• 締切済み

都合の良い人間を囲うひと

質問します 女性で自分に従ってくれる異性を囲ってるひとがいるとおもうんですがどういった心理なんですか? 異性だったら付き合えばいいのにこういった女性はそういう関係にはならないのですか? 周りにこういった女性がいるかたいたら教えてください

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3431)
回答No.4

相手の下心が見えていて、それを利用している人もいるでしょうが。 普通にモテてきた人にとっては、それが当たり前の状況なんじゃないでしょうか。 別にその子が何か言ったわけでもしたわけでもないのに、男性側が率先して「大丈夫」「手伝おうか」「送ってくよ」と動いてることも多いですから。 いつの間にか、男性とは頼めば要求をのんでくれるものだと思ってしまってる場合だってあるでしょう。 魔性の女とは程遠いですが、親友もそんな感じでした。 飲んでいて人がいなくてさみしいから、頭数を揃えようといきなり会社の後輩に電話をして「今から来い」と。 それでも不思議と来るんですよ。 ※ちなみに、惚れた男一筋の人間です。男心をもてあそんで、楽しむタイプではありません。 また、必ずしも本人目当てとは限らず、男性に彼女がいることもあります。 親友は、仕事は出来るし家庭的だけど、時々抜けてることがあったりしたので、男性にとっては「何かしてあげたくなるタイプ」だったんじゃないかと思います。 その女性に男性を紹介されたというのなら、素直に「いい人なのに彼女がいない人」だと思ったのかもしれませんよ。

rurumi0811
質問者

お礼

回答ありがとうございます 男性からの好意はその女性は知ってます! だからそれは考えにくいかなと思います

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4848)
回答No.3

女だけのテクニックだけではそれも成立しないものでしょう? 男がこの女をいずれは落としたいという気持ちで 周りに来ているのでしょうから 女が如何にうまくあしらい、そこそこにご褒美を与えながら惹きつけたとしても それを良しとする男性がいなければ成り立ちません。 つまり女が原因ではなくて そんな女に集まってくる男にも下心があるんだと思いますよ。 男たちも彼女を心から惚れさせることができない時点で本来なら諦めるなり、もっと頑張るなりすればいいのに言う事を聞くことでなんとなくの関係を保っているのですから双方とも同じってことでしょう。 女は自分がチヤホヤされることには気分よくはしつつも 結果的には本気で惚れることができていないのですからきっと常に不満というか満たされない思いをしていることでしょうね。

rurumi0811
質問者

お礼

意見ありがとうございます なるほど たしかに普通そんな女とわかったら離れますよね それでもくっついているのはなんとなくみたいなかんじってことなんですかね それでなんですが、そんな女性にわたしはあるキッカケで知り合いました そしたらその子が「彼氏いないなら男ほしくない?友人なんだけど」といわれわたしはノリで紹介してもらいました それが今の彼氏です 彼氏はマゾっぽくてイエスマンです(笑) それでその女と彼氏の関係性が普通じゃないなと思い始めたんです その子は気が強くてワガママそうな雰囲気をしています まさに彼氏みたいな人は都合がいいですよね でも恋愛だったら凸凹で相性いいと思うんです なのに2人は友達関係 その子は彼氏を他の女に紹介している時点で彼氏には気がないということなんでしょうか わたしがその子だったら都合がいい男は自分のモノだけにしていたいので他の女に紹介なんてできません

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>女性で自分に従ってくれる異性を囲ってるひとがいるとおもうんですがどういった心理なんですか? モテる、好かれてる、都合よい(アッシー,貢ぐクン、セフレ、用心棒)取り巻きに何時も囲まれてる。 自信過剰と恵まれた環境で女王気取り、人生でお金や道具は多いほど良いと物欲が強いように、色んな役割のオトコを召使やコンシェルジュや用心棒やパトロンのように持ち、上手く利用駆使したいor出来る魅力が自分には備わっている。 >異性だったら付き合えばいいのにこういった女性はそういう関係にはならないのですか? それらしいというか男が縋るモテる小悪魔的な魔性の女のような人はいる。 一人に束縛されたくない、自分が主役であり周囲に目的&役割別のオトコを配置ストックしておきたい。 何故か、冷たくしても、浮気性でも、醜聞が絶えないでも、それが魅力に見える意識的か無意識か、男心をくすぐり引寄せる天性の魔力&魅力?を持ち色香や魅惑を漂わせる女性って<水商売や風俗は意識的だが、中には天然タイプも>確かにいます。

