• ベストアンサー

結婚前に、特に趣味の無い彼氏が給料の7~8割を貯金

結婚前に、特に趣味の無い彼氏が給料の7~8割を貯金してると聞いたらドン引きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.7

収入が多いのなら別に。ですが、お金の使い方は気にします。 ものすごく、細かい、ケチだと結婚は考え直すかもしれません。

その他の回答 (6)

• weeeho
回答No.6

別にたいして影響しないでしょう。 それより、フラれたのにいつまでも彼女ネタを繰り返している事を知られる方が引かれます。

回答No.5

そんなの人それぞれ。君が引くならそれでいいなじゃいか。 お金に関する考え方が合わないんだって思えば、付き合う意味もないかもね。 浪費家は浪費家同士でないと、うまくいかないからね。

• Nouble
回答No.4

訂正させて下さい 3200万では無く 320万の、間違いです、 すみません、 お詫びの上、訂正します。

• Nouble
回答No.3

どの位の、ペースで 預金されているか、 解らないのですが。 今、安倍政権下では、 仮の、試算として、 投資信託で、税引き後、 8%見込んでも、 構わないと、思います。 仮に、預金額が、 4000万に、達した場合、 税引後、年3200万の 不労所得が、見込めます。 パートに出る、必要が 無くなりますよね? また、まぁ 出ても、構わない 訳ですがね。 此は、 結構、頼もしいですよね? 因みに、 5年、65万、 又は、 10年、34万、 程度で、 4000万の、預金額を 超えます。 銀行積み立てではなく、 投資信託積み立てなら、 抑もの、利率に 雲泥の差が、ありますから もっと、楽です。

• Nouble
回答No.2

性格に、問題なければ 頼もしく、思いますよ

• Dr_Hyper
回答No.1

どん引きはしないと思いますが,その折角貯めていた貯金を殆どすべて奧さんや,将来子供ができたら子供が使ってしまうことは覚悟しておいた方がいいと思います。