• ベストアンサー

花粉状況

花粉状況 東京地方: 孟浩然 春 眠 不 覚 暁 処 処 聞 啼 鳥 夜 来 風 雨 声 花 落 知 多 少 強い雨風は花粉を吹き飛ばしてくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.2

先日、自分の車は黄色と黒のまだら模様に変わっていました。 昨日からの大雨で洗い流されましたが、地中にまでは浸透 していないと思います。 一部は川などに流されたと思いますが、明日から晴れの天気で 地表から舞い上がってくると思います。 それに、山からまた風に乗って新しい花粉が来ます。 もう、目も鼻もひどいものです。 ”春 眠 覚 暁” 春は早く起きてしまいます・・・笑

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 浅草生まれ育ちの傘寿。60代まではこの時期、耳鼻咽喉科に通院していましたが、70代は不思議に苦痛が去りました。アレルギー体質です。免疫力が盛んな年齢では過剰に反応するらしいのです。80を過ぎて若返ったのか免疫力の過剰な反応が出てきているんです。まだ油断ができないですね。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

吹き飛ぶと困るんだな、拡散しちゃう。 洗い流されるのがgoooo 週後半は晴れて気温が上がるそうだから、この雨で潤った杉は元気いっぱいだろうなぁ・・・ 春来不眠

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 浅草生まれ育ちの傘寿。60代まではこの時期、耳鼻咽喉科に通院していましたが、70代は不思議に苦痛が去りました。アレルギー体質です。免疫力が盛んな年齢では過剰に反応するらしいのです。80を過ぎて若返ったのか免疫力の過剰な反応が出てきているんです。まだ油断ができないですね。