rurumi0811
質問者

お礼

意見ありがとうございます なるほど チヤホヤされたいわけですね 実はそんな女に囲いの一人を紹介されたんです なぜでしょう? わたしは今その男と付き合ってます

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

「異性を囲う」というのは、一般的には自分の妾にすることを言います。囲う側は男性なのが普通で、女性が囲うというのは聞いたことがありません。

rurumi0811
質問者

お礼

回答ありがとうございます 日本語おかしくなりました 「都合良い男を複数作ってる女の心理」ですね

関連するQ&A

  • 人を好きになるということ

    私は気になる女性に対して『その女性と自分が付き合ったら周りにどう思われるか』と考えてしまいます。 私自身、自分のこの考え方が大嫌いです。 悪い言い方ですがファッションの一部のような、ステータスの一部のように考えてしまうのです。 もちろん人を好きになる要素のうち『自分がその人を好きかどうか』というのが軸ですが、『周りにどう思われるか』も大きく占めているような感じがしています。 異性関係に関わらず、友達関係においてもこの心理が若干あります。 こういう風に考える人は他にもいらっしゃるのでしょうか? また、なぜこう考えてしまうのでしょうか?

  • 印象のいい人=モテる人??

    こんにちは。21歳、男です。 いつも不思議に思うのですが、周りに「この人印象いいなあ」って思う人いますよね。挨拶とかマナーを守るとか人としての常識が当たり前にできて、しかも人にそのことを押し付けたりはしない人。いわゆる周りに敵を作らない人(別に他人と浅い付き合いしかしない人ではありません)。でも、そういう人が異性から特別もてる(告白される)かというと・・、なんか違いませんか?自分も上のようなタイプに当てはまると思っています(自分でいうのも変ですが)。 でも女性が異性に求めていることっていうと大体1番にあがってくるのが「人柄・優しさ」とかなってきますよね(若い世代にいくにしたがってルックス重視はあると思いますが)。なんか矛盾してないかっていつも思うのです。 女性の心理を知りたいです。どういった時に、ああこの人のこと好きかもって思いますか?上に書いた「人柄・優しさ」を自分にだけ見せてくれたときに思うのでしょうか? それとも私くらいの年代は男が積極的にいかないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。 (よろしければ年齢をお願いします。年代によって考え方違うと思うので)

  • 好きな人ができない

    こんばんは、24歳の女子大生です。 私は、今までに異性と正式に付き合ったことがありません。でも、ふとした弾みで、男友達と関係をもったことが ありますが、1回きりで、嫌になりました。 異性を好きになったことがないんです。 それならそれで、無理に好きになることはない・・と 思うのですが、でも、好きな人ができると、 女性は輝くように綺麗になると聞きます。 実際、友達がそうでした。本当に目が潤んで 私から見ても、綺麗になったなぁと羨ましく 思いました。でも、男性を見ても、心が時めかないのです。私の心理ってどんな感じでしょうか? 自分でもよく分からないんです。 カテゴリーが違っていたらすみません。 私みたいな人はいらっしゃいますか? もしよければ、お話をお聞かせください。 (明日下宿先に戻るのですが、PCがないため、 午前中に締め切りますので、ご了承ください。)

  • 人間関係に困っています。

    私の周りの人間関係で困っています。 男女関係なく、博愛的に付きあおうとしているのに上手くいきません。 今年26になりますが、一度も異性とお付き合いをした経験もなく、それがコンプレックスなのか、仲間の女性の何れかとはお付き合い出来るんじゃないか、と言った感覚(私は出会い厨のようだと考えています)でものすごく疲れます。 どうしたらもっとフラットに生きられるでしょうか。 あるいは……彼女を作ってしまえばいいのでしょうけれど、別件となるので新しく質問させていただきます。

  • もっと人がよって来る人間になりたい

    今は大学三年生なのですが、僕は周りに話せる人(先輩・後輩)が多いのですが、本当の意味での友達は少なかったように思います。(上辺だけの付き合い) 今の悩みというのは自分が人に好かれる、また、異性でしたら惚れられるような人になりたいです。性格としては高校まで勉強ばかりしていて、真面目で不器用です。塾講師のアルバイトをして今は割りと人見知りの少ない笑顔の多い先生の顔も持っています。しかし以前はやけをおこして「周りは俺に冷たい」とか「こいつら友達じゃないから就職せずに大学に入り直して青春のやり直し」とか「起業をしてぼろ儲けしてやろう」とかろくなことを考えてなかった時期も有りました。その後鬱病にになり自殺を考えたことも… でも自分が夢見たような自分に変えたいんです。「遊んでおけばよかった」なんて思うことも最近あります。(彼女いない暦=年齢)まだまだ自分は変われると思うんですがどう変えていったらいいんでしょうか?自分を変えてしまえば人が寄ってきて自分の理想の人生を手に入れたいんです。

