったんです。僕のバイトの仲間二人とそのバイトの女の子の彼氏一人の4人で遊ぶ予定だったんですよ。で、バイト仲間のB子さんはバイトだったのでバイト終わって30分後に待ち合わせしてたんです。それでバイトが終わる時間に電話したら、少し遅れるっていったので近くのコンビニで立ち読みして待ってたんです。そしたらA子さんとその彼氏が自転車で仲良く二人乗りをしてやってきたんです。待ち合わせ場所はコンビにではなかったのですが、A子さんは元々コンビニに行くつもりだったらしく、行ったらたまたま僕がいたって感じで・・。僕はA子さんの彼氏に会うのは初めてではないけども遊ぶのは初めてなので。もちろん話したこともなく。その時も話をしませんでしたが、A子さんの彼氏は僕の顔を笑顔で見て何も言わずに通り過ぎていきました。その後、A子さんが入ってきました。別に人見知りをするほうではないのですが、話しにくいので、A子さんと2分くらいバイトの話をしたんです。そしたらA子さんの彼氏は本を読んでいたのですが読むのをやめて外に出て行ってしまったのです。僕は気になったのでA子さんに彼氏のとこに行くよう勧めたのです。で、僕はタバコを吸いに外に出たら、A子さんの彼氏はA子さんに対して怒ってて。多分、A子さんと僕がしゃべっていたのが気にいらないらしく。すごい怒鳴り声だったんです。僕もそれだけで怒ってるの?って感じで聞いてたんですが。A子さんもそれだけで怒る彼氏に対してちょっと怒ってたっぽく。もう話では解決しないと思ったらしくA子さんの彼氏は帰っていったんです一人で。でその後すぐにB子さんと彼氏は来たのですが、A子さんは彼氏のご機嫌を取るために「帰るわ」といって帰ってしまいました。僕はB子さんの彼氏とは初対面のため気まずかったので、遊びたかったのですが、遊ばずに帰りました。これって僕が悪いんですか?

  • 好きな人が振られました

    バイト先の彼のことを気にかけています 簡単に説明しますと 自分はこのバイトを始めて5ヶ月ぐらいです。 彼と出会ったのも5か月前ぐらいです 私の苦手なバイト先輩(女)と彼が話したのを聞いたのですが、バイト先の彼振られたらしいです。。。落ち込んでました( ; ; ) クリスマスに元々会う予定だった子なのですが彼がインフルで遊べなくなったと聞いていたのですが告白したということは知らなかったです。 でも聞いた瞬間少し嬉しかったのですが性格悪いですよね?( ; ; ) 一緒に遊びに行こうやって言われたんですけど私がバイト休みの時に彼がシフト入っててていう感じでなかなか会えなくて。。 カレンダー送っとくねと言ったのですがいまだに送れません(T . T) お土産も渡したのですがそのラインが来なくてしつこく送るのどうかなと思ってしまいます いつもはすぐかえってくるLINEが何故か1日見られてないのです。もしかしたらバグかもしれなくて削除しました(;;) ちなみに昨日その先輩と彼の幼馴染と私と彼で帰った時私だけが違うルートなのですが彼が一緒に着いてきてくれて。 でも話してる時にその幼馴染さんが彼にラインで「〇〇(私)とどんな感じ?」と送ってて、、、どういう意味なんですかね( ; ; ) ちなみにその子から私にも送ってきてて。 はぐらかしたんですけど⤵︎ 今からでも彼に遊ぶ日聞いてもいいですかね? しかもそのバイト先は閉店するのであと半月も経たずに会えなくなります。 今私がすべきことを教えてください。。 連絡先交換してます。ご飯食べ1回行ってます。

  • 接し方で迷っています。

    私が大学時代に家庭教師で教えていた女の子から私の誕生日に3年ぶりのメールが来ました。 女の子をご飯に誘ったら、次の休み予定が出たら(シフト制のため)、予定を教えてもらうことになりました。 メールを頻繁にしていますが、女の子のメールには「会いたい!」とか「ゆっくりお話したい」など積極的な文言もちらほら・・・ 数年前に女の子が大学に入った時、入学祝いにご飯を食べたきりですが、自分としても気になっている子で、可能性があるのなら、真剣に付き合いたいとも思っています。 社会人になって独り暮らしの淋しさでメールをくれたようにも思えるのですが、どう接したらよいか迷っています。 アプローチしてもよいものか・・・ 漠然とした相談になっているかもしれませんが、ご意見頂ければと思います。