解決済み

仕事中にボーとする理由

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9477640
  • 閲覧数127
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/219)

仕事を始めて約2週間後にボーとすることが毎日のように続きました。気が付いたときは「どうしたの。」といつも職員に聞かれました。私は「何でもありません。」と言いました。あまりにもボーとするこ
とが多いので、主任は「緊張している証拠だ。」と言ってくれました。私はボーとしている理由には全く気付きませんでした。
1どうして、緊張するとボーとすることが多いのですか?
2どうすれば、ボーとすることを克服できる方法は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (668/6191)

緊張と絡めるとややこしいことになるので、時間はかかるかもしれませんが、どうしてボーっとしてしまうのか自分なりの考えをまとめてからの方が克服方法を模索しやすい気がします。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (328/1491)

いやいや、上司はその場をかばってくれただけです。
規則正しい生活を基本に、十分な睡眠とバランスの取れた栄養を補給(食事)をするしかないでしょう。 私は医療関係者ではないので、あくまでの参考に聞いていただきたいのですが、睡眠時間を十分取っているのに、、、というのであれば睡眠が浅い可能性があります。 無呼吸症侯群の検査をお勧めします。
また、食事には人一倍気を付けているのに、、、というのであれば、一般には肝臓、腎臓や循環器系の病気。 女性特有の甲状腺異常等、健康診断や人間ドックで検査しない場所も診断してみてはいかがでしょうか?
何もないとすれば、もう少し仕事に集中すべきです!(苦笑)
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (167/415)

緊張ではなくて、仕事に慣れてきて暇になったんじゃないでしょうか。よりたくさんの仕事をもらうと良さそうに思います。