  • 人間関係に「競争」を持ち込む人が 異性にモテる訳

    。 学生時代~社会人で同僚をみていても、 男女問わず、人間関係に「競争」を持ち込む人が異性にモテます。 ここで言う「競争」とは、 人間関係における力関係や立ち位置でご自分が【上】であることを求めたり、 他人より常に自分が優れていることを求めたり(常に他者を軽蔑している心理がある) 自分大好きで自分が最も素晴らしいと思っている方です。 こういう方を見ていると、 若い頃は我儘がとおるというか、周囲が折れてくれる様子。 年齢を重ねていくと、さほど成功していない。 若いときに折れてくれていた周囲が成功を手にするので、一人だけ取り残されている。 年齢を重ね、少しづつ丸くなり人もいるが、若いときの友人らの大半は離れたまま。 他人を軽んじる言動の習性は容易でないため、年齢を重ねるにつれ人望の無さは顕著で明らか。 家族関係にも支配的な「上」の立場を確保したがる。 パートナーが従属してくれる性格であっても、 子供は強制的に従属を受け入れて成長するため性格形成にゆがみが生じ、問題行動が多発。 どの本をみても、心理学の講義でも、 人間関係に「競争」を持ち込む人は心底の幸せ=他者から受け入れられる安らぎを得られない。 と記述されている。 人間関係に「競争」を持ち込む人は、自らが不幸になる言動をしていると言えるのだそうだ。 けど、案外、多い。 学生時代、合コンで一番チヤホヤされないと機嫌を損ねていた女友達は確かに異性にもててた。 社内で、常に一番自分が優れていると思い込む、周囲を軽んじていた同僚男性も確かに異性にもてた。が仕事はできなかった。 上司や先輩からの引き立てはえられず、信頼もされず、仕事を教えてもらえなかった。 左遷が続き、入社3年目が終わる時点で最後はリストラされたが。 取引先の営業を見ていても、異性に人気がある人は、 皆、自分大好きで自分が優れていて他人は劣っていると思っている人ばかり。 【問】 人間関係になぜか「競争」を持ち込む人 が 異性にモテる理由は何ですか? 分かる方、具体的に、その魅力を教えてください。

  • 人間関係に疲れています。

    こんにちは。 自分は性格的にとてもキツク、 それも自分の生活面のおいては特にキツク、 仕事の面でも無遅刻、無欠勤で、 毎日、出来るだけの事を誠意パイやって生きてます。 自分でも怠けたいなとか、 風邪などひいて身体がキツイなと思っても勝気の気性の部分が勝って しまい、その日にこなさなくてはいけない事などは、 すべて満遍なくこなします。 また、それをしないと非常に気持ち悪いってところも あるのですけど。 こんな性格なので仕事が大好きですし、 どこからでも、仕事の誘いは何時も受けるので、 いわゆる女性的な人とショッピングに行ったり、 お茶をしたり、 彼氏とだけベタベタといるということが余りありません。 元彼とも、この事が原因で別れました。 もっと簡単に言ってしまえば、 仕事以上に自分にとって彼の存在が重要ではなかったからだとも 思ってます。 どちらかというと、私の交友関係は男性ばかりで 仕事を含めた、ビジネス ランチや、 あとは時折、遠方から来てくれた人とゆっくりと 出かけたりしたりします。 もう、何年も自分の生活はこのパターンなので、 あまり変る事も変える気持ちもないのですが、 周りはこの事に対して色々と中傷してきます。 その中傷の内容とは: どうして、こんなに働くのか? どうして、そんなに頻繁に違う男性と出かけるのか? 等です。 ↑これらの質問は男性からも女性からも頻繁に受け、 また、こちらがこの事に対して答えを返さないと、 どこか病んでるの?とか、 男性が本当に好きなのね!!などと、 更に嫌味を言ってきます。 私には私が、どこでどうしようと彼らや彼女たちに どうこう、言われる筋合いは無いと思っています。 しかし、あまりにもシツコクされると切れがちになります。 何故、このような行動を私自身が取るかという事も 何度も好きだと思っていた人たちには、 きちんと説明もしました。 その結果、疎遠になってしまうのなら それでも構わないと思った時期もありますが、 疎遠になるどころか、エスカレートしていってるようにさえ思います。 正直なところ、今自分の周りの人間関係にウンザリとしています。 私自身、何事も切り替えが早い性格なので どうしてここまで他人の生活に干渉できるのか、 理解が不可能です。 もしも、自分がある人から 今の私が取ってるような行動をとられたら、 私だったら2度と近寄る事はないと思います。 こういった、質問や不躾な態度を私に取ってくる 周りの人間たちの心理は、一体どういう心理なのでしょうか? どなたか、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 人間関係に憧れる人に好かれたいと思う心理と嫌われる

