• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接し方で迷っています。)

大学時代の家庭教師からのメールに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 大学時代に家庭教師で教えていた女の子から3年ぶりのメールが届きました。彼女から「会いたい!」という積極的な文言もありますが、どうアプローチするべきか迷っています。
  • 家庭教師をしていた女の子から、私の誕生日に3年ぶりのメールが届きました。彼女は「ゆっくりお話したい」というメッセージもあり、可能性があるのなら真剣に付き合いたいと思っていますが、接し方に悩んでいます。
  • 大学時代に教えていた女の子から私の誕生日にメールが届き、彼女と再会することになりました。彼女は「会いたい!」という積極的な態度を示しており、社会人になって淋しさを感じているのかもしれません。しかし、どうアプローチすればよいか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158490
noname#158490
回答No.3

数年前に会ったきりなんですね。 彼女も成長して、昔の憧れから今回のメールを送ってきたと察した場合… この数年の間に彼女の見る目も肥えて成長しているかもしれません。 実際に再会して、もしかしたら…幻滅することも考えられます。 ここは冷静に自分の気持ちを落ち着かせて、まずは、昔のように接してみたらいかがですか? そうしたら、どっちに転んでも、あなたはひとり相撲せずに済むし、 ガツカツした先生の姿を見せず、がっかりしないのではないかな? と思います。 あとは、流れもありますし…がんばってください。

koolong00
質問者

お礼

hinarin22さん 自分の気持ちが前のめりしすぎですね。 ついついひとり相撲しがちなので、hinarin22さんのご意見はとてもありがたいです。 とはいえ、前向きに進めたい気持ちもあるので、空気をよみつつ、頑張ります。 ここで相談して本当によかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

今の段階でアプローチとかって、せっかちすぎません? 「会いたい!」というのは、懐かしい家庭教師の先生に対してであって、異性としては何も考えて無いかもしれません。 まあ、別に会って食事するくらいいけないことでもないわけなんで、まずはそこから考えはじめれば良いだけだと思います。 今、そこは悩むところじゃないということです。

koolong00
質問者

お礼

gyounosukeさん ご回答ありがとうございます。 > 懐かしい家庭教師の先生に対してであって、異性としては何も考えて無いかもしれません。 まさに! なのに、No.3の方が書かれたようにひとり相撲傾向が出てしまっているので、こういうご意見を頂けるのはありがたいです。 まずは、食事をして、数年の間に相手がどう変わったのか知り、自分がどう変わったのか知ってもらえる機会にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

迷っている理由がわからない。 向こうも会いたいと言っているなら何も問題ないでしょ。 行くしかない。

koolong00
質問者

お礼

cho deluxeさん ご回答ありがとうございます。勇気づけられました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187533
noname#187533
回答No.1

なにを、どういう点をお迷いなのか 想像しかねます。 別に全く問題なしの いい感じの絶好のチャンスじゃないですか! お互い社会人なのでしょう? どうぞ大人の恋愛してください。 そうそう、 >アプローチしてもよいものか・・・ 急いだほうがいいですよ。 じゃないと 彼女さんのほうが あなたが彼女さんに脈なし とかんぐってあきらめちゃうといけませんからね。 おしあわせに!!・・・・いそげ!

koolong00
質問者

お礼

6405kyoukaisenさん お返事ありがとうございます。 そうですね。 仰る通り、相手の気持ちが変わらないうちにアプローチしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 積極的なアプローチが裏目に?

