• 締切済み

公文H188因数分解

中学1年生です。 因数分解は、学校ではまだしていないのでそこまで分からなくて… 教えていただけると嬉しいです。

noname#230573
noname#230573

みんなの回答

• Nouble
回答No.2

例外も、ありますが ほぼ、全ての 正数は、 素数か、 素数同士の、掛け算で 表せます。 此の素数を あらわに、紐解いていく 行為と、結果が、 因数分解 素因数分解です。 例えば、 6は 素数2と、素数3の、掛け算で表せます。 例えば、 χの二乗-yの二乗は、 (χ-y)と、(χ+y)の、 二つの、因数で 表せます。 素数に、付いては Wikiででも、 調べてくださいね。

• marukajiri
回答No.1

因数分解の問題が書かれていませんが、公文H188とあるので、おそらく2013/10/19にYahoo!知恵袋にされている問題と同じなのでしょうね。

参考URL:
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13115160893