• ベストアンサー

分速 坂道 信号待ち 1分 80メートル

nagata2017の回答

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18628)
回答No.1

「不動産の表示に関する公正競争規約施行規則」第5章 表示基準 第10条「物件の内容・取引条件等に係る表示基準」 というところにそのように決められているからです。 そう決められた 根拠は平均値といったところでしょうか。 青年男性の歩行速度と高齢者の歩行速度 その真ん中ぐらいを基準にしたというところでしょう。

関連するQ&A

  • 分速 坂道 信号待ち 1分 80メートル

    分速 坂道 信号待ち 1分 80メートル どうして分速(一分間に80メートル)の基準がハイヒール履いた女性になったのですか? どうして信号待ちや坂道など考慮しないのですか?

  • どうして分速(一分間に80メートル)の基準がハイヒ

    どうして分速(一分間に80メートル)の基準がハイヒール履いた女性になったのですか? どうして信号待ちや坂道など考慮しないのですか?

  • 分速400mの速さで走る車は...

    分速400mの速さで走る車は、35分間に何km進みますか?

  • 1000m離れた目的地まで分速80mで

    1000m離れた目的地まで分速80mで 4分間進んだ。あと8分で着くためには分速何mで進む必要があるか。 本当に申し訳ありませんが、 式もお願いします。

  • 坂道の信号待ちでぶつけられた

    今日坂道で信号待ちしていたら 前の車が下がってきて、カツンとぶつけられました。 だんだん前の車がちかづいてくるので 私のほうが進んでるのかと思ったくらいスーっと降りてくるので クラクション鳴らしたけど ガツンときました。 窓をあけて 何してるんですか!! ぶつかりましたよ! と言うと、 相手の爺さんは 「あれー?」みたいな感じで また車に乗り込み そのまま逃げていったため、 はぁ?と思い、 パッシングして追いかけ、500メートル先くらいで やっと止めました。 なんで逃げるのか? ぶつかってきましたよね? と、私は言いますが 爺さんは、ほけーっとして 「俺ん車はどうもしてない あんたのもどうもなってないから いいやろー」 みたいな感じでしたが、 私の軽自動車、前がヒビ割れとぶつかった擦れ跡がありました。 警察呼びますね! と、警察に電話して呼びました。 旦那も家に居たので見てもらうために呼びました。 実況見聞までしたりしたのですが、 相手の爺さんは、 俺は下がった覚えがないの一点張り! でも、ニュートラルにいれていたようで 実況見聞のときも、 ニュートラルの状態で 相手の小さいベンツ(右ハンドル)の車体の重さで下がったのを確認したんです。 旦那も下がってるのをみて、言い訳する爺さんに腹が立った様子でいました。 なのに、 自分はさがっていないと言い張る爺さん。 でも、 ちょこっとはさがったかもしれんばってん そんなさがってない。 と。 微妙に認めたり。 私は 相手が信号待ち中に 右下を見ているのを確認していたし、 ニュートラルにしていて数秒気づいていなかったんじゃないかと思います。 相手が全然認めないため、 警察の方も、あとは民事で、保険屋さんでの扱いになりますと言われ、 両方保険屋さんに電話し、 警察の方は次の事故に行かれました。 それから相手の保険屋さんが来られ、 爺さんに話を聞いたり 私にも話を聞いたりされていたのですが、 「俺はさがってない」 の一点張りだそうで、 保険屋さんも、どう考えても10対0ですけど、 自分のお客さんが認めないから 第三者を介入する形になるかもしれんです。 と、 困り気味でした。 こちら側の保険屋さんも遅れて来てくださり、 見ていただいたら 押してる跡があるし 10対0でしょうね こっちは何もせんで、 相手の保険屋さんに任せましょう。 ということで、 解散しました。 だけど、 私はこんな事故、18から運転しておりますが、 20年間の間、初めてで 月曜まで不安で不安でたまりません。 爺さんが認めない限りは 裁判までしなきゃいけないとか、、、 今日は土曜日で保険会社は月曜からなので、 日曜までになんとか話して認めてもらうように説得します。と、相手の保険屋さんは言うてくださいました。 爺さんは70歳なのに、 もみじマークも貼ってなかったです。 こんな場合は 10対0にはならないのでしょうか? 大きな事故ではないにしても、 最初に、何事もなかったように逃げようとしたこと、 俺はさがってないの一点張りに 腹が立って腹が立ってたまりません。 事故に合われた方、 詳しい方がいらっしゃれば、 アドバイスなど ご伝授いただきたいです。 初めてネットなどで質問しており わかりにくいとは思いますが、 どうか、よろしくお願いします。

  • 登りの坂道でぶつかったときは?

    登りの坂道で信号待ちなどで一時停止中に後ろの車が車間距離を1m程度しかあけず止まったとします。 そして信号が青になったので走らせようとしたのですが クラッチの加減をまちがえてがたがたとエンストしてしまい重力にしたがって後ろに下がっていったとします。 この様な場合どちらの方が悪いのでしょうか? 過失割合はどれくらいだとおもいますか?

  • 信号待ちでのエンスト

    平成9年式のMTジムニーに乗っているのですが、たまーに信号待ちで勝手にエンストします。 軽い坂道で多いような気がします。 発進時にエンストするのではなく、アイドリング時に止まってしまう感じです。 何か重大な故障の可能性はありますか? ちなみに走行距離は10万超えです。

  • 駅からの距離 徒歩○分について

    基本的なことですみません。教えてください。 「駅からの距離」って、「1分=80m、つまり、1分=1~80m、2分=81m~160m。信号待ちや坂道など考慮なし。」ということですが、駅から物件までの直線距離でしょうか、それとも道のり(道なりの「距離」)でしょうか。または、どちらでも良いのでしょうか。 私は、以前から道のりと思っていたのですが、直線距離で表示されている物件広告を見たので疑問に思っています。

  • 先日、会社の帰りに信号待ちをしていたら、同じく信号待ちをしていたと思わ

    先日、会社の帰りに信号待ちをしていたら、同じく信号待ちをしていたと思われる、 自転車に乗った子連れの若い女性が何かの表示に倒れました。 視界から外れていたので、倒れた経緯は分かりませんが、倒れる音で振り向いて気づきました。 それで、私は慌てて近づいて声をかけようとしたところ、急に声をあげられてまるで不審者扱いです。 その声を聞いて、すぐ近くにあった交番からお巡りさんが飛び出てきました。 そのお巡りさんは、私の意見には耳を傾けてくれず、私を一方的に不審者扱いでした。 結局は、妻に迎えに来てもらって説教だけで終わったのですが、(私としては説教される謂れもないのですが) 私は、単純な親切心でとった行動なのに、それを不審者扱いをされてやるせない気持ちでいっぱいです。

  • 信号待ちで携帯使用で違反を取られたのですが

    先月、都内で信号待ちで携帯を見ていたところ警官に呼ばれ違反を取られました。 その時に、信号待ちでも違反だからと言われ罰金も後日納付したのですが気になってネットなどで調べたら信号待ちなど停車中は違反に問われないとの見解が多く見られました。 このような場合、納付してしまった後に不服を申し立てることはできないのでしょうか? また違反の紙には携帯を注視したまま30m程走行と書かれていましたが実際は停車中でした。