• 締切済み

不倫

先日、不倫相手に突然死されて相談したものです。 彼は私と付き合った事で、心労が重なってしまったのかな…だから、亡くなったのかな… とばかり考えてしまいます(涙) 未だ気持ちの整理が出来ずに、自分を責めてます…。

みんなの回答

  • chiko0111
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.4

不倫の関係と突然死は無関係です。 大丈夫です。 大切な人を亡くすと、自分を攻めるものです。 その人の死を受け入れるのは本当に難しく、 今まで二人で時間を共有した分、一人で過ごすのは本当に寂しいです。 『魂がこの世に居ないのがこんなに寂しいものとは思いもしたかった』 って思います。 私も大切な人を喪って一年と3ヶ月経ちましたが、片方の翼をもぎ取られた様で、飛び立てない状態が続いていますが。。。。。 最近は、遠すぎる遠距離恋愛って思える様になりました。 あなたの大切な人へのご冥福を、 心よりお祈り致します。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.3

相手の男性の心労が重なるような付き合い方をしたんなら、結果的にはあなたが命を縮めてしまったことになるのかもしれませんが、あなたと付き合っていたのは彼の意思ですし、命を削ってでもあなたと付き合いたかったんでしょうから、死んでも本望なんじゃないですか。 男性って女性よりずっとロマンチストですし、命がけの恋で死んじゃったんなら、あの世で大威張りしてるかもしれませんよ。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

自分を責めたり、ネガティブ思考になっても 現実は覆らない 過ぎた事を考えても答えは出ない 相手の居る事柄を一つの頭で考え巡らせても良い答えは出ない …思い付いた事を書いてみました 私の不倫相手は奥さんの所へ戻りました 逆に私は死んでくれた方が諦めが付くのに、と感じています 何故なら彼は同じ時間を別の場所で過ごしているから、です あなたに対しては不謹慎な気持ちだけどね そして 第三者からすれば あなたも私も過去に囚われていては何にもならないよ、だと思うよ

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

死因は看取った医師や関係者にしか分からず、その死に不倫の影響度合いについても誰にも分かりません。 そして、不倫関係だったこと不倫相手の死は決して変わることのない現実です。 そこに様々な貴方の意識、思い出や後悔もあるでしょうが、死という現実の前にタラレバは詮無いことであり、まして不倫関係であれば残された相手(故人)の家族や親族関係者の(不倫関係をご存知だったかどうかにもよるが)立場&お気持ちもありますから・・・ 貴女の対応としては、縁あって親しく付き合った故人の冥福を陰ながら祈るしかないのでは・・・ 色んな思い(悔い・悲しみ・寂しさetc)は過去という心の中の箱に入れ時間薬で忘れ癒されるのを待つばかりかと思います。

関連するQ&A

  • 不倫をする人の気持ちが分からない

    1年程前にも同じ様な投稿をしましたが、 まさか自分がその様な現実に直面するとは思ってもみませんでした。 先日、好きな女性に相談をされました。 どうも所帯持ちの男性に誘われ、お付き合いをしようか悩んでいる様でした。 早い話が不倫をしようとしているという事。 目の前が真っ暗になり、もう何を信じればいいのか分からなくなりました。 不倫とは「愛」ですか。 「愛」は 「相手を幸せにしたいと思う気持ち」 「相手の幸せを願う気持ち」ではないのですか。 僕にとって「不倫」はいじめや暴力、戦争、殺戮と何ら変わらないものです。 そのすべてに共通するのは 「人が傷付こうが、苦しもうが、自分さえよければいい」 という事だと思います。 不倫をする人は皆、御託や綺麗事を並べて美化しようとする。 「人を好きになる気持ちは正論や綺麗事では片付けられない」 「恋愛は自由」 など、色々ですが、結局自分さえよければいいのでしょう。 人を傷付けない不倫など無いし、 人にした事はいつか自分に返ってくるもの。 なぜ自分が反対の立場だったらと、 相手の身になってものを考えられないのでしょうか。

