• 締切済み

トイレにいる虫

いつもお世話になっております。 トイレに茶色で1ミリぐらいの動かない虫がいます。 壁にピトッとくっついている感じです。この虫は何者なのでしょうか? トイレの掃除は週に2回くらいで、きれいにしている?つもりです。捕ってもまた現れます。階段の壁にもいたりして、全く動かないし何者か分からなくて気持ち悪いです。 この虫の名前、教えてください!

みんなの回答

  • iwan
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.1

この中にいればいいのですが・・・。 ↓

参考URL:
http://www.city.nagoya.jp/10eisei/ngyeiken/insect/index.htm
roperope
質問者

お礼

せっかくなのですが画像で探して見ても無かったです。 手足がないので卵なのかな?とも思ったのですが 何なんでしょう?ますます気になります。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • トイレに出現する小さな虫について

    今月になってからトイレに1~2ミリくらいの茶色?の蟻のようなダニの虫が現れはじめました。 ネットで色々調べたのですがいまいち何の虫かわかりません。自分的にイエヒメアリなのかな?と思ってるのですけどどうなのでしょうか? 何卒ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • トイレの床にいた白っぽい小さな虫~これって何でしょうか?

    いつもありがとうございます。今日はトイレにいた虫のことで教えてください。 トイレの床を掃除しようとしたら、その床にもぞもぞと動く5~6ミリの白~透明の虫!形はウジ虫のようでした(>_<)。どこからでてきた(わいてきた?)のかわからずに困っています。 そこで今日はトイレマットとトイレブラシを洗い、干しました。ゴチャゴチャ物を置くのはいやなので、他に置いてるものはありません。先週に続き3匹目です。何かの幼虫でしょうか?虫の種類と駆除方法を教えて下さい。

  • お風呂場に小さな虫が・・・!

    質問を読んでいただきありがとうございます。 最近、家のお風呂場に小さな虫が湧くようになりました。 お風呂場に入るたびに4、5匹は見かけます。 虫は主に壁などに張り付いてじっとしています。 羽がありますが飛ぶことは無く、駆除しようとすると走って逃げます。 体長は1ミリ程度、縦長で色は茶色っぽく、折りたたんだような羽があり、 たとえて言うなら『1ミリのゴキブリ』でしょうか。 この虫の駆除を考えております。 虫の情報、駆除の方法など教えてください。

  • トイレに出る変な虫?

    最近トイレに変な虫のようなものが発生します。 見た目は茶色で、大体が1cmくらいです。 ティッシュでつぶすと、黒と茶色が出ます。 つぶしてもつぶしても、出て来て気持ち悪いです。 虫といっても、にゅるにゅるっぽい感じのミミズみたいなかんじ、 雫の逆みたいな形で小さな足が何本も出ています。 ティッシュで捕まえようとすると、動きがすばやいです。 うちのトイレは、タイルが1つがくがくで取れそうなのがあります? 侵入口はそこですかね? とにかく、なんなのか、教えてください!

  • 引越して1ヶ月位から虫が出るようになりました。最初はトイレで見つけまし

    引越して1ヶ月位から虫が出るようになりました。最初はトイレで見つけました。 バルサンしたら部屋に沢山死骸がありました。4週続けてして安心していたら又出てきて困っています。 何の虫かわかず気持ちが悪いのでわかる方教えて下さい。 色はグレーでお腹が白です。8ミリ位で長細く足が沢山あります。 まだダンボール荷物を置いたままですが、暗い角にいるみたいです。 早く安心して住みたいのでお願いします!

  • カーペットにコロコロをしていると虫が

    事情があり、生後4年ほどのオス猫一匹を引き取ることになって世話をしています。 カーペットにコロコロをしたんですが、8ミリほどの白い虫が付いておりその虫はクネクネ動いていました。半分が白で半分が黒の小さな虫?です。 猫の体から出てきたのかはわかりませんが、私は部屋の掃除は普段からマメにするほうですし、猫のトイレの掃除も用を足す度に掃除をしています。 ペットを飼うのは初めてなのでどうしていいかわかりません。

    • 締切済み
  • 雨上がりに出た小さい虫

    こんにちは。 雨上がりに出た小さい虫について質問です。 今日午前中、玄関出た通路に点々と虫が壁に止まっているのを見つけました。 大きさはかなり小さく、1、2ミリほどで薄茶色で縦に線が2本?入っています。 今まで通路にみたことがなく、雨上がりやから?かエレベーターに向かうまでに10匹ちょっと見かけました。 分かりづらいと思いますが、写真添付しています! 何の虫か分かる方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。

  • 家で虫が出ます・・・

    現在独り暮らしをしてる学生なんですが、ここ最近小さい芋虫みたいな虫がよく部屋に出てきます。 いつも白い壁にへばりついてるところを発見してティッシュでつまんで殺すんですが、2~3日に一回のペースで見かけます。 特徴はとにかく小さいです。2~3mmくらいの大きさで全体的に白い体で尻尾(もしくは頭?)の部分が茶色っぽくなってる虫です。 さっきも部屋にいたので、携帯のカメラで参考までにと撮っておきました。 この虫が何なのかわかる方がいたらお願いします! ちなみにここ最近あんまり部屋の掃除をしなくなっていたんで、それが原因かもと思い、今日思い切って大掃除をしました。 蛆かとも思いましたが、ネズミの死体なども見かけてないですし、なによりコンクリートでできたワンルームマンションなので、死体などがあれば、臭いなどですぐに気がつきます。 集団で見かけることはなく、常に一匹でいるところを見かけます。 一番最初に見つけたのは先週だったんですが、その時は壁に三匹いただけでした。 もしわかる方がいたら、虫の名前や特徴、原因、対策を教えていただければ幸いです。

  • 小さな虫・・・

    最近暖かくなってきました。 たまに、部屋の中に1・2ミリ?ほどの小さな虫がいます。 これはなんという虫でしょうか? 茶色っぽい虫です。 虫は苦手なので何か対策あったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この虫、何て虫?

    こんにちは。いつもお世話になっております。 最近、見慣れない虫を家の中で見つけます。 外から帰ってくると見つける事が多いので もしかしたら外から持って来ているのかも知れません。 体長は2~3ミリ。色は黒で、一見ゴキブリの子供の ような姿ですが、全体的に三日月のように反り返っています。 動きは遅く、羽のようなものも見えません。 ティッシュペーパーによくついています。2日連続でティッシュに見つけました。 いったいこの虫は何でしょう。今まで見た事が無いので 毒虫ではないかと家族が心配しております。 「これではないか?」という虫の名前さえ頂ければこちらで調べてみます。 どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう