デジタルスケールの故障で問い合わせをしたいですが、HPが見つかりません

このQ&Aのポイント
  • フライス盤等に付いているデジタルスケールが故障し、問い合わせをしたいですが、HPが見つかりません。
  • 過去の投稿で「タイホープロダクト」に社名変更したということでHPを見たのですが、デジタルスケールの取り扱いが無いようです。
  • 「SOKKI ELECTRONICS CORP.」についてご存知の方、情報をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

探してます

フライス盤等に付いているデジタルスケールが故障し、問い合わせをしたいのですが…HP等が見つかりません。 「SOKKI ELECTRONICS CORP.」についてご存知の方、情報お願い致します。 過去の投稿で「タイホープロダクト」に社名変更したということでHPを見たのですがデジタルスケールの取り扱いが無いようで…。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

測機舎→Sokkia(トプコンの子会社)   http://www.sokkia.co.jp/product/survey/index.html ではないでしょうか? 小野測器、東京測器もあるが、似てるような違うような、、、ダイレクトコンタクトの方が早いでしょう。 http://www.digitalreadoutsystem.com/Sokki/sokki.htm   Sokki Electronics digital readout division is no longer in business.   Most units can be repaired.   We do not sell sokki parts. We must test each repair to insure   that all parts we replaced are working properly.    This would be impossible if we sold parts directly. 米国には修理引受業者がある!! マニュアルもある!! 古過ぎで更新考えた方が良さそうに思いますが

質問者

お礼

岩魚内さんの回答、正解でした。 「SOKKI ELECTRONICS CORP.」はSOKKIAの以前の社名でした。 電話で問い合わせたところ、残念ながら現在ではスケールの取り扱いは無く 修理対応もしていないとのことでした。 かなり古い物なので新しいものを探してみようと思います。 お忙しいところ、情報提供ありがとうございました。