• 締切済み

女の子のアプローチって??

大学1年生です。。 僕は女の子からの一種の行為が単なる友達としてなのか、アプローチなのか、よくわかりません。 これまでの人生のなかでは、あるバイト先の子からは ・明けおめメールがきた(デコメ) ・誕生日メールがきた(デコメ) ・本当にたまぁにスキンシップがある ・学校にかわいい子いる~?って聞かれた このようなことがあり、最近では、バイト終わりでシフトが同じだった子と途中まで一緒に帰ったとき、スポーツとかアウトドアの話をしたあとに、「今度どっか連れてってよ」と言われました。 さすがに、明けおめメールや誕生日メールは友達感覚でやるものでもありますが、スキンシップがあったり、今度どっか連れてってよとか言われると少しは意識しちゃいます。。。 勘違いもしそうになります。 僕だけじゃなくて、だいたいの男子って女の子の一挙一動に勘違いすることもあると思うんですが、上に挙げたもので、女の子から見たら、全部友達感覚でするものですか?? 過去の恋愛で、女の子のあるやさしさに勘違いして苦い思いをしたこともあるので・・・・ それ以降、恋愛面においてどこから踏み出したらいいのか、よくわからなくなりました。。。  女の子の方回答よろしくおねがいします。。

みんなの回答

  • okaah
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

taku122 さんが書かれたことだけに頼ると、そのバイトで知り合った女の子は少なからずあなたに異性として興味があってアプローチをかけてきていると思います。 友達感覚だったら「今度どっか連れてってよ。」ではなく、間違いなく「今度どっかへいっしょに行こうよ。」になります。ただ、「連れてって」ということは、おそらく彼女はあなたが経費、食事代などを持つということを前提で誘われたいと思っているのではないですか。 スキンシップがあったりと、彼女はずいぶんと積極的ですね。そういう子が好きですか。 taku122 さんは明らかに草食系男子なんでしょうかね。彼女からアプローチがあろうとなかろうと、もし魅力的な好みの女の子だったら、まずは友達になりたいと思いませんか。 まだ大学生なのですから、恋愛云々と言う前にいろいろな女の子と友達になることをお勧めします。

noname#143230
noname#143230
回答No.2

「今度どっか連れてって」 は好きな人か、本当に人として好きな男友達にも言います。 好きな人には本当に一緒に行きたいから言います。 男友達は恋愛ってならないってわかってる場合に言います。色々めんどくさいので。 ただ、友達で男の子と遊んで刺激が欲しいって言って、彼氏いても遊んでる子もいます。本当人によってですよ。 質問者様に合う素敵な女性を見つけてください(^^)

noname#143230
noname#143230
回答No.1

こんばんは(^^) 20代女です。 女性によって違うので、一概には言えません。 好きな人にはそういう態度を取る子、誰にでもそういう態度を取る子、色んな人がいます。 ちなみにわたしは後者で、まさに質問者様が書かれた4項目、普通に誰にでもやります。 そういえば過去に付き合った人に、付き合う前にそういう女無理だって宣言され、わたしは態度変えませんでしたが、結局好意持ってくれ、付き合いましたし。質問者様はそういう女性嫌なんですかねぇ? あっ、一つ言えることは嫌な人にはやりません。嫌がってはいないと思うのでそういう感じの子にアタックしていっても良いと思います。 一意見としてお聞きいただければ嬉しいです! 女はめんどくさいですが、頑張ってください!

taku122
質問者

補足

「今度どっか連れてってよ」という言葉はあなたから見て、どう思いますか???

関連するQ&A

  • 女の子のメール

    高校一年生の男子です。 最近、クラスの女の子1人と週2、3ぐらいのペースでメールしています。 その子は、メールでやたら褒めてくるんです。 例えば、「〇〇くん、優しい」と少し気を使っただけでほめてくるんです。 また、その子とは別の女の子とメールしてるときにはデコメはないのにその子は結構デコメを使ってきます。 では、質問です。 (1)この女の子はなぜこんなに褒めてくるんでしょうか? (2)女の子はデコメをたくさん男子に使ったりしますか?? どうか、2つともご回答よろしくお願いします。

  • 女の子へのアプローチ!

    こんにちは(^・^)現在大学生の男です。 質問はばっさり言うとメールがあまり好きではない女の子にどうアプローチしていくかということなんですがどうしたらいいでしょう? 詳しくいいますとその女の子というのは大学でのイツメンの一人です。学校では話したりはちょくちょくするんですがいまいちって感じで学校から帰ってきたり休みの日にメールをしようとしてもメールが嫌いで無駄がらみからのメールも嫌いらしいです(*_*; また、電話しようにもその子は聞き手側で他の友達が電話しても相槌が多いらしく自分も話す側ではないのでどうしようかなと...(またメールと同様無駄がらみは好まない) 周りからもっと積極的に行けといわれるんですが自分から話題を振るようにしようにもどんな話題を振ればいいのかわからないんです(・_・;) なのでお恥ずかしながら良く言えばピュア、普通に言えばチキンといわれてます← 文章めちゃくちゃですがなにかアドバイスをいただけたら嬉しいです、よろしくお願いしますm(__)m

  • フラれた子に僕のことどう思ってるのでしょうか?

    高校生の男です。 去年の7月に好きな子(学校でもあまりしゃべらず、メールだけしてた同じクラスの子)に告白してフラれました。 ・そっから、一か月に2回か1回ぐらいのペースでメールしてます。 でも、新しい話題があったりなどのメールの反応が告白する前より良くなりました。 ・そして、誕生日のメールも日付けが変わってからすぐ来ましたし、明けおめのメールも友達に聞けばいいのに僕だけに「明けましておめでとうメール届いた?」と送ってくれました。 ・しかし、教室で目があってもすぐそらされたりします。 そこで、質問です。 告白したらその人のことを意識して好きになる可能性もあるとありますがこのことなのでしょうか? それとも、勘違いでしょうか? また、僕はどう思われてるのでしょうか?

  • 彼氏がいる女の子のことで、諦めるかアプローチをする

    彼氏がいる女の子のことで、諦めるかアプローチをするか 始めに大学でのゼミが同じ女の子についてです。 現在までの経緯は 4月から同じゼミを一緒に受けるようになった女の子を5月頃から気になり始めました。話したことがなかったのですが休憩時間に自分から話しかけ、話をしているなかでお菓子の話になったのですが、お互いの好きなお菓子や何処のお菓子が1番好きかなどとても意気投合してその勢いで連絡先を聞ききました。そこから週に0~1回程度メール(LINE)でやり取りをしていたところ、その子には彼氏がいることを知り、諦めようとした矢先にその子の誕生日がもうすぐということを知り、誕生日におめでとうメールを送ったついでに 「彼氏からなんのプレゼントもらったの?」と聞いた所、「彼氏は祝ってくれなかった。てのは置いといて、妹と...」という感じのメールが着ました。その時はあまり彼氏について触れて欲しくなさそうっだので、他の話題でLINEをして、2-3日続いたのですがその途中 「・・君と会うといつも以上にお菓子が食べたくなる!」という会話がありました。この時、もしかして食べ歩きに行きたいのかなぁとイイように捉え誘うか迷ったんですが、相手は彼氏持ちだし、誘うのは悪いと思い、「食べ歩きいけたらいいね」という感じに返信し、他の話題で何日か続いて今に至ります。 一度は諦めかけたのですが、彼氏ともしかしたらうまくいってないのであればアプローチをするか迷っていて自分の友だちにも相談しているのですが、他の意見も聞きたく質問させていただきました。 まずは、誕生日に祝ってもらえていないということは、うまくいっていないorマンネリしている証拠でしょうか? それと「・・君と会うといつも以上にお菓子が食べたくなる!」というのは一緒に食べに行きたいと捉えていいのでしょうか?もしそうならすぐにでも連絡をしてみようと思います。 それではよろしくお願い致します。 何せ今回のようなことは始めてで彼氏がいるので、少し申し訳ない気持ちが少しあります。

  • 女の子が体を触ってくるのって・・・?

    自分に気があるのかと勘違いしてしまう。 先日街を歩いていると「○○君だよね!」と後ろから腕を抱きしめられ、振り返ると同級生の彼女だった。しばらくして彼女が働く居酒屋を訪ねた。そこでもスキンシップが多く(なれなれしい子だなぁ)と感じつつも話すと結構タイプなので何も言わないでおいた。帰り際に名刺を「メールして」と渡して2週間経つが、何の連絡も無い。 異性に腕を組まれたりすると(この人俺の事が好きなんだ)と思っていたがどうやらそうでも無いらしい。 女の子が体を触ってくるあれっていったい何?誰か教えて~

  • 好きな女の子の呼び名

    友達にたのんで連絡先を聞いてもらった女の子とのことで相談 です。その子とはメールはちょこちょこしてて今度2回目のお 出かけをします。名前をそろそろ苗字で『~さん』呼ぶんじゃ なくて下の名前で呼んでみたいなって思うんですが メールで『友達になんて呼ばれてるの?ぼくもそうよんでいい かな?』とかいわれたら女の子は嫌なんでしょうか? 名前で呼ぶのはもっと仲良くなってからでしょうか?