  • ダブル不倫が終わり、この虚しさ?はなんでしょう

    こんにちは、私は40男です。不倫の相談なんてできませんからよく読ませていただいてます。一度春に相談させていただき厳しい意見頂きました。 春に喧嘩から別れ話しになりましたが彼女からの連絡で復活まただらだらとダブル不倫続けてきました。 今また喧嘩別れしていろいろ考えてしまう私がいます。 私は同級生の彼女とダブル不倫を約10年続けてきました。学校からと付き合い自体長く結婚後も話してきたせいか、お互い気心もしれ遠慮もない関係です。不倫は幸いばれずにきました。 今回何度したかわからない喧嘩をし彼女からもういいと言われました。それで断絶状態なのですが 、不倫は不倫だしやめる機会ではないかという自分がいますが、また連絡くるのではという自分もいることもたしかです。 これはいつも彼女から話しがありまた連絡も彼女からという流れができてしまって この長い間に二人で作ってきたものがあります。 いつも存在の大きさは話してました。肉親の死など相談し乗り越えたという自分勝手なプライドもあります。 私は妻とは対話は多いと思います。でも妻にはない相手をわかった話しがあります。惹かれてしまいます。相手もそうだと思います。 今彼女はもう気持ちはないかもしれません、好きではないメールありましたし連絡はないでしょう。 私も連絡はしてませんする気持ちもありませんが、最後位はあの男はよかったと思わせて終わりたかったですが 割り切ったつもりがこの虚しさはなんでしょう ばれずにきたわけだしいい機会ですね

  • 彼に不倫を言うべきか

    1年くらい不倫しました。いろいろあって一緒にご飯を食べてくれた、既婚者の方の優しさに甘えてしまいました。既婚者の方も家庭がうまくいってなくて、可哀想になってしまいました。そんなの嘘かもしれないとすぐ後悔したのに、何より罪を1人で抱えきれず会い続けてしまいました。不倫相手の家族に申し訳ない、自分もめちゃめちゃ惨め、体を許すと涙が止まらない、私を信頼している人すべてに不誠実、頭が狂ってるみたいになって病院にも通いました。死のうとも考えました。不倫相手も私の衰弱してるのを見て、泣いて励まし支えてくれました。それでも身体の関係はゼロではなかったので、本当にバカだったと思います。でも彼しかもはや頼れないという悪循環。 もう終わりにしよう、そう思った頃、ある同級生から何年かぶりに連絡がきました。彼と会うと、自分はこのままではいけないと強く思えました。久々に心から楽しかった。でも不倫の彼がひどく落ち込んでいる時期で、拒みきれず別れる最後に泊まってしまったんです。泊まって涙が出るなんて気持ちなんてなかったのに。 そして最悪なことに、同級生が私に好意を持ってるとその日知って、愕然としました。会うのを拒み、冷たくして同級生から離れようとしました。結局同級生から告白され、嬉しくて涙が出たけど、泣く泣くふりました。 それでも、彼は好意を寄せてくれました。彼から「もう付き合ってるよ」と言われたときは嬉しくて了承してしまいました。大好きになっていました、だから本当に幸せなんです。でも不倫相手の家族に対し、そして彼に対し申し訳なくて苦しいです。 正直に話して嫌われるべきか、何も言わず私が彼の前から消えるべきか。 1人で生きていくことが不倫の償いだと思っているのに、大好きで大切にしたいというずるい気持ちが湧きます。でもやっぱり、黙ってこれ以上裏切れません。許されないです、つらいです。黙っておけば傷つけない、だけど、私なんかと関わってしまったら彼の綺麗な人生に泥をぬります。もし不倫があとからばれたら、不倫相手のご家族にとって新しい彼氏といる私は憎たらしいだけに決まっています。私が1人で惨めそうだったら、奥様も多少は気が紛れるかもしれません。ばらしたら家族を壊すので謝るなんてできないし、かといって何もなかったように幸せになりたいとは思えないです。 私は彼になんて言えばいいんでしょう?

  • 不倫

    不倫相手に突然先立たれ、何のお別れも出来ずに時間だけが過ぎていきます。 本当に突然の別れ。彼は凄く子煩悩で、良い父、良い旦那さん。私からみたら、理想の家庭そのものでした。私は…自分がバツイチで子供を手離したから余計にそう思ってました。 私と不倫関係になったのが不思議なくらい…。 そもそも不倫するような人じゃなかった…。 でも出会ってしまった。アプローチは彼から…でもお互いに惹かれて、不倫だったけど、普通の恋人のように過ごしました。 家庭に何の問題もないのに、私のような女と出会い、沢山わがままいったし、迷惑かけてばかり(涙) でも、私との時間が癒しだと言ってくれてた…。 私と一緒にいることで彼は本当に癒されてたのかな…。今はそんな事ばかり考えてしまいます。 毎週のように会ってた日々を思い出すと、今はとても辛くて辛くて仕方ないです。毎日泣いてばかり…。 私にとっては彼が心の支えでした。 子供手離し、どん底にいた私を救ってくれ、また人を愛する喜びを教えてくれたから…。 このやるせない気持ち、立ち直れない気持ちはどうすれば良いでしょうか? 夢でもいいから会いたい。今はそればかりです(涙)

  • 同じ不倫相手に二度失恋しました。

    さっき失恋をしました。 相手は不倫相手。しかもちょうど一年前に一度ふられたことのある人です。 一年前。不倫相手にふられてしまって悩んでいる時、今日と同じようにこのサイトに相談をしました。 いろいろなアドバイスをいただき、彼のことはふっきれました。 それから数ヵ月後、なぜか彼とまたメールをするようになり、また好きになりました。 しかし昨年末、彼に子供ができたことがきっかけで、また彼から冷たくされました。 その時、またこのサイトで相談をしました。 でも結局また関係が続きました。 そしてさっき、一年前と同じようにふられたんです。 ふられた理由はわかりません。 昨日会った時にケンカをしたんですがそれが原因かもしれません。 メールで別れを言われました。理由を聞きましたが返事がありません。 私は自分がとても情けないです。 冷たくされるたり失恋するたびに相談をして、アドバイスをいただくのにまったく気持ちや考えが成長できていません。 その時はわかって気持ちを入れ替えても、また同じ相手を好きになり、しかも不倫してしまうなんて・・・。 もうこんな自分がイヤです。 不倫相手に二度も失恋する自分なんて。 でも、彼のことがまだ好きで涙が止まりません。 不倫を一度すると、繰り返してしまうものなんでしょうか? こんな私を変える方法がありましたらアドバイスをお願いします。

  • 不倫後

    先日、不倫相手に振られました。私は独身です。彼に奥さん、お子さんがいることははじめから知ってました。 不倫がいけないことと知っていながら、彼に会うとどんどん好きになり、やめられませんでした。彼は私に全く興味がなく、いつも私からお願いして逢ってもらいました。忙しい時間を割いて逢ってくれたこと、感謝してました。 私は自分勝手な行動で彼を怒らせることが多く、怒らせてはいつも謝り許してもらっていました。先日も「会いたい」ってメールしておいて、同僚に誘われてお茶に行き会いに行きませんでした。 彼を怒らせ謝っても許してもらえず、毎月お金を渡せば会うと言われました。私の月収分ぐらいの金額です。彼は私に会うのがそれほど、イヤなんだと思いました。彼は私に興味が全くないため、困るのは私だけだと言われました。本当にその通りです。 彼を怒らせた私が全て悪いと思っています。 不倫なんでいつかはこうなることは、わかっていました。 自分勝手ですが毎日辛いです。眠るのも、眼を閉じると彼と行った場所などがまぶたに焼き付いて、眠れません。 誰にも相談できず書き込みさせて頂きました。 いつまでこの気持ちは続くでしょうか? 不倫の話しなので、不愉快になられる方もいると思います。申し訳ありません。 アドバイス頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫していました

    初めまして。 相手の男性に騙されて、知らないうちに不倫していました。子どもができ、相手が妻子持ちということが発覚しました。どうすることもできず、子どもは泣く泣く中絶し、今も食べれず、眠れずの日々です。 相手は教職関係です。私が見る限り、あまり反省の色はないようです。また同じことを繰り返すのではないかとまで思ってしまっています。何より、人をだまし、最低なうそをついている人が子どもたちに教育を施しているということが許せません。学校責任者に知らせるか悩んでいます。知らせて何か効果はあるのでしょうか?しかし、そうすると公になり、罪のない奥さん子どもまで傷つくことになるか、とも。 自分でも気持ちの整理がつかず、誰にも相談できずにつらいです。お叱りもうけますので、ご意見いただければと思います。

  • 主人の不倫の相手を憎むのはおかしいですか?

    主人が不倫してました。 相手の女性とは仕事関係で知り合い、4年半も不倫していたそうです 私は4年半も不倫していた夫にはショックを受け 相手の女性には憎しみがあり絶対に許さないという気持ちがあります でも、浮気をして裏切り続けていたのは自分の旦那だから自分の旦那が1番悪いとも言われますが どうしても憎しみが相手の女性に向かってしまいます みなさんは相手の女性より自分の旦那のが憎いですか? 頭では分かっていても気持ちが整理できないです

  • 不倫 忘れられない

    初めて投稿をさせて頂きます。 内容を読んで不快にさせてしまうかもしれませんが、自分の気持ちを整理したいのと、他の方の意見を頂きたくて投稿します。 年の近い旦那と子供が1人います。 きっかけは興味本位で始めたサイトから 結果的に不倫をしてしまいました。 ですが旦那にバレてしまい 今後どうするかよく話し合い 私には家族を捨てる勇気はなく 旦那も再構築を望んでくれたので 彼とは別れて家族を選びました。 ですが、旦那の事は既に男性とは見れなくなってしまっていて、とても良い旦那さん。パパなのに。旦那に触れられる事に対して嫌悪感すら感じてしまうようになってしまいました。 一緒にいてラクで楽しいですが。 好きか?と聞かれたら 不倫していた彼を思い出してしまいます。 たかが既婚女性を相手にするような男 そう割り切って嫌いになれればいいのですが、なかなか忘れられず。 月日が解決してくれる。そう思っているのですが、旦那に対しての気持ちも戻るのか不安で仕方ありません。 大事にしたい気持ちもあります。 子供もいるので離れるのは現実的ではないし一緒にいるのが幸せ。と思ってます。 ですがその反面 彼にまた会いたい。とも思ってしまい 正直、頭がごちゃごちゃです。 毎日旦那への罪悪感と 監視されているような感覚の日々 自分の気持ちが分からないのと 色んな気持ちで涙が出てきます。 私より旦那の方が辛いのも分かってます こうやって書き出しても 結局ぐちゃぐちゃの文章になってしまい 余計わからなくなりますね、、苦笑 旦那に対して抱いていた昔の気持ちは また取り戻せるのでしょうか? 好き。触れたい。って 思えるのでしょうか?? そこが思ないと 今後一緒にいるのはキツいのでしょうか…

  • 不倫を母親に相談するか悩んでいます

    初めまして。 誰にも相談できず、この場を借りて相談させて下さい。 私は、会社の上司と不倫関係にあります。 今回この相談で、批判など来ること、承知で皆さんの意見を聞きたいです。 ここまで二年半ほど不倫関係です。 相手は16歳年上の男性です。 相手には、小学1年生と5年生の子供がおり、奥様が妊娠中で10月に生まれるそうです。 相手は、私という存在が居なかったとしても、別れる事になってたと思うと言っています。 でも、自分は3人目が欲しくないのに奥様が3人目が欲しいと言ったから、子供を作った。別に子供が産まれるのを楽しみにはしてないし、家族仲も良くないし、自分は家で浮いてる。家にいても楽しくないし、生活や自分を偽っている。そんな風に相手は言っています。 彼は今年には別れの話を切り出すと行っています。 ただ私からしたら、なぜ別れるつもりなのに子供を作ったの?どうして別れるつもりなら、それを行動に移さないの? そんなことばかり考えてしまいます。 もちろん、懐妊はとてもおめでたい事ですし、その事自体は私もおめでたいという気持ちでいます。 ただ、相手の言動について、気になってしまいます。 また、相手とは仕事の後に会ったり、休みの日に会ったりしています。 もう長いこと家族に嘘を吐き続けている事が嫌になってしまいました。 私は自分の家族が大好きなので、毎回出掛ける度に嘘をつくことに自分が嫌になってしまいます。 もちろん、不倫という、してはならないことをしていることは十分承知です。 それでも、相手の方といると自分の素を出せたり、自分のことを分かってくれようとしたり、言葉では表せませんが、とてもその方が好きです。 今回、母に相談しようと思ってる理由も、もう嘘をつきたくないという気持ちからです。 私は幼稚園の頃から、父が居なかったので私と弟2人を女で一つで育ててくれました。 母に言ったらどんな気持ちにさせてしまうか。毎日のように考えてしまいます。 彼を忘れる為に、他の男性と付き合おうとしたりしましたが、どうしても彼と比べてしまい、他の男性に気が持てません。 もちろん、不倫はいけない事なので、自分が間違っているのは十分承知です。 ただ、自分の好きな事は曲げたくありません。 相手のことが好きなので、何を言われても曲げたくありません。ずっと一緒に居たいという気持ちです。 母に相談して、反対されたから別れる、認めてもらいたいという気持ちで相談するわけじゃありません。 今まで、嘘をついててごめんなさい。ただ自分の気持ちに偽りはありません。 この事を母に伝えたいです。 意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。 長文で申し訳ありません。