    人間関係に憧れる人に好かれたいと思う心理と嫌われることによる孤独への道筋 私はアニメ、映画、ドラマ、ゲームが好きです。 その中で描かれる人間関係はとても暖かく人間を心から信じたいと思わせる人ばかり、作りものだと言いますが、私にはその関係が人間関係の縮図だと思いました。故に私は彼らのような人を心から思いやれる人間になりたいと思いました。 でも現実は思いやる機能もなく、人生に関わる許可をくれる親友や人生を支えさせてくれる女性もいませんでした。 だから、まずはこの人を好きになったら幸せになれる。幸せにしてもらえるという人格を目指しました。けれど、誰も私を人生の登場人物にはしてくれませんでした。私の周りは常に嫌悪、殺意、怨嗟、怨恨、存在否定に溢れていました。 幸いストーカーや迷惑行為をしてまで幸せになれるという誤った感覚を持つこともなく、人を幸せを見ることを幸せになれる。人の悲しみを自分のように泣ける高い感受性は得られていたので、それが思いやりを実現できるヒントでした。 ただ嫌われてしまえば、関わるどころか目に入るだけでも殺意や怨恨の対象になると、仲良くても去っていってしまえば、自分が悪かったんだと受け入れればよかった。女性には小学生の頃から嫌われ続けていたから、関わるだけで傷つけると諦めてきました。なぜならそれはストーカー行為で利己主義だから。 でも人を思いやり気遣いの能力があれば人に認められると受動的に生きるしかなかった。 でも寂しい。孤独は辛位。周りには多くの仲よさそうな親友同士や親子がいて、夫婦がいて、私は諦めきれなかった。 こういう寂しさは徐々に健常者への恨みに変わっていきました。こんな幸せなのになんで、彼女といてもつまらないとか、人の気持ちを背負ってあげようって思わないのか理解できませんでした。 私なら与えてもらったら全力で感謝して自己犠牲をはらってでも与えてもらえる幸せに浸れるのにと・・・あんなかけがえのない幸せな暖かい関係を目指して生きてきたんです。 これって間違っていますか?

  • 人間関係

    僕の周りに1人おかしいと思う人がいます。 そのおかしいと思う人とは・・・まず会話を振っても「うん」といった簡単な返事か3~5文字数くらいしか返してくれません。そしてこの人からは会話を振ることをしてきません。なおかつ初対面の人に会話の順序を追わずに「童貞?」と聞く始末。しかも小声で早口で無愛想です。飲み会や合コンでもしょっぱな「眠い」「疲れた」と空気の読まない発言をし、終いには本当に寝てしまいます。さらに自分は何もしないし、喋らないのに人に「何かして!」と、要求してばっかしてきます。そして飲み屋なのに食べてばっかで一方的に割り勘を要求してきます。しかも会計のときも自分から割り勘と言い出してきているのに関わらず「細かいのが無い」と言い出してきました。挙句の果てにはずっと無言でフラフラ突っ立っていました。「あとで返すから貸して」とか言えば良いのに・・・。結局僕の友達がこの人の分まで支払ってくれました。しかも支払ってくれた友達に気を遣うことを言わず、逆に友達の方から「返せる時言ってね」という風に気を遣わせました。なのに関わらず「あん、わかったよ」と無愛想に簡単に返事をしただけでした。さらに僕のことについてけなす事を影で言っているみたいです・・・。 皆さん↑この人を人間的にどう思いますか? そして僕はこの人に対してこれからどうすれば良いでしょうか? 今後この人と一緒に居たら心理上どのような影響を及ぼしてしまうか教えてください。 女性の方に質問です。この人は女性の方から見て異性としてどう思いますか? これらの質問は答えられるものに答えてもらうだけで結構です♪ ご回答よろしくお願いいたします☆ 

  • 都合のいい人間

    最近、思うのですが、 自分は都合のいい人間になって しまっているような気がします。 それは、僕がいい人間ってことになってる。 穏やかで、明るく、絶対に怒らない、そして社交的な人間って 感じになってします。 自分で言うのもなんですが、 誰に対しても優しくしてしまう。 たとえば、コンビニとかでも、僕の方が店員に対して気を 使ってしまいますし、相手がどんな人でもなるべく 分け隔てなく接します。 そして、 絶対に友達とか親と口論にはなりません。 僕が折れますから。 で、授業中とかでも、クラスの人を笑わしたりしています。 もちろん、ちゃんと空気を読んで、授業や友達に 差しさわりがない程度ですが。 何がいいたいか、というと、こんなに優しくして(周りに 気を配るなど)、 こんなに、笑わしてあげたりしても、 自分から、みんながやりたがらないことを 率先してやって、何のメリットもないんです。 時々寂しくなります。 こういう、性格なのだから仕方ないのですが。 そして、僕が機嫌が悪かったりすると (そういうことは一度もありませんが)、 すごくみんなの印象が悪くなります。 機嫌が悪いこと事態、誰にも迷惑をかけていないのに、 僕が悪い人に写ってしまいます。 僕みたいな人はいますかね?