    友達に紹介してもらった女性と先週2人で初デートをしました。 映画観て、ご飯食べて、海でちょっとじゃれって感じで丸1日一緒にいました。 私としては、かなり楽しかったし、その子への想いも強くなりました。 話の流れで誕生日を聞かれ、3日後だよって答えたところ、 「えーーー!早く言ってよ!!」というやり取りがありました。 もしかして祝ってくれる気持ち持ってくれているのかなと思い、 帰ってからお礼メールの返信で、急だけど誕生日一緒に遊んで欲しいと、誘いました。 ですが、 「何日だよね!? ごめん。もう予定入ってて..今度またお祝いさせてー。本当にごめんね!!」 という感じで断られてしまいました。 鉄は熱いうちに打てではありませんが、 積極的にアプローチしようと思い、かなり急な誘いをしてしまいました。 それも誕生日は凄く重いですよね;; 気になる存在だから誕生日気にせずまた遊んでと返事をしましたが、 正直まだちょっと凹んでたりします。 もっと慎重にアプローチすべきでしょうか? いつも相手の好意的な反応が無いとあまり動けない方なので、 今回こそ自分から恋実らせてやるって気持ちで動いてます。

  • 仲良くしている子の誕生日

    最近良く会う仲良くしている女の子がいます。 今後うまくゆけば付き合いたいと考えています。ところで先日、その仲良くしている子の誕生日がありました。その日は仕事で午前様になってしまったためメールでお祝いを伝えました。 そして明日ご飯を食べる予定があるのですが、何かプレゼントした方が良いのでしょうか?また、どんなものをプレゼントしたら喜ばれるのでしょうか? 所持金から考えると数千円というのが現状です。 よろしくお願いします。

  • じっくり時間を掛けてアプローチすべき?

    友達に紹介してもらった女性についてです。 先週2人で初デートをしました。 映画観て、ご飯食べて、海でちょっとじゃれって感じで丸1日一緒にいました。 私としては、かなり楽しかったし、その子への想いも強くなりました。 そのデートの3日後が、私の誕生日だという話をデート中にしたところ 「えーーー!早く言ってよ」というやり取りがありました。 もしかして祝ってくれる気持ち持ってくれているのかなと思い、 急だけど誕生日一緒に遊んで欲しいと、帰ってお礼メールの返信で誘いました。 ですが、 「ごめんなさい。もう予定入れちゃってて。今度またお祝いさせてー。本当にごめんね!!」 という感じで断られてしまいました。 鉄は熱いうちに打てではありませんが、 積極的にアプローチしようと思い、かなり急な誘いをしてしまいました。 それも誕生日は凄く重いですよね;; 俺にとって気になる存在だというのも伝えました。 相手の子は、まだこんな急な誘いに応じてくれる距離にいないって事でしょうか? もっと慎重にアプローチすべきでしょうか? いつも相手の好意的な反応が無いとあまり動けない方なので、 今回こそ自分から恋実らせてやるって気持ちで動いてます。

  • どんどんアプローチしていいでしょうか?

    昨日、あまり回答を頂けなかったので、再度お願いします。 ひと言でもなんでも、アドバイスいただけるとほんとに助かります。 友達に紹介してもらった女性と先週2人で初デートをしました。 映画観て、ご飯食べて、海でちょっとじゃれって感じで丸1日一緒にいました。 私としては、かなり楽しかったし、その子への想いも強くなりました。 話の流れで誕生日を聞かれ、3日後だよって答えたところ、 「えーーー!早く言ってよ!!」というやり取りがありました。 もしかして祝ってくれる気持ち持ってくれているのかなと思い、 帰ってからお礼メールの返信で、急だけど誕生日一緒に遊んで欲しいと、誘いました。 ですが、 「何日だよね!? ごめん。もう予定入ってて..今度またお祝いさせてー。本当にごめんね!!」 という感じで断られてしまいました。 鉄は熱いうちに打てではありませんが、 積極的にアプローチしようと思い、かなり急な誘いをしてしまいました。 それも誕生日は凄く重いですよね;; 気になる存在だから誕生日気にせずまた遊んでと返事をしましたが、 正直まだちょっと凹んでたりします。 もっと慎重にアプローチすべきでしょうか? いつも相手の好意的な反応が無いとあまり動けない方なので、 今回こそ自分から恋実らせてやるって気持ちで動いてます。

  • 好きな人へのアプローチ

    好きな人へのアプローチ こんばんは。私は、今片思いの人がいます。 同じ大学の4年生で同級生です。 同じゼミなので、週に1回は会うのですが、彼は女の子に興味がなさそうです。 今まで付き合った人はいないそうです。 そんな彼に、どうアプローチしたらいいかわかりません。 メールアドレスは知っているのですが、送ろうと思っても内容が思いつきません。 学校では、男子とつるんでることが多く、話しかけるタイミングがありません;; 飲み会のときなどはよく話すのですが・・・ それと、彼は大学院を目指しているので、今は忙しい時期だと思いますし、積極的にアプローチするのは迷惑でしょうか? 良かったら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 女の子のアプローチって??

    大学1年生です。。 僕は女の子からの一種の行為が単なる友達としてなのか、アプローチなのか、よくわかりません。 これまでの人生のなかでは、あるバイト先の子からは ・明けおめメールがきた(デコメ) ・誕生日メールがきた(デコメ) ・本当にたまぁにスキンシップがある ・学校にかわいい子いる~?って聞かれた このようなことがあり、最近では、バイト終わりでシフトが同じだった子と途中まで一緒に帰ったとき、スポーツとかアウトドアの話をしたあとに、「今度どっか連れてってよ」と言われました。 さすがに、明けおめメールや誕生日メールは友達感覚でやるものでもありますが、スキンシップがあったり、今度どっか連れてってよとか言われると少しは意識しちゃいます。。。 勘違いもしそうになります。 僕だけじゃなくて、だいたいの男子って女の子の一挙一動に勘違いすることもあると思うんですが、上に挙げたもので、女の子から見たら、全部友達感覚でするものですか?? 過去の恋愛で、女の子のあるやさしさに勘違いして苦い思いをしたこともあるので・・・・ それ以降、恋愛面においてどこから踏み出したらいいのか、よくわからなくなりました。。。  女の子の方回答よろしくおねがいします。。

  • 女性と付き合うには

    大学1年です。女性と付き合うにはどうすればよいですか? というのも、僕は消極的な性格なんです。高校生の時には、ある積極的な女の子が僕に声をかけまくってくれていたので、その子と付き合うことができました。しかし、大学入学とともにその子と別れてしまいました。 いま僕の周りに積極的な女の子がいないので戸惑っています。そこで質問です。  (1)自分から積極的に声をかけていくべきですか?(失敗が怖いです。噂になることも。)  (2)仮に積極的になるとしたら、何を重視すべきですか? みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 女にがっつくのは駄目なことなのでしょうか???

    いない歴=年齢の大学生男です。さすがに彼女が欲しいと思ってくるようになってきました。 高校のときはおとなしくいつも良い人止まりでした。なので大学からは積極的にアプローチをかけたいと思っています。 新入生なので周りを見ると可愛い女の子もたくさんいます。 そこで質問なのですが、同じ新入生の女の子を彼女にしたい場合、がっつくのは駄目な事なのでしょうか? がっつくことと積極的であることは=なのではないのでしょうか?教えてください

