• 締切済み

都合の良い人間を囲うひと

質問します 女性で自分に従ってくれる異性を囲ってるひとがいるとおもうんですがどういった心理なんですか? 異性だったら付き合えばいいのにこういった女性はそういう関係にはならないのですか? 周りにこういった女性がいるかたいたら教えてください

みんなの回答

• izumi044
回答No.4

相手の下心が見えていて、それを利用している人もいるでしょうが。 普通にモテてきた人にとっては、それが当たり前の状況なんじゃないでしょうか。 別にその子が何か言ったわけでもしたわけでもないのに、男性側が率先して「大丈夫」「手伝おうか」「送ってくよ」と動いてることも多いですから。 いつの間にか、男性とは頼めば要求をのんでくれるものだと思ってしまってる場合だってあるでしょう。 魔性の女とは程遠いですが、親友もそんな感じでした。 飲んでいて人がいなくてさみしいから、頭数を揃えようといきなり会社の後輩に電話をして「今から来い」と。 それでも不思議と来るんですよ。 ※ちなみに、惚れた男一筋の人間です。男心をもてあそんで、楽しむタイプではありません。 また、必ずしも本人目当てとは限らず、男性に彼女がいることもあります。 親友は、仕事は出来るし家庭的だけど、時々抜けてることがあったりしたので、男性にとっては「何かしてあげたくなるタイプ」だったんじゃないかと思います。 その女性に男性を紹介されたというのなら、素直に「いい人なのに彼女がいない人」だと思ったのかもしれませんよ。

rurumi0811
質問者

お礼

回答ありがとうございます 男性からの好意はその女性は知ってます! だからそれは考えにくいかなと思います

• Sakura2568
回答No.3

女だけのテクニックだけではそれも成立しないものでしょう? 男がこの女をいずれは落としたいという気持ちで 周りに来ているのでしょうから 女が如何にうまくあしらい、そこそこにご褒美を与えながら惹きつけたとしても それを良しとする男性がいなければ成り立ちません。 つまり女が原因ではなくて そんな女に集まってくる男にも下心があるんだと思いますよ。 男たちも彼女を心から惚れさせることができない時点で本来なら諦めるなり、もっと頑張るなりすればいいのに言う事を聞くことでなんとなくの関係を保っているのですから双方とも同じってことでしょう。 女は自分がチヤホヤされることには気分よくはしつつも 結果的には本気で惚れることができていないのですからきっと常に不満というか満たされない思いをしていることでしょうね。

rurumi0811
質問者

お礼

意見ありがとうございます なるほど たしかに普通そんな女とわかったら離れますよね それでもくっついているのはなんとなくみたいなかんじってことなんですかね それでなんですが、そんな女性にわたしはあるキッカケで知り合いました そしたらその子が「彼氏いないなら男ほしくない?友人なんだけど」といわれわたしはノリで紹介してもらいました それが今の彼氏です 彼氏はマゾっぽくてイエスマンです(笑) それでその女と彼氏の関係性が普通じゃないなと思い始めたんです その子は気が強くてワガママそうな雰囲気をしています まさに彼氏みたいな人は都合がいいですよね でも恋愛だったら凸凹で相性いいと思うんです なのに2人は友達関係 その子は彼氏を他の女に紹介している時点で彼氏には気がないということなんでしょうか わたしがその子だったら都合がいい男は自分のモノだけにしていたいので他の女に紹介なんてできません

• lions-123
回答No.2

>女性で自分に従ってくれる異性を囲ってるひとがいるとおもうんですがどういった心理なんですか? モテる、好かれてる、都合よい(アッシー,貢ぐクン、セフレ、用心棒)取り巻きに何時も囲まれてる。 自信過剰と恵まれた環境で女王気取り、人生でお金や道具は多いほど良いと物欲が強いように、色んな役割のオトコを召使やコンシェルジュや用心棒やパトロンのように持ち、上手く利用駆使したいor出来る魅力が自分には備わっている。 >異性だったら付き合えばいいのにこういった女性はそういう関係にはならないのですか? それらしいというか男が縋るモテる小悪魔的な魔性の女のような人はいる。 一人に束縛されたくない、自分が主役であり周囲に目的&役割別のオトコを配置ストックしておきたい。 何故か、冷たくしても、浮気性でも、醜聞が絶えないでも、それが魅力に見える意識的か無意識か、男心をくすぐり引寄せる天性の魔力&魅力?を持ち色香や魅惑を漂わせる女性って<水商売や風俗は意識的だが、中には天然タイプも>確かにいます。

rurumi0811
質問者

お礼

意見ありがとうございます なるほど チヤホヤされたいわけですね 実はそんな女に囲いの一人を紹介されたんです なぜでしょう? わたしは今その男と付き合ってます

• tzd78886
回答No.1

「異性を囲う」というのは、一般的には自分の妾にすることを言います。囲う側は男性なのが普通で、女性が囲うというのは聞いたことがありません。

rurumi0811
質問者

お礼

回答ありがとうございます 日本語おかしくなりました 「都合良い男を複数作ってる女の心理」ですね