  • 女性へのアプローチの仕方

    はじめまして。 僕は21歳の大学生(♂)です。恋愛に縁がなかった僕ですが、 最近好きな女の子(20歳)ができました。その子とは、メールしたり、 2人でたまに食事に行く女友達でしたが、最近気になり始め、 いつの間にか好きになってしまいました。 彼女と付き合いたいのですが、問題は、僕が今まで彼女がいたことが なく、付き合うまでのアプローチの仕方がよくわかってないことです。 さらにその子はかなりモテル子で(確かに可愛い)、わりと男性経験 が豊富なので、それが不安要素です。 最近、今までメールにハートマークなかったのに入り始めたりとか、 一緒にいても前より楽しそうだなとは感じるのですが、昔から、その子と僕は お互いの悩みを相談する間柄で、彼女にとって僕は単なる相談に乗ってくれるいい人のままなのかもなあとも思います。 彼女は結構他人に対してフレンドリーな感じで、自分に気があると勘違い→告白→ 撃沈という男が多いようなので。 質問なのですが、今後どのように行動していけば付き合えると思いますか?教えてください。 近々彼女に会いますし、彼女の誕生日も近いので、アクションを起こそうと思ってます。 ちなみに僕についてですが、人からは、さわやかで誠実な青年だと思われているみたいです。 最近イケメンだとか笑顔が素敵だと頻繁に言われますが、自分では、 イケメンだとか思いません。告白はされたことはあっても、したことは ないです。僕は恋愛以外ではアクティブで性格は明るく、ポジティブだと思います。

  • 女の子からは誘いにくい?

    20の学生です 友達の紹介で女の子と会って、今度3回目なんですが、いつも僕から誘っています。どっか遊びに行こうかって言うと「次の日曜とその次の日曜は大丈夫やで」だいたいこんな感じで返ってきます 僕の友達は「女の子からは誘いにくいから、どんどん誘ったらいい」っていいます。ほんとにそうなんでしょうか? メールはあんまり自分からしない子なんですが、会ったら楽しそうにはしてると思います 脈はありそうですか?

  • 女の子の誕生日での誘い方

    いま気になる子がいるのですが、その子が来週の木曜日に誕生日を迎えます。 その子には彼氏はいないようです。 女の子にとって誕生日は大切と聞いて、その子を誘ってみたいのですが、 向こうがどう思っているのかもわからない中で誘うのはどうかと思いました。 あまり気になってない人から誘われることはどう思うのでしょうか? また、どのような誘い方がいいでしょうか? いまのところ2度ご飯を食べに行きました。うち1度はその子の友達も一緒でした。 メールはそれなりにやり取りする仲です。送ったらちゃんと返してくれます。 24歳と19歳で5歳違うのでお兄ちゃんのような存在で自分を見ているようで、 あまり恋愛対象には見られてない気がしますが・・・。 ぜひ多くの皆さんの意見を聞かせてください!!

  • 出会って3日目の女の子からメール

    もうすぐ大学卒業の男です。今年4月から入社予定の会社の、内定者の集まる説明会での出来事です。の場で、偶然帰りが一緒になった女の子と話をし、メールを交換しました。で、帰りに話をし、どこに住んでるかとか大学の話とか簡単な会話をしました。それで、そのまま別れて4月からまたよろしく、みたいに解散したんですけど、2日後に、メールが来ました。僕の地元に、ある遊び場があり、その子が、そこに行きたいなんて話を冗談交じり?にしていたのですが、メールで、「今度、そこへ案内してもらえませんか?」って来ました。それで、僕は気軽な感じでOKしちゃいました。でも、実は、僕は正直言って、話が合う子だし、ちょっと気になってはいたのですが、今まで、彼女はおろか、デートすら一度もしたことがなく、女友達もおらず、友達も少ない方なんです。だから、女の子の感情とかも全然わからないのですが、こういうのって、女の子は、相手の男に気がなくても、遊ぶための目的のために友達感覚のノリで、気軽に誘うものなんでしょうか?それとも、多少は僕に興味を持ってもらえてるのでしょうか?どちらにしても、僕としては、チャンスだと考えて、少々気合い入れるつもりなのですが、デートなんてしたことがなく、どうしたらいいか分かりません。トーク、ファッション、デートでのマナーなど、教えていただけないでしょうか?嬉しいけど、女の子とどこかへ行くなんて本当にしたことがなく、リアル電車男状態で、不安で、マジでうろたえています。恋愛経験がない男が失敗しそうな事などを教えていただけたらありがたいと思います。よろしくお願いします。