  • アプローチをやめるべきか続けるべきか

    女性の方ご意見お願いします。 当方大学4年生の男で、現在同じ大学にいる女の子に好意を寄せています。 その女の子とは大学1年の時に第二外国語で一緒でした。 しかし、当時は他大にいる女の子が好きで、授業でも話す機会はほとんどなく、気にも留めていませんでした。ちなみに他大にいる子は自分が片思い中に彼氏ができたため、失恋しました。その時は自分も大分ショックを受け、1週間ぐらいまともにご飯が食べられなかったです。 大学3年になり、たまたま講義で今好きな子と席が前後になり、なんとなく声を掛けてみました。 その流れでお互いの連絡先を聞き、その頃から好意を持つようになりました。 但し、その子はかなりのメール(Line)不精で、返信はしてくれるのですが、返ってくるのが1週間後、遅いと2週間後でした。自分だけなのかと思いきや、SNSも全く更新しませんし、女の子の友達メールでも返信しないときがあるらしいです。 またメールをしてた時期、その子は妹の大学受験の勉強を夜に見ていたらしく、本当に忙しかったみたいです。そういった妹の面倒を見るやさしい面からも更に好きになり、追撃メールもせず、気を遣ったメールを送ったりもしました。 その後、電話番号を聞くことができ、2時間ぐらい電話も弾み、食事デートに行くことになりました。 食事デートもお互いに沈黙になったり、携帯を見るような場面もなく、話が弾み悪い雰囲気ではなかった思います。 しかし、その後相手は就活、自分は大学院受験のため、アプローチを休止せざるえなくなりました。 この間は送っても返ってこないし、自分も気掛かりになって勉強に集中できなくなると思ったので、Lineもほとんどしませんでした。そのかわり必死に頑張って、9月に最難関大学の院に合格しました。 相手も夏に内定をもらったらしく再度アプローチをしました。 一ヶ月ぐらい1日1往復ぐらいの間隔でLineを続け、会話が弾んできて再度ご飯に誘いました。しかし、既読スルーされました。 その後は追撃もせず、2週間前に誕生日メール送ったら、「ありがとう!なんとか誕生日を迎えられました!!」 という素っ気ない返事が来ただけでした。 客観的に見たら「もう脈はないし、無理でしょー」と言われるのは分かっているのですが、前回失恋したことがトラウマなのと、1年以上その子のことを思ってきたのでそう簡単に諦めきれません。 仮に諦めて相手を変えても、また同じようなことが繰り返されるような気がします(当方大学に入ってから彼女ができたことはありません)。 せっかく大学院に受かったのに、最近は恋愛以外にもモヤモヤすることが多く、クリスマスということもあり自分の気分もよくありません。 やはりこの子へのアプローチはあきらめるべきでしょうか?それとも続けるべきでしょうか? かなり長くなりましたが、貴重なご意見・ご指摘をお願いします。

  • タイムリミットが近づいてます!

    皆様にアドバイスをお願いします。 (1)30歳独身会社員(男)(2)彼女いない暦30年(3)父親が腎臓病(4)年収300万 以上が簡単なプロフィールでなのですが、父にいい加減結婚しろと強く迫られております(現在大喧嘩中で連絡も取らなくなってしまいました) 父は体が悪く、早く私の幸せな姿を見れないと生きる気力がなくなると真剣に訴えられたのです。(今年の正月1月2日) 来月までには良い報告(仕事面でもプライベートでも)をすると約束をしている状況なのです。会社ではわりと女性から好意を持たれていると実感でき、その中にはかなり積極的にアプローチしてくれる女性もいます。私もその女性(丁度1歳年上)が好きだと実感しているのですが、なぜかそっけなくしてしまい、気持ちをうまく表現できずにいます。 一方通行状態でこのままではいけないと思っており、いつ切り出すかと考えているうちにクリスマスが過ぎ、バレンタインが過ぎ、ホワイトデーが過ぎ去っていきました。私の誕生日の一週間前が彼女の誕生日なのですがいきなりのアプローチはびっくりするだろうなと思い、どんな感じでお祝いしてあげたらいいのか迷っています。ただの誕生日祝いではなく二人の気持ちを確認する機会にできればと思っています。 長くなりましたが、良いアドバイスを宜しくお願いします。(人生かかってます!)

このQ&Aのポイント
  • 印刷する時に空の用紙が何枚も出てくるというトラブルについて相談です。
  • 印刷はできるが空の用紙が何枚も出て、その後での印刷になるというトラブルについての相談です。
  • 印刷する時に何枚もの空の用紙が出てきてしまうという問題について教えてください。